1: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:11:28.006 ID:eanY9WcRM.net
ぼく「じゃあ、一人計算で新人一人入れてそちらは半額にして見積もりがこう」
関係会社「高い!効率悪い!無能!」
ぼく(イライラッ)
ぼく「どのくらいでできる仕事だと思ってます?」
関係会社「2日くらいでできるだろう!」
ぼく(ブチッ)「なら2日で終わらせられる所に出してください、その仕事いらない」
関係会社「……なんだこいつは!話ができるやつを連れてこい!」
上司「ウヘヘヘ、やりますやります!」
赤字の責任全部俺
サビ残地獄が始まるぜ
関係会社「高い!効率悪い!無能!」
ぼく(イライラッ)
ぼく「どのくらいでできる仕事だと思ってます?」
関係会社「2日くらいでできるだろう!」
ぼく(ブチッ)「なら2日で終わらせられる所に出してください、その仕事いらない」
関係会社「……なんだこいつは!話ができるやつを連れてこい!」
上司「ウヘヘヘ、やりますやります!」
赤字の責任全部俺
サビ残地獄が始まるぜ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
そんな赤字の仕事はうけn・・・あ、イッチさんがサビ残してくれるのかぁ。

労基案件だぞ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:12:10.408 ID:VAfhJvBB0.net
無職の会社ごっこ
3: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:12:31.871 ID:eanY9WcRM.net
>>2
マジなんだよなぁ
マジなんだよなぁ
4: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:13:22.116 ID:8nMlvzj4a.net
普通辞めるよね
6: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:14:17.075 ID:eanY9WcRM.net
上司から言わせれば
関係会社「2日でできる」
ぼく「無能ですみません!頑張りますが2週間ください、スキルアップに時間がいるんです」
関係会社「よし!」
みたいにさばけばいいのに、怒らせたから言いなりでやれとさ
関係会社「2日でできる」
ぼく「無能ですみません!頑張りますが2週間ください、スキルアップに時間がいるんです」
関係会社「よし!」
みたいにさばけばいいのに、怒らせたから言いなりでやれとさ
9: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:15:19.971 ID:hzwfYJh5M.net
結局何日でやるんだそれ
11: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:17:55.233 ID:eanY9WcRM.net
>>9
2日分の金を貰って
2週間かけてやって
足りない文は部長に土下座して
俺のボーナス査定と昇給査定と昇進査定を犠牲に12日分の金を召喚する。
2日分の金を貰って
2週間かけてやって
足りない文は部長に土下座して
俺のボーナス査定と昇給査定と昇進査定を犠牲に12日分の金を召喚する。
13: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:18:44.779 ID:0KqnbxBJ0.net
>>11
辞めろ
辞めろ
10: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:16:51.381 ID:pNJmQlLap.net
やり方下手くそなのはその通りじゃね
自分の会社のことも考えてないし
自分の会社のことも考えてないし
12: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:18:21.223 ID:eanY9WcRM.net
>>10
いや、受ける必要がない
いや、受ける必要がない
15: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:19:14.042 ID:pNJmQlLap.net
>>12
なんで?
会社にとっては今後も含めて機会の損失に繋がるじゃん
なんで?
会社にとっては今後も含めて機会の損失に繋がるじゃん
18: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:22:49.500 ID:eanY9WcRM.net
>>15
それは会社の他の部署で話すべきこと。
逆に2週間で終わるけど、ダラダラ1年分のカネと納品物は未完成でいい、みたいな仕事が降ってくるとしても、俺のところに来ないならそれは意味がない
それは会社の他の部署で話すべきこと。
逆に2週間で終わるけど、ダラダラ1年分のカネと納品物は未完成でいい、みたいな仕事が降ってくるとしても、俺のところに来ないならそれは意味がない
21: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:24:18.889 ID:pNJmQlLap.net
>>18
ああダメな人かぁ
ああダメな人かぁ
26: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:29:19.449 ID:eanY9WcRM.net
>>21
お前が大量の仕事を無料でやれと言われたらどうする?
予算取れたあとの仕事で3倍の額で支払うから!そっちのほうがお前の会社は得になるから!
普通の見積もりだして、今回の無料と次回の3倍は営業と話し合うこと。
俺が100万必要だと言ったら、営業が「内部で見積もり通りの額を払うからやってね」ってなればいいよ
でも俺が、次は俺の仕事になるかわからないし俺の抱えてる仕事は大赤字になるけど!これが会社のため!って動けというの?
お前が大量の仕事を無料でやれと言われたらどうする?
予算取れたあとの仕事で3倍の額で支払うから!そっちのほうがお前の会社は得になるから!
