1: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:07:36.96 ID:WZKcSgrs9.net
産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20250709-N6MVX46DNVLBXPI66M3FRZKUMI/
※全文はソースで。
https://www.sankei.com/article/20250709-N6MVX46DNVLBXPI66M3FRZKUMI/
石破首相「なめられてたまるか。同盟国でも言わなければならない」 トランプ関税で強調https://t.co/BV474StmqE
— 産経ニュース (@Sankei_news) July 9, 2025
「トランプ大統領は職を失った人に職を与えるのが使命だと言って大統領に当選した。米国で一番職をつくっているのは日本ではないか」と訴えた。
※全文はソースで。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
具体的にどういった対応になるのだろう。
報復関税を日本もやるのかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
前にも少し書いたが、報復関税をやっても日本経済にプラスにはならなさそうなのがネックだな。
何か対策が出るとすれば参院選後だろうか。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:09:33.01 ID:LLIxhmiv0.net
これは合意は無理そうですね。
まあ貿易黒字が続く限りこの調子だろうから、迂回していくしかなかろうな。
米国で生産とかありえんし。
まあ貿易黒字が続く限りこの調子だろうから、迂回していくしかなかろうな。
米国で生産とかありえんし。
11: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:10:30.97 ID:7bAZXoGX0.net
強気に出れるほどの手札はあるの?
207: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:24:48.05 ID:tbdPcgm60.net
>>11
アメリカ国債売っちゃおうかなぁて言えばいい
アメリカ国債売っちゃおうかなぁて言えばいい
17: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:11:00.69 ID:Vs74l9UO0.net
石破首相「なめられてたまるか。同盟国でも言わなければならない」
19: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:11:29.83 ID:+nIoJjfL0.net
舐められてるのは理解してるんだなwww
30: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:12:14.29 ID:MLRKP3fJ0.net
おう、ガツンと言ったれや!
35: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:12:43.36 ID:xFeMAozz0.net
なめたらあかん
67: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:15:18.39 ID:9fbuorke0.net
関税率50%で合意しそうだな
79: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:14.27 ID:g1juNKoa0.net
そもそも同盟国に対してこの仕打ち
83: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:33.15 ID:slugH1UJ0.net
いくら日本のアメリカへの貢献を説明してもダメなんだ
どれを譲歩するかを示さないと
どれを譲歩するかを示さないと
89: 稼げる名無しさん :2025/07/09(水) 21:16:41.07 ID:/jUftH8E0.net
この不平等条約がなくなるのは100年後かもね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1752062856/


コメント
コメント一覧 (55)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まずクレバーさが足りない。こいつは手強い味方につけたいと思わせる方法はいくらでもある。
交渉始める前から戦いは始まってるんだよ。その辺、安倍総理は優秀だったよ。石破さんあんたダメ過ぎるよ。
money_soku
が
しました
橋龍のときみたいにジョーク混じりに匂わすだけでも効果は絶大やろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
成功した国の例が在るのだから、同じように
対中政策の貿易関連に同調するだけで、対処できただろ
中国人の為に、マレーシア、韓国と同様に足踏みした結果だよな
トランプ氏もそう見えるように関税率を調整して、
シグナルを出してるよな、中国人の関税回避に協力するなと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
トランプ相手に有効なのは譲歩ではなく致命的な弱点を突く嫌がらせだと、中国とイスラエルはよく示してくれた
残念ながら日本でそれが出来る要素は限られているがね
その気になれば戦争も辞さないという覚悟、ブラフと思われない程度の圧力というのは必要かもしれないと感じているよ
money_soku
が
しました
やろうとしたらフライデーや文春あたり使って不祥事ネタでゆすってきたりなぜか関係者が自殺するかもだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
それじゃあ戦前日本と変わらない。
肉を切らせて骨を断つような冷静に強かに政治をやってほしい。
money_soku
が
しました
検討士の弟子だろうから。
money_soku
が
しました
一方的且つ無茶苦茶で世界的に受け入れがたい物だろうし
ビビって簡単に受け入れてしまったら影響が広範囲且つデカ過ぎ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
トランプは知っておる 戸籍を知られたくない総理大臣の素性を、、
money_soku
が
しました
粘菌「(ドヤぁ!)」千葉県
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
のらりくらりと躱していけばいいだけ
わかってる人はわかってる
まあそういうのを読み取れない層が騒いでるから言っちゃったのかな
あとはどっかの自動車会社が圧力かけてるのかもね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そう考えると、先延ばしの方向で合意済みの可能性もあるんじゃないかな。
money_soku
が
しました
あえて言うならのらりくらりの亜種なのか
money_soku
が
しました
海外との交渉も程度が低いまま
それが失われたxx年の原因だったんジャマイカ(個人の邪推です)
政治家・官僚・政商の短期利益最大化にはそれが好都合だったんだろうけど
トランプ氏の現状に対しては行動しないことが不幸中の幸いになってる感じもあり、災い転じて的な(メリットとデメリットは背中合わせ)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
何回も顔合わせてたり、主要メンバーのいる場にも行ったりしてるのに、顔も上げられず逃げ帰ってきたのはどこの誰だよw
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
>どれを譲歩するかを示さないと
あーこれわかるわ
実質的にアメリカが損しててもトランプが勝利したってポーズが取れないと向こうは引っ込みがつかない状態だしな
money_soku
が
しました
コメントする