1: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 15:59:54.12 ID:6G/xXNw29

https://news.yahoo.co.jp/articles/02db5c1965da1f4c126ec96fd516d770d4d7f580
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 まぁメタプラの株価に関して真面目な話をすると、ビットコイン保有量に大して株価が高すぎるし、信用買いも結構残っているので上値は結構重たいかなって。
 確かに株式の税率は仮想通貨の税率に対して魅力的ではあるけれど、何千万もの利益を得られない限り雑所得もそこまで税率が高いわけではなし。
 それに加えてビットコインの最近の上昇幅なんかも考えると、今同社の株を買い向かうのは悩むな~と感じるお。(もちろん絶対上がらないというわけではない)
 そういった理由で、僕はビットコインを直で買うかCFDなどでレバをかけて追いかけるほうが利益を得やすいという判断で、今はCFDを利用してビットコイン他仮想通貨の値動きを追っているお。
acha









1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 生産性がないことへの批判もあるが、個人的にはこういう運営も面白いと思うのでアリかなと。
 ただ現在の株価はやる夫も言っている通り割高感があるな。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:02:17.55 ID:jfNghfAP0
助けろ

4: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:02:45.78 ID:bv5GEfBJ0
これ買うぐらいなら直接ビットコイン買えばいいんでないの

12: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:05:54.52 ID:DSkvCB9B0
>>4
上手くやればNISA口座使って無税で短期間で100万を1億にとか出来たからじゃないの
そんな奴ホントに居たか知らんけど

5: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:02:51.91 ID:Gl+PMEb30
まぁ長期的にはってやつだよな





8: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:04:10.23 ID:SDvap+oL0
世界が混沌としないと輝かない

10: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:04:19.07 ID:gYb/Cmtn0
こんな会社が他にも多くあるならビットコインは一旦値が下がりだすと止まらなくなるのではないかな。どの持ち主も当然いつかは換金するのだろうから

11: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:05:29.04 ID:TkeVcHCr0
>「長期的には『企業の本源的な強さ(ファンダメンタル)』が必ず評価される」

メタプラネットの強さって何よ
ビットコインへの寄生以外に何かあんの

16: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:08:14.24 ID:r3c7f3LW0
えー商売だなw
延々と繰り返すのか。

17: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:08:23.91 ID:Aj3d3/HZ0
メタプラは通常空売りができなかったからスルーしてた

20: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:09:20.47 ID:zM8BHCwZ0
買い増しチャンス
結局あがるんだなこれが
別に信じなくていいよ

23: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:10:02.23 ID:5dntVBY80
信用買いが3500万もあったら上がるわけない

25: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:11:48.81 ID:PCDIDIg10
ビットコETFみたいなもんだけど
これ買うくらいだったらストラテジーの株買ったほうがいいわ

29: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:19:50.83 ID:DA85g1qY0
>>1
保有ビットコインを今の売値で売ったら、総額約3231億円
発行株式691,214,340株で割ると467.43円

株価700円ってバブルってね?

38: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:23:32.73 ID:LFuBcwSV0
>>29
これは買えない、300円切ったら捨て金覚悟で博奕するのも有りだけど

https://i.imgur.com/TTvMpwE.png



53: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:31:38.50 ID:DA85g1qY0
>>38
今買ってるのはAIだけだったりしてな

御主人様がポートフォリオを覗いたらジャンク債だらけでビックリ、みたいな

31: 稼げる名無しさん :2025/09/08(月) 16:20:16.99 ID:fs7EWxV90
ビットコインってまだ上がるの?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757314794/