1: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:06:18.39 ID:tY7rUoIG9.net
自民、公明両党は26日、所得税がかかり始める「年収103万円の壁」について、従来の政府案で123万円としていた課税水準を160万円に引き上げる修正案を開会中の通常国会に提出する方針を固めた。
与党による税制改正の修正案は28日にも提出する。「年収の壁」を160万円に引き上げたうえで、年収850万円を上限に、控除を4段階で
詳細はソース 2025/2/26
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c44b3b9135874447da2f1bbb413523ffc097d36
与党による税制改正の修正案は28日にも提出する。「年収の壁」を160万円に引き上げたうえで、年収850万円を上限に、控除を4段階で
詳細はソース 2025/2/26
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c44b3b9135874447da2f1bbb413523ffc097d36
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
とりあえず予算案は維新が賛同で通すという形になりそうかお?
最近の報道を見ていると、立憲が相手にされず不満を述べている様子あり。
国民は譲歩案を引き出したものの要望を完全に通すことはできずという感じになっているお。


Haodeliy ミニ筋肉招き猫 スマホスタンド 2in1小物置き 母の日のプレゼント おもしろい ラッキー猫 置物 手のひらサイズ 人気 誕生日 プレゼント お金を招く金運 開運グッズ 縦置き 横置き 携帯電話スタンド 優れる安定性 スマホ ホルダー 可愛い 卓上 猫グッズ 雑貨 母の日/クリスマス/ハロウィン/ご誕生日/結婚式/記念日/感謝祭/開店祝い/新築祝い クリエイティブ贈り物 樹脂製
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
参院選に向けて支持率はどのように変化していくかな。
ネットでも各党の意見には賛否出ており、時々激しい舌戦となっているな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
10: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:13:08.58 ID:lcYCapVI0.net
これで予算成立すんのか
参議院選挙もどうなるかわからんな、この結末だと
参議院選挙もどうなるかわからんな、この結末だと
15: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:16:50.81 ID:YWCTM7fG0.net
まぁマジレスでいうと、アプローチの面は良いと思うよ
国庫だって有限なのに無駄な事ばっかしてるなら、多少不満を逃がすことは絶対だ
ただそれだけなら、何の実りもないんだけどな
国庫だって有限なのに無駄な事ばっかしてるなら、多少不満を逃がすことは絶対だ
ただそれだけなら、何の実りもないんだけどな
23: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:27:27.63 ID:0FZn1I7W0.net
年収の壁付きで改訂するなら変えない方がマシだわ
今回は見送って参院選で国民の信を問え
そして参院選後に年収制限なしの178万で
今回は見送って参院選で国民の信を問え
そして参院選後に年収制限なしの178万で
30: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:33:13.00 ID:zUoLQML+0.net
所得制限付けるなら178でええやんw
43: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:38:08.92 ID:zUoLQML+0.net
これ通しちゃても良いんじゃないか
来年また変えればええ
計算糞楽だし
来年また変えればええ
計算糞楽だし
44: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:38:38.32 ID:HYAw5vM80.net
850万円の壁やん
46: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:40:05.74 ID:CmHHJFqJ0.net
>>44
850万なのは玉木が中間層(800万未満)を助けたいって言ったからだろw
850万なのは玉木が中間層(800万未満)を助けたいって言ったからだろw
67: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:54:01.61 ID:XOj7brty0.net
年金にも適用しろよ
68: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 01:57:30.71 ID:MA4UvWH20.net
減税ゼロだ。。がっかりだ。
貧乏人の負担をするのはいやだ。
貧乏人の負担をするのはいやだ。
73: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 02:07:40.84 ID:zUoLQML+0.net
つかガソリン下げろよ先に
107: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 02:29:25.90 ID:VHX5vnps0.net
もう一声!!
じゃねーんだよ
何故そうするかを出して議論しろばか
じゃねーんだよ
何故そうするかを出して議論しろばか
121: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 02:37:41.15 ID:fn89CMkx0.net
なんでこんな刻むの?
アホやん
月30あったら3万くらい取れるとかで良いやろ
アホやん
月30あったら3万くらい取れるとかで良いやろ
122: 稼げる名無しさん :2025/02/27(木) 02:37:47.52 ID:hGA/lwbx0.net
850万以上はなんの恩恵もないとかギャグにもなんねえよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1740585978/


コメント
コメント一覧 (76)
税金が複雑になっていく理由がよくわかる
money_soku
が
しました
頼むから次の参院選は現役世代ちゃんと選挙行こうな。
money_soku
が
しました
高校無償化は酷いぞ。高校を中退して働いている人から税金を取って、それを無償化に当てるんだからな。同世代で差別をつける悪魔が自民党かな。
一方、中国人も無償化。いつから、中国人優遇政策に転嫁したんだ。交通事故を起こして死亡させても不起訴、犯罪を犯しても、逮捕して、検察で不起訴。君らの税金が中国人に使われて満足ですか?
