1: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:34:19.80 ID:oWhRqJzr9.net
※2022/9/30 7:00《きゅうり58円》うーん、高いなぁ。28日、愛知県内のスーパーの野菜売り場で20代の女性は迷っていた。安いときは1本30円台だった。スーパーのポイントを確認する。買えそうだ。豆腐と油揚げも一緒に買い物かごに入れた。「現金を使わずに済んで良かった」女性は福祉関係のパートで生計を立てている。月収は15万円前後で、家賃が5万円以上かかる。税金や携帯電話代が引かれると残りわずか。元々家計に余裕はなかった。タマネギ、キャベツ、冷凍食品……。スーパーの商品は値上がりが続く。冷蔵庫はスッカラカンだ。水は買わない。水道水を口にする。節約で食費を切り詰め、1日1食で済ませる。最近もスナック菓子の「うまい棒」を2本だけ食べてやり過ごした日があった。続きは↓朝日新聞デジタル: 「高すぎる」58円のきゅうり 20代女性、1日1食でしのぐ物価高:朝日新聞デジタル.
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ただ直近では4年前とほぼ価格差がないようではあるな。
通販でも1本52円(税抜き48円)
恐らくそのお店が高いのでは・・・という予想だお
国内産 きゅうり 1本
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:35:39.69 ID:gTuoMSLU0.net
節約してる奴はきゅうりなんて最初から目に入らん
54: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:40:05.03 ID:wfz9LI3/0.net
>>4
あいつ栄養ないからな
あいつ栄養ないからな
84: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:43:20.49 ID:4FJlziEu0.net
>>4
うむ
うむ
153: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>4
もやし買うよな
もやし買うよな
227: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>4
きゅうりなんて贅沢品だよ
きゅうりなんて贅沢品だよ
5: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:35:43.61 ID:Ebi+tO5V0.net
1日一食が良いらしいな!
354: 稼げる名無しさん [ここ壊れてます] .net
>>5
ただしサプリメントや栄養価のある食品を1食に組み込まないと圧倒的に栄養価足りなくなるぞ
そこも計算に入れながらの1食はベラボーに良いのは体験済み
ただしサプリメントや栄養価のある食品を1食に組み込まないと圧倒的に栄養価足りなくなるぞ
そこも計算に入れながらの1食はベラボーに良いのは体験済み
7: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:35:51.05 ID:Y4q4dpUr0.net
キュウリなんて自分で作れ
58: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:40:25.58 ID:WiVLpxjW0.net
>>7
賃貸で家庭菜園するなら
先ず鉢を買い、砂利を買い、腐葉土を買い、種を買い、肥料を買い
定期的に水やりと虫除けと間引きと芽かきをしなけりゃならん
それでいて出来る数はたかが知れてる
買った方が安上がり
賃貸で家庭菜園するなら
先ず鉢を買い、砂利を買い、腐葉土を買い、種を買い、肥料を買い
定期的に水やりと虫除けと間引きと芽かきをしなけりゃならん
それでいて出来る数はたかが知れてる
買った方が安上がり
95: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:44:23.76 ID:l+hXof8U0.net
>>58
田舎で土地があって本格的に家庭菜園やったらやったで消費しきれなくて困るんだよな
ダメにするの勿体ないから近所に配ると漬物になって返ってきたりw
田舎で土地があって本格的に家庭菜園やったらやったで消費しきれなくて困るんだよな
ダメにするの勿体ないから近所に配ると漬物になって返ってきたりw
105: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:44:52.78 ID:Y4q4dpUr0.net
>>58
キュウリそんな手間かからんからw
アホほどできるし
キュウリそんな手間かからんからw
アホほどできるし
11: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:36:19.21 ID:mgo6E42/0.net
まず転職をオススメする
12: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:36:19.43 ID:WiVLpxjW0.net
昨日スーパーに行ったらキュウリが2倍になってて目が点になったわ
でもモヤシは通常通り28円だった
業務スーパー行けばもっと安いんだろうけど遠いんだよな
でもモヤシは通常通り28円だった
業務スーパー行けばもっと安いんだろうけど遠いんだよな
978: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 11:49:20.96 ID:kzG+696W0.net
>>12
一年前は9円で買えたのに…焼きそば麺も。
一年前は9円で買えたのに…焼きそば麺も。
15: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:36:40.97 ID:AxR7L+S00.net
今それほど野菜高くないし
19: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:36:51.11 ID:jWBWh2ke0.net
カッパにとっちゃ死活問題なんだが
87: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:43:30.68 ID:TIvp+O7c0.net
>>19
社長が逮捕されたしな
社長が逮捕されたしな
21: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:37:02.84 ID:A/SKMpAs0.net
携帯なんていくらでも安くできるだろ
22: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:37:05.30 ID:8X3EXp1U0.net
キュウリ58円て高いっけ?