普通の見積もりだして、今回の無料と次回の3倍は営業と話し合うこと。
俺が100万必要だと言ったら、営業が「内部で見積もり通りの額を払うからやってね」ってなればいいよ
でも俺が、次は俺の仕事になるかわからないし俺の抱えてる仕事は大赤字になるけど!これが会社のため!って動けというの?
14: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:19:01.809 ID:8nMlvzj4a.net
訴えれるんじゃね
16: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:19:16.182 ID:eanY9WcRM.net
関係会社じゃない上客の仕事の発注があるのに、それを強引に割り込まれてるんだよ
20: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:23:30.310 ID:pNJmQlLap.net
>>16
もっといい客がいるから既存の取引相手の要望は聞かなくていいってこと?
その考え根本的にやべえからやめた方がいいよ
それに調整下手なんだよ跳ね除けることしか考えてない
もっといい客がいるから既存の取引相手の要望は聞かなくていいってこと?
その考え根本的にやべえからやめた方がいいよ
それに調整下手なんだよ跳ね除けることしか考えてない
23: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:25:36.461 ID:E6Dh0feq0.net
出来らぁ!!
24: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:25:39.754 ID:0icfVCB3r.net
2日で出来るものを2週間かけるとか知恵遅れだろ
28: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:31:45.104 ID:eanY9WcRM.net
>>24
>>25
2日で終わる訳が無い
外に丸投げた時の見積もりが全部3月超えだからな
画面14枚でも2週間かかるわ
>>25
2日で終わる訳が無い
外に丸投げた時の見積もりが全部3月超えだからな
画面14枚でも2週間かかるわ
25: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:27:01.635 ID:8nMlvzj4a.net
>>24
2週間かかるものを2日で仕上げろってほうがおかしくね
一週間ならまだわかるが
2週間かかるものを2日で仕上げろってほうがおかしくね
一週間ならまだわかるが
37: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 12:38:54.292 ID:adOQdTUE0.net
無能でサーセンw
これでも1ヶ月かかるところを2週間に縮めてるんで勘弁してください
これ以上は限界でげす
くらい下手に出ておけば円満に行ったのに
これでも1ヶ月かかるところを2週間に縮めてるんで勘弁してください
これ以上は限界でげす
くらい下手に出ておけば円満に行ったのに
53: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 13:06:45.259 ID:QMpasZBLa.net
サビ残すんなら赤字じゃないじゃん😄
54: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 13:07:51.213 ID:WRhn5Fhi0.net
一回内職先の会社まで行って仕事教わったけど社員の人達が雑談しながら「え?〇〇そんなに引き受けたんですか?」「それはちょっと引き受け過ぎでしょ」とか
割と現場の事を分からずに引き受けてるのはよくある事なのかと思ったわ
まあ俺みたいなゴミ引き内職には優しいし無理はしなくていい。というスタンスで仕事回してくれるから続けられるわけだが
割と現場の事を分からずに引き受けてるのはよくある事なのかと思ったわ
まあ俺みたいなゴミ引き内職には優しいし無理はしなくていい。というスタンスで仕事回してくれるから続けられるわけだが
55: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 13:29:52.068 ID:uJdCwZxM0.net
実際無能ではないの?
56: 稼げる名無しさん 2022/06/17(金) 13:38:36.201 ID:2RZwi9EWd.net
なるほどこれは無能だわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1655435488/


コメント
コメント一覧 (15)
ついでに仕事は上司に丸投げする
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
だから日本の中小企業は生産性の低い根性バカしかいないんだよな
超有能なベンチャーや超優良な老舗以外全部潰して中堅企業に分配して全員その社員の下でヒラでこき使われるべき
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ある程度潰しがきくようなら赤字の仕事は受けるべきじゃない
赤字の仕事受けると結果として会社が傾く
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
>その考え根本的にやべえからやめた方がいいよ
>それに調整下手なんだよ跳ね除けることしか考えてない
とかってスレ主を煽ってる人いるけど、スレ主がやる余裕なくても会社全体としては受けるメリットがあって、
調整する余地があるってなら、上司が調整して他の奴に回してやらせるべき話なんだよなぁ、
結局スレ主がやってる上客の仕事ほっぽらせてサビ残でやらせてる時点で
会社として受けるべき仕事じゃない(よほど何かのバーターとか事情があれば別だけど)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
相手を論破しようとして怒らせるタイプだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
その辺、説明して理解できる営業は「簡単でいいから」なんて二度と言わなくなるけど、できない営業は何でもかんでも「簡単」と言えば即作業が上がってくると思い込んでるぽい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
営業兼務のぼく君といい、謎が多いな
money_soku
が
しました
コメントする