1: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:24:15.82 ID:nliy0mCo9
“サンマの試験養殖”に事業化レベルで成功──マルハニチロが発表 - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2509/09/news119.html
※全文はソースで。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2509/09/news119.html
※全文はソースで。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
美味しい秋刀魚が安定供給されるようになりそうかお?
今年は豊漁みたいだけれど、近年漁獲量が減っていたので期待しているお!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
漁獲量に関して最近よく話題に出ているものな。
こちらで安定供給が出きるようになってくれると非常に嬉しい。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:06.38 ID:Gjr4s4Da0
今年は豊漁なんだが
10: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:26:22.43 ID:X71TEqk90
>>2
取りすぎて、どうせまた不漁になる。
取りすぎて、どうせまた不漁になる。
30: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:32:08.83 ID:W6ZhaMsd0
>>2
豊漁かどうかじゃなくて、計画生産できることが重要なんだぞ
豊漁かどうかじゃなくて、計画生産できることが重要なんだぞ
3: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:07.53 ID:f0yGdalC0
いいじゃん
4: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:17.72 ID:xLmsQ4Wi0
一匹おいくら万円?
5: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:36.11 ID:nQ/NiSnJ0
https://stat.ameba.jp/user_images/20100401/07/kukankobo/3e/5e/j/o0498039910476381642.jpg
まるごとサンマを養殖せえや
ただのサンマなんかまるごとサンマの劣化版やんけ
まるごとサンマを養殖せえや
ただのサンマなんかまるごとサンマの劣化版やんけ
55: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:40:18.37 ID:okv25pdl0
>>5
生臭そう
生臭そう
6: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:45.17 ID:Uqlh10+H0
採算が取れるようになったってことか
7: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:25:56.70 ID:Ip4SButA0
1匹200円以内なら歓迎
8: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:26:12.25 ID:vKkI1qnZ0
誕生日にお父さんが買ってきてくれるマルハのさんま缶詰
美味しかったなぁ
美味しかったなぁ
23: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:30:57.20 ID:Vebvfnsz0
>>8
自分はちょうしたのサンマの蒲焼が好きだった。甘辛いタレがご飯に合うんだよな
自分はちょうしたのサンマの蒲焼が好きだった。甘辛いタレがご飯に合うんだよな
11: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:26:57.63 ID:c7ueOY0m0
別にサンマは好きじゃない
12: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:27:24.38 ID:olVct5ZW0
云うほどそんな食いたい魚でもないだろサンマって
13: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:27:44.32 ID:t546UoVB0
マグロは?
14: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:27:50.45 ID:YlOFVXo90
採算合うのか?
21: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:29:47.16 ID:olVct5ZW0
>>14
あんまり取れなくなって高騰したから採算ベースに乗ったんじゃないの
あんまり取れなくなって高騰したから採算ベースに乗ったんじゃないの
15: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:28:29.92 ID:KJ1qQpnM0
生サンマはくそうまいぞ
16: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:29:04.38 ID:Q6IQcLf70
秋刀魚の缶詰が安くなるんか?
19: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:29:34.61 ID:Sbwkhz6h0
サンマ高騰を受けた養殖だろうけどタイミング間違えたな
20: 稼げる名無しさん :2025/09/09(火) 19:29:35.69 ID:ISN+J0Nu0
安いサンマ養殖して採算とれるの?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1757413455/




コメント
コメント一覧 (21)
人間用に増やそうとしたコオロギとかが餌になるんか?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
大企業が採算も取れないような事業を進めると思っているのならおめでたい
それとも日本の企業が結果を出すと腹が痛くなる民族なのかな?
money_soku
が
しました
量が取れたらok?採算が取れるレベルで低コスト化までしないとダメ?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
サンマって庶民のサカナってイメージがあるよね
黒潮の蛇行が収まってこれから先価格が落ち着きそうな感じがあるけど利益出るのかな?
ちな昨日サンマ刺し身と塩焼きを食った
money_soku
が
しました
ご飯と一緒に炊くだけでも泣けるほど美味いんですよこれが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
マグロの時も驚いたけど流石にサンマは最難関だろうなと思ってたよ
money_soku
が
しました
天然で育つ規模が大きすぎて太刀打ちできないんだとか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コストは大事だろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする