1: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:24:24.483 ID:5+wcx36c0.net
金も人生もどうでも良けりゃ時間なんか好きに使っていいんだろ?
っていうか金基準で考え過ぎじゃね?
っていうか金基準で考え過ぎじゃね?
2: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:25:40.168 ID:hz6F/FZc0.net
でも金がすべてを解決するからね、しゃーない
3: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:26:44.387 ID:5+wcx36c0.net
>>2
すべて?
すべて?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
確かにお金も人生もどうでもよければそうかも。。。
ただ僕としては効率厨で生きたほうが、お金もたまり時間にも余裕が出来て楽しくなったかなという意見だお。
仕事はキッチリ集中して片付ける、投資・投機情報も毎日ちゃんと見る、ジムにはダッシュで行って毎日体を動かす。(筋トレ+キックボクシングで短時間で絞る)
これ以外を考えなければ気持ちはとても楽になったし、土日は釣りやお酒でノンビリできるお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただまぁ効率やしっかりやるのは健康あってこそだからな。
もし体の調子が悪かったりメンタルを壊しているのであれば、まずは体を治す事に集中したい。
特にメンタル系はネットでは不安を煽って書かれていることも多いが、ちゃんと心療内科や精神科を受診して食事運動をしっかりとだな。
嫌なことからはひとまず逃げておくことが一番早く体調を治せると思う。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:27:25.088 ID:5+wcx36c0.net
そもそも問題が無ければ解決する必要ないだろ?
5: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:28:32.877 ID:jCf9+VTta.net
現代人はもはや時間の奴隷だよ
6: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:29:19.466 ID:5+wcx36c0.net
>>5
金の奴隷じゃね?
金関係なければ時間なんかどうでも良くね?
金の奴隷じゃね?
金関係なければ時間なんかどうでも良くね?
7: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:29:25.948 ID:3Cnc6r7pa.net
ニートはええなあ頭悪くて、
9: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:30:44.664 ID:5+wcx36c0.net
>>7
本当にそうか?
頭がいいなら頭が悪いと考えた具体的根拠を教えてくれ
本当にそうか?
頭がいいなら頭が悪いと考えた具体的根拠を教えてくれ
8: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:29:45.904 ID:hz6F/FZc0.net
生きてるだけでお金はかかるのよ
11: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:31:55.586 ID:5+wcx36c0.net
>>8
なんとでもなるぞ
なんとでもなるぞ
10: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:31:53.813 ID:CXwYhWZfr.net
20前後っぽい
12: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:32:16.323 ID:5+wcx36c0.net
>>10
40代だ
40代だ
17: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:35:57.294 ID:2xUHuL+A0.net
>>12
ヒエッガチジジイじゃん
ヒエッガチジジイじゃん
19: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:37:19.234 ID:5+wcx36c0.net
>>17
ジジイではないだろ
オッサンだ
ジジイではないだろ
オッサンだ
13: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:32:57.666 ID:LvMKwmpN0.net
トキカネハラスメント
14: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:33:40.839 ID:/OhAf6aQa.net
その歳で親が死んだらどうやって生きてくの?
16: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:35:22.807 ID:5+wcx36c0.net
>>14
親に頼ってないが?
親に頼ってないが?
15: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:34:59.032 ID:5+wcx36c0.net
社会通念を認識してるのは別にいいんだよ
ただ社会通念を客観的に捉えられないのは盲目的じゃないか?
ただ社会通念を客観的に捉えられないのは盲目的じゃないか?
