1: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:34:19 ID:D6nK
あと1つは?
4: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:35:22 ID:lXBs
いうほどコントロールパネル使うか?
5: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:35:34 ID:D6nK
>>4
逆に使わんの?
逆に使わんの?
8: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:35:54 ID:lXBs
>>5
設定でほぼ解決するやん
設定でほぼ解決するやん
14: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:37:46 ID:D6nK
>>8
プログラムと機能でWindowsの機能を出すにはコンパネ必要だし、
ネットワークと共有センタでLANのアダプタ設定とかIPとDNS設定とはここでやるし
プログラムと機能でWindowsの機能を出すにはコンパネ必要だし、
ネットワークと共有センタでLANのアダプタ設定とかIPとDNS設定とはここでやるし
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
どうしてWindowsのUIは「信頼できる基盤」や、「学習コストの低い土台」としてではなく、「常に変化するトレンド製品」状態になっているのかは、アプデが入るたびに疑問に思っているお。

価格: 179800円 (2025年11月01日調査価格)
割引率: 23%
ポイント: 5,394 (3%)pt
キャンペーン: 1万円以上のご購入でポイントアップ(※適用条件あり。dポイントも対象)11月4日 23:59まで 細則を確認
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
今では「変えない事」が魅力になるように思うな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:35:34 ID:oRWt
え、スタートボタン右に行くん
7: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:35:49 ID:D6nK
>>6
右にはいかない
中央か左か選べる
右にはいかない
中央か左か選べる
9: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:36:17 ID:oRWt
>>7
ああ普通に設定できるのか
よかった
ああ普通に設定できるのか
よかった
10: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:36:57 ID:yd17
コンパネを出すってどういうことや?
常時表示できるんか?
常時表示できるんか?
16: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:38:04 ID:D6nK
>>10
検索でコントロールって検索すると出てくるから、スタートに固定する
検索でコントロールって検索すると出てくるから、スタートに固定する
11: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:37:17 ID:JonZ
その他オプションを表示するを常時有効にするやつだな
https://jp.minitool.com/news/disable-show-more-options-windows-11.html
https://jp.minitool.com/news/disable-show-more-options-windows-11.html
18: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:38:32 ID:D6nK
>>11
これほんま意味わからんよな
なんで変えたんやろ
これほんま意味わからんよな
なんで変えたんやろ
21: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:14 ID:JonZ
>>18
大企業お得意のアップデートでUI変えないと死んじゃう病気だから
大企業お得意のアップデートでUI変えないと死んじゃう病気だから
12: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:37:18 ID:NTTj
更新終わった後にワンドライブ使いませんかって画面が出ないようにするやつ
19: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:38:42 ID:D6nK
>>12
通知OFFだっけ?
通知OFFだっけ?
28: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:40:45 ID:NTTj
>>19
すまんな結構まえにやったから覚えてない
これしてないとたまに油断してワンドライブへバックアップが始まるデストラップが発動する
すまんな結構まえにやったから覚えてない
これしてないとたまに油断してワンドライブへバックアップが始まるデストラップが発動する
31: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:41:05 ID:D6nK
>>28
とりあえずスタートアップからは無効にするよな
とりあえずスタートアップからは無効にするよな
13: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:37:41 ID:1HD4
windosのライセンスキー一個余ってるからOS無しPC買って遊びたいんだけど今全然売ってねえのな
20: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:01 ID:D6nK
>>13
ヤフオクへGO
ヤフオクへGO
15: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:38:00 ID:ePSM
左端にするの見ずらい
23: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:26 ID:D6nK
>>15
え、左端に慣れてないの?
え、左端に慣れてないの?
24: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:43 ID:cpQb
>>23
左目無いんやろ
左目無いんやろ
45: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:54:27 ID:ePSM
>>23
真ん中になってもう4年くらい経ったから今更左端じゃ無理になったわ
真ん中になってもう4年くらい経ったから今更左端じゃ無理になったわ
47: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:54:43 ID:EHgn
>>45
win11初日購入の民か…?
win11初日購入の民か…?
49: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:56:40 ID:ePSM
>>47
アップグレードやけどかなり早めやと思うやで
アップグレードやけどかなり早めやと思うやで
17: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:38:22 ID:nt1l
ワイのエクスプローラーたまに固まって時計が止まったりウィンドウ触れなかったりするからなおして
22: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:17 ID:cpQb
SEの仕事のためにパソコンのUIが犠牲になるってすごいよな
25: 稼げる名無しさん :25/10/31(金) 10:39:54 ID:a64X
ワイもそれはすぐ変更したわ
カスみたいな変更点よな
windowsどんどん劣化しとる気がしてならん
カスみたいな変更点よな
windowsどんどん劣化しとる気がしてならん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
価格: 274800円 (2025年11月01日調査価格)
割引率: 8%
ポイント: 8,244 (3%)pt
キャンペーン: 1万円以上のご購入でポイントアップ(※適用条件あり。dポイントも対象)11月4日 23:59まで 細則を確認
現在よく読まれている記事:
やる夫より:こちらもよかったら!
これ買ったらQOLが結構上がったってものある?
おまえらが最近買ってよかったと思うもの教えて
最近買って良かった物書いてけ
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1761874459/


コメント
コメント一覧 (20)
新しい機能を使いたい人は、カスタマイズで使いやすいように配置したりとかすればいいし
変化についていけない人や要らないと思う機能は隠れたままでいいし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
分かりやすく手を付けられるのがUIだし。
money_soku
が
しました
WQHDのモニターで右下じゃフォント小さすぎて見えないんだよ。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
おすすめに何も表示しなくしても、空のおすすめ欄は残るとか
自分らでおかしいと思わないのか聞きたいわ
money_soku
が
しました
Windows10だったら右側の空欄以外に判定なかったよね?
money_soku
が
しました
セキュリティに関するものなんだから、アクセスしやすくしとけよマジで
money_soku
が
しました
毎回詳細開いてる気がする
コンパネは検索バーで検索するからいらなくなった
money_soku
が
しました
地味に役立つ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コンパネをスタートメニューに登録したり、スタートメニュー左下は既出か
エクスプローラーからフォルダオプションを変える
(アプリなどのインストールなしで)極力自分がやりやすいようにできる限りの変更と抵抗をする
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
対立軸を土台感でなく変化に置いてるのかもしれない
ユーザーそっちのけで
money_soku
が
しました
windowsはカスタマイズ性の良さがウケてたのに、強制的に仕様を変更するから、毎回反感を買うし、更新しない人(企業)ばかりになった。
流石に、企業オリジナルのソフトウェアはwindowsでしか動かないことが多く、買い替えができないからwindowsのシェアが高いが、
これ以上windowsの仕様を変更するようになると、いよいよマックで良くね?ってなる。
というか、俺自身は最近マックを触ってみて、もうマックで良くね?と思い始めてきている。
money_soku
が
しました
コメントする