1: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:07:36.96 ID:WZKcSgrs9.net
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20250709-N6MVX46DNVLBXPI66M3FRZKUMI/

※全文はソースで。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 具体的にどういった対応になるのだろう。
 報復関税を日本もやるのかお?
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 前にも少し書いたが、報復関税をやっても日本経済にプラスにはならなさそうなのがネックだな。
 何か対策が出るとすれば参院選後だろうか。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









6: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:09:33.01 ID:LLIxhmiv0.net
これは合意は無理そうですね。
まあ貿易黒字が続く限りこの調子だろうから、迂回していくしかなかろうな。
米国で生産とかありえんし。

11: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:10:30.97 ID:7bAZXoGX0.net
強気に出れるほどの手札はあるの?

207: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:24:48.05 ID:tbdPcgm60.net
>>11
アメリカ国債売っちゃおうかなぁて言えばいい

17: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:11:00.69 ID:Vs74l9UO0.net
石破首相「なめられてたまるか。同盟国でも言わなければならない」 

19: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:11:29.83 ID:+nIoJjfL0.net
舐められてるのは理解してるんだなwww

30: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:12:14.29 ID:MLRKP3fJ0.net
おう、ガツンと言ったれや!

35: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:12:43.36 ID:xFeMAozz0.net
なめたらあかん

67: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:15:18.39 ID:9fbuorke0.net
関税率50%で合意しそうだな

79: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:14.27 ID:g1juNKoa0.net
そもそも同盟国に対してこの仕打ち

83: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:33.15 ID:slugH1UJ0.net
いくら日本のアメリカへの貢献を説明してもダメなんだ
どれを譲歩するかを示さないと

89: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:41.07 ID:/jUftH8E0.net
この不平等条約がなくなるのは100年後かもね

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku











現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1752062856/