18: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:36:37.597 ID:5+wcx36c0.net
お前らは想像も認識も間違ってるよ
社会通念はただそういう風潮なだけで真理ではない
社会通念はただそういう風潮なだけで真理ではない
20: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:39:00.139 ID:2xUHuL+A0.net
>>19
ジジイに差し掛かってますよ
ジジイに差し掛かってますよ
21: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:39:41.477 ID:5+wcx36c0.net
>>20
分類上ジジイではない
分類上ジジイではない
23: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:41:23.620 ID:2xUHuL+A0.net
>>21
10代の僕から見たらジジイですよ
10代の僕から見たらジジイですよ
28: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:43:32.663 ID:5+wcx36c0.net
>>23
それは君の定義だ
それは君の定義だ
32: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:53:25.017 ID:CXwYhWZfr.net
>>21
40歳って初老らしいぞ
分類で言ったら爺だぞ
40歳って初老らしいぞ
分類で言ったら爺だぞ
22: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:41:19.782 ID:8P6qabaud.net
一人だけならいいよ
24: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:41:31.231 ID:flb435At0.net
別にここまで時間に縛られなくても生きていけるよなーって南国の生活見ると思う
先進国の生活が合わない人間って相当多いと思うよ
先進国の生活が合わない人間って相当多いと思うよ
25: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:42:58.058 ID:5+wcx36c0.net
資本主義もっと言うと貨幣経済なんて大局的に見たら鬼滅ブームと何ら変わらないぞ
客観視できるものとできないものでその人の客観可能な視点の位置が割り出せる
客観視できるものとできないものでその人の客観可能な視点の位置が割り出せる
26: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:42:58.632 ID:FTzXnVzQa.net
>>1
これこそ時は金なりだろ
これこそ時は金なりだろ
27: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:43:29.805 ID:rkODZTnv0.net
お金は好きなことや充実を得るために使うようにあるんやから
じかんもそのように使えばいいよ
節約という側面にばかり着目しすき(・ε・` )
じかんもそのように使えばいいよ
節約という側面にばかり着目しすき(・ε・` )
29: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:43:36.447 ID:0BFq95Mj0.net
午前中に仕事終わってあとはずっと遊んでた縄文時代
30: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:45:29.468 ID:5+wcx36c0.net
そういうことだね
今より少しでも金と時間から解放されたら幸せになれるよ
今より少しでも金と時間から解放されたら幸せになれるよ
31: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 07:45:45.633 ID:5+wcx36c0.net
あと固定観念からも
34: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 08:09:56.958 ID:c9LjTClYM.net
>>31
金で時間を買えるのにちまちまと…
金で時間を買えるのにちまちまと…
33: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 08:07:33.592 ID:ghNxgw1g0.net
金は時間なり
35: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 08:43:40.921 ID:f4lQBLobM.net
時間は時間であって金ではない
これを理解できない人は頭が悪い
これを理解できない人は頭が悪い
36: 稼げる名無しさん 2020/11/30(月) 08:45:57.422 ID:NRIlheJzM.net
>>35
そんで頭のいいお前は年収いくらなんだい?
そんで頭のいいお前は年収いくらなんだい?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
仕事ができる人の最高の時間術
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1606688664/


コメント
コメント一覧 (16)
歳取って金がいくらあっても、青春は帰ってこないし、若返る事も出来ない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
子供欲しいなら30代が限界、40超えると色々問題が出てくるし、子育ては20年計画だからな。
仕事頑張り過ぎて金だけはあるけど、40、50になって子供欲しいとか、手遅れだからな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
前提として「金も人生もどうでも良ければ」って言ってるわけやし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
普通学生時代か、遅くても社会人2年目くらいまでに1度は自分の中で結論を出すよね。40代にもなって恥ずかしい人だね
money_soku
が
しました
みたいに他人の生き方に首突っ込んでこなければ何でもええわ
money_soku
が
しました
自分で選んだなら一日なにもせずダラダラしてても無駄じゃない
無駄ってのは一日の終わりに、俺今日何してたんだろう、〜しとけばよかったみたいなことを言うんだぞ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
メンタル系が弱めの人は「効率化」は控えめにしたほうが吉と見た
money_soku
が
しました
そしてこのゲームの身も蓋もない最適攻略法が、
効率良く金を稼ぐって事なのかなって、自分は思う。
でもお金に余裕ができると、時間資源の少なさにぞっとするんだわ。
親父がさんざん「わが子ってのは、救いなんだ」って言ってたのが、身に染みる独身じじいだよ。
会社やボランティア組織立ち上げるってのも、一つの解法なのかな。
money_soku
が
しました
まぁ大事なのは自分の生き様に自分で納得できるかどうかだよなぁ
money_soku
が
しました
言ってる内容が、その辺にゴマンとある自己啓発本よりも薄っぺらいんだよなあ。
きっと、40代になるまでその手の本をバカにして読んでみもせずに来たんだろうな。
10代の頃に一通り読んどけばよかったね。
money_soku
が
しました
コメントする