これがグローバリズムだぞ。すなわち、社会主義そのもの。まあ、自民党もリベラルだから間違いではないな。
money_soku
が
しました
増税・負担増は無理くり通したり閣議決定()してゴリ押ししてきたんだから景気過熱でのブレーキはできるのも分かってる
減税・負担減には消極的、補助金(キリッ と増税・負担増には前のめり+教育無償化での利権拡大、万博という無駄遣いの極み・負の遺産にはアーアーキコエナイ
money_soku
が
しました
とはいえ今朝共同ソースで出てたC-17輸送機購入意思通達記事見るに、石破内閣ほんとにダメだなって。本物のゴミ買ってどうするんだよ……F2の予備機調達削って東日本大震災以降空自が地獄見たのと同じパターン繰り返すのかね
money_soku
が
しました
年収475万超えると基礎控除が20万も減るのはあかんやろ。
もっと段階的にしないとガクンと下がるラインを作る事自体がおかしいんだよ。
現状の4段階から20段階ぐらいにしないと。
あと2年だけの控除とかなんの意味が…。ただの給付金だろ、それ。
200万以下だけが恒久控除って、年収200万以下なんてそもそも働く意思がないじゃん。
年金生活の奴ぐらいで、給与所得のみで生活してるやつなんて月16.5万だろ。
時給1100円を一日7時間ぐらいじゃん。売れないバンドマンのバイト金額かな?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただただ複雑化するし、年収上がっても素直に喜べなくなるだけなんだよ
money_soku
が
しました
それをしなかったことが異常だったんだ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
維新に対しては「公約が実現できてよかったね。」とでも言うべきか。
変に妥協して「この話はこれで終わり」にしてしまうと、せっかく高くなっている支持率に悪い影響が出る。
今回の、与党が譲歩したように見えるけど、中途半端なんだよ。何故なら、減税したくない財務省の意向も含まれているからだ。
だから間違いなく、国民を向いて行った譲歩じゃない。から、ほとんどの人間が釈然としない。
money_soku
が
しました
散々国民民主に財源だー、将来へのツケだー、税は理屈だー、といろいろ言ってきたんですから
こうすればいいんだよっていう案と説明のお手本を示してもらえませんかね?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高市が相談されてなかったというのが伏線になりうるが、どうなるか
money_soku
が
しました
まあ年収200万以下という舐めた数字出した以上自民に入れる票なんて無いが
money_soku
が
しました
政治は調整して合意までもっていくものだろ
有権者に対するパフォーマンス重視で妥協できないような政党に政権はになってほしくないよ
money_soku
が
しました
どこの国で最低賃金と控除連動させてるんだよ
普通の国は物価に連動させてるんだよ
デフレだった今までの日本が控除額が上がらなかったのも当たり前だし、長期デフレになる前は日本でも控除額上がってたわ
money_soku
が
しました
ちなみに私立を含む高校の無償化で1000億円掛かるらしいが、その財源は「歳出の色々な項目を徹底的に精査をしながら、鋭意、検討を進めている」だってよ?
財源の当ても無しで維新に媚びたらしい
で、その維新が大阪で行った高校の無償化だが…
「「これほどとは…」公立高で70校の定員割れ 激震の大阪府教育庁、私学無償化策の波紋
大阪府で4月から高校授業料が段階的に無償化される影響を受け、受験生の公立離れが加速している。大阪府内では今年、私立高を第1志望とする専願者は31・64%となり、過去20年で初めて3割を超えた。一方、公立高志願者は現行の入試制度が始まった平成28年度以降最少となり、府内公立高の半数近い70校が定員割れとなる事態に。大阪の教育界は無償化ショックの波紋が広がっている。」
これが全国的に起こるわけだ
20年後、30年後の教育制度の崩壊に繋がらんといいけどなw
ゆとり教育の時も最初から学力低下が懸念されてたのに、学力低下が明確になる10年後まで続けてたしな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
せこい事を考えます、国民は騙されては行けません
money_soku
が
しました
国民民主の存在価値はゼロになった
そもそも「目指して」で合意したところで終わったわ
money_soku
が
しました
ただでさえ万博で大ポカやらかしてるのに現役世代に喧嘩を売るとか政党そのものが消えるぞ
昔は「身を切る改革」とやらで多少は支持されてたのにな・・・
money_soku
が
しました
恩恵を受けられるのは3年間だけどこの短期間を過ぎたら恒常的に税金として跳ね返ってくるんだぞ
与党は予算案が通るし増税する名目が出来たと宮沢や官僚がほくそ笑んでいるわ
money_soku
が
しました
コメントする