26: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:37:31.18 ID:A/SKMpAs0.net
>>22
それは高いかな
それは高いかな
32: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:38:21.07 ID:ZFTuLuDr0.net
旬の野菜を食べれば良い
夏に白菜、冬にトマトを買うのは愚か
夏に白菜、冬にトマトを買うのは愚か
38: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:38:34.69 ID:LM26YVX60.net
月収15で家賃が5ならかなり余裕を持ってやっていけない?
42: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:38:58.86 ID:fHJP2oQk0.net
いくらなんでも月収15万で1日1食はないだろ
47: 稼げる名無しさん 2022/09/30(金) 10:39:18.54 ID:I5oOi5b/0.net
1食で 1日しのぐ 物価高
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
引用元:ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1664501659/


コメント
コメント一覧 (64)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なんで食材と思った?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ワイが好きな某製パンメーカーのアップルパイなんて、1個500kcalあって120円とかだぜ。
炭水化物とりんごでバランスが良い・・・なんてことは全くなく、明らかに炭水化物過剰であり、
これを常食するようになるとヤバイと思って、1ヶ月に1個くらいしか食べないようにしてるけど、
それでもカロリーあたり価格はすごく安いと思ってしまう。
カロリー源としてはよく、災害時等には役立ちそうに思えるが、数日しか持たないのでそういうのには不向き。
1日の食事をカロリーでしか考えないのは愚の骨頂ではあるんだが、しかし・・・。
money_soku
が
しました
値引きされている台から取る手段もあるぞ
それで1袋50円のジャガイモや2~3本で150円程度のトウモロコシ等あるから
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もとから1日1食だったのでは?
外国住みなら2倍くらい物価上がった地域あるからわかるけど。
どこの日本に住んでる人なのだろうか?
money_soku
が
しました
ワイは奨学金と家賃でグエーや
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
野菜の値上がりは、冷害とか水不足とか台風の問題だろ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
確かモヤシの水分率もキュウリと同じだったはず
money_soku
が
しました
畑でとったキュウリ放置状態だし、畑になってるキュウリも放置状態
早く大きくなった大根で大根おろしでご飯食べたい
なんで旬を過ぎた時期にキュウリ食べたいんだ?
キムチにするんか?
money_soku
が
しました
ただこの人がどうかは別にしても、生活に困ってる人は実際にたくさんいるんだから、政治に対して問題提起するのは大事だし、安易なバッシングみたいなの違う気がする
money_soku
が
しました
一日にうまい棒2本とかになるほど金ないとは思えんのだが……
money_soku
が
しました
仮に5年前の物価に戻ったとしても生活苦しいの変わらんやろ
創作だろうけどこういう人は新聞の取材を受ける前にやるべきことがあるんじゃないのかね…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
野菜の値段の平均値を見てもなあって感じ
三本100円の時もあれば130円だとか青果は変動が激しいし、今に始まった事ではない
前にめっちゃ高くなった時があったやろ
money_soku
が
しました
白痴の、白痴による、白痴のための記事だな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
なけなしの金でキュウリ買うかよ。雑草採って食え
money_soku
が
しました
パリパリコリコリシャキシャキしてて美味しいぞ🤗
money_soku
が
しました
そこらのスーパー見に行くだけで書けるよ
money_soku
が
しました
昔と違って貧乏人ほど肥満が多い、カロリー過多だ
人類の歴史は500万年あると言われてるが、こんなことが起きてるなんてここ50年だけだろうな
money_soku
が
しました
農場で働いているが、正直、農家の立場から言わせて貰えば、市場等に卸してる価格は数円程度しか上がっていない。
中間でピンはねしてるんやろ。
管理機等で使ってる燃料代も昨年比で2割程(ガソリン177円)上がったし、農協やホームセンターで売られている肥料も、最近一斉に値上がりしてるんだから儲けは下がる一方なんだわ。
近隣で野菜等造ってる農家が有れば、直接売って貰えるか交渉しろ。
形が悪い、大・小さ過ぎ、かすり傷が入ってる程度の所謂規格外でも、味は規格品と変わらない。
その代わり、規格外と引き換えにもぎたてと言うスーパーで売っているのとは段違いの鮮度の良さが付いてくる。
そんなので良ければ、1本15円でも20円でも買ってくれるんで有れば、喜んで売ってくれる農家さんは居るはずやで。
形が悪くてもお金出して買ってくれる人が居るなら、俺なら喜んで売ってあげるわ。
仲良くなって信頼して貰えたら、繋がりの有る農家さんから、どんな野菜を造っていて売って貰えるかどうかの情報も教えてくれるで。
米も丼物や炊き込みに最適な古米なんかで良かったら、新米が採れた頃に行ったら、古米の在庫(冷蔵庫を空けたい等の理由)減らしたいから安く売って貰えるぞ。
安く手に入れたいなら、農家を回る努力を惜しむな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
と非正規ワープアおばさんが言ってみる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今は静岡がほんとに大変だと思う。
キュウリも路地ものが終わる時期だから高くなる。下町暮らしだけど正規品キュウリが58円くらいの時期はあったよ。
money_soku
が
しました
物価高記事でキュウリを選んだ記者は無能。
money_soku
が
しました
コメントする