1: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:51:18.773 ID:Mi2O362O0
当たり前のサービス求めただけで迷惑客扱い
2: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:51:54.186 ID:hs7h1vRA0
訴えれば?
3: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:52:06.723 ID:HHH12QCY0
行かなければいいのでは?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
カスハラはダメだと思うのだけれど、確かに対応がおかしいお店はあり。
ビックリしてあとからGoogleレビューなんかを見ると、星1が大量だったりはあるお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
逆カスハラって単語も出てきているしな。
言った・言ってないの水掛け論になることがあるので、トラブルになったら録音を推奨だな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:52:34.104 ID:zZMrHU3R0
当たり前のサービスとは?
5: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:53:29.529 ID:jxer6prYM
お前の常識は世間の非常識
6: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:54:43.709 ID:e89Lq85q0
社会不適合者以外はなんも変わってないよ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:56:50.028 ID:48OTeUM30
お前ら二郎で調教済みだろ?
8: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:57:20.143 ID:Mi2O362O0
出た出た
こういう「客が悪いに決まってる」って連中が増長招いてるんだろうな
性犯罪冤罪がはびこるのと同じ流れ
こういう「客が悪いに決まってる」って連中が増長招いてるんだろうな
性犯罪冤罪がはびこるのと同じ流れ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:10:50.652 ID:SGyfNImq0
>>8
実際決まってるからな
実際決まってるからな
9: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:57:29.864 ID:qp0Tqc0n0
吉野家のバイトの態度がむかつくから行かない
10: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 12:58:39.805 ID:m69v57Fx0
チェーン店のクソバイトのせいで行く店狭まるのはむかつくよな
11: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:00:02.000 ID:0UfOUQp10
カスハラハラスメント
12: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:01:35.121 ID:/usrAf4uM
日本の若年層雇うのもうやめた方がいいな
日本語まだ不自由な外人以下ばかりなのはさすがにヤバい
日本語まだ不自由な外人以下ばかりなのはさすがにヤバい
13: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:01:45.701 ID:GV197oqv0
かわいい
15: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:12:46.003 ID:GQHuRAj80
「当たり前のサービス」の具体的な内容を聞かないと何とも言えない
16: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:16:00.471 ID:9huPuyOLd
当たり前のサービスってどういうことだ?
注文を取りに来ないとか、頼んだ飯が出てこないとか?
注文を取りに来ないとか、頼んだ飯が出てこないとか?
19: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:27:17.975 ID:eS8hGiUM0
近所にスマホ決裁の遅延さえ起こるほど電波が悪いスーパーがあるんだけど店員に「お金入ってます!?」って周囲に聞こえるような大声で言われた
電波が悪いことは別の店員複数が認めてるんだけどこれもこの店員が名誉棄損したわけじゃなくて俺が悪いの?
電波が悪いことは別の店員複数が認めてるんだけどこれもこの店員が名誉棄損したわけじゃなくて俺が悪いの?
20: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:28:39.847 ID:e89Lq85q0
>>19
悪い何も「はい」って答えればいいだけの話じゃん
悪い何も「はい」って答えればいいだけの話じゃん
21: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:29:10.039 ID:SGyfNImq0
>>19
名誉毀損の意味をお調べの上言葉は正しくお使いくださいね
名誉毀損の意味をお調べの上言葉は正しくお使いくださいね
22: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:31:30.846 ID:eS8hGiUM0
>>21
多くの人が集まっている場所で「こいつ貧乏だぜ」と虚偽の情報を適示してるわけだから名誉棄損だろ
多くの人が集まっている場所で「こいつ貧乏だぜ」と虚偽の情報を適示してるわけだから名誉棄損だろ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:33:33.509 ID:e89Lq85q0
>>22
その理論だとスイカの残高少なくてゲート閉じられたら名誉毀損なんだな
その理論だとスイカの残高少なくてゲート閉じられたら名誉毀損なんだな
23: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:32:53.167 ID:u/Dwtpj+0
(お金入ってます…?) .
28: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:36:56.289 ID:ZGftjDscM
「そこになければないですね」
「ないみたいです」
(ガイジかよ)
(ガイジかよ)
「ないみたいです」
(ガイジかよ)
(ガイジかよ)
31: 稼げる名無しさん :2026/05/03(日) 13:39:20.376 ID:UuAJtnV30
その求めた当たり前のサービスって何?
前後のやり取りも含めて教えてくれ
前後のやり取りも含めて教えてくれ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕があったのは
みたいな感じだお。
・商品の保険加入を勧められて加入
・その場で保険が無効になるオプション(有料)を説明なしで提案されオプション追加
・商品トラブルが起きたので保険適用を求めたら「オプションを追加したので適用外」
・「それはおかしいのでは?保険加入と同時にオプションを勧められて契約しましたよ」と問いかけたら「クレーマー」扱いで一切サポートしないと突き放す
・ではあなたの店には頼らないので、商品修理はどこにもっていけばと問いかけても「クレーマー」扱いでゼロ回答
・商品トラブルが起きたので保険適用を求めたら「オプションを追加したので適用外」
・「それはおかしいのでは?保険加入と同時にオプションを勧められて契約しましたよ」と問いかけたら「クレーマー」扱いで一切サポートしないと突き放す
・ではあなたの店には頼らないので、商品修理はどこにもっていけばと問いかけても「クレーマー」扱いでゼロ回答
みたいな感じだお。

現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777780278/


コメント
コメント一覧 (20)
電話したら持ってきてくれるからまだマシだけど、大手のチェーンも店員の質は確実に下がってると思う
バーガーキングはバーガー入ってなかったから返金お願いしたらセットの3分の1の価格返金とか意味わからん対応されそうになったな
money_soku
が
しました
欠品してるなら申し訳ございませんくらい言おう
money_soku
が
しました
店と客にズレがあるとしても怒ってる、納得がいかない以上感情的になるのは人間避けられないだろ
それを抑えられるなら人やめて釈迦にでもなってるよな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
知人の店では、客が自分で試着して選んだ服を一ヶ月後にサイズが合わないと返品要求→日にちが経過してる上使用感が目立つため断る→毎日来て若い店員に絡みまくる→警察と法務部に相談→アンケートに悪口書きまくって逃走とかあった
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
昔はサービス=無料の意味だったから、昔の人は明確に金を払ってない部分のことをサービスと呼んでいる
それはまあ適当でいいよ
そうじゃなくて商品の保険とかちゃんと対価を払っているサービスは適切な対応がされなければ詐欺だからガンガン詰めていけ
money_soku
が
しました
ナビダイヤルで客側が通話料を払わせられるのは納得できない
しかも、散々待たされて挙句「只今、お繋ぎできません…」とか舐め腐ってるだろ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
異様に汚い靴で色んな部屋が泥まみれで気持ちが悪い、たまらねぇぜ
money_soku
が
しました
ディーラーに修理を依頼したらR▲V4のガソリン満タンから警告灯が付く直前まで抜かれた
かなり頭にきたからディーラーに文句言うと逆にその手の認定され、もちろん保障なし
T社と提携してるディーラーなのにこんなんありえんわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
マネックスポイントがdポイントに切り替わった時にポイント消失
問い合わせたらカスハラで対応しませんって言われたわ
ドコモの商品は絶対買わない
money_soku
が
しました
正直保障当てにできんから、無くても何とかなるものは買い替えなくなった
money_soku
が
しました
男子トイレにそこそこ大きいカバンが放置されてたからわざわざ窓口まで行ってカバンが置いてあって不審物なのか忘れ物なのか分からないから確認してほしいことを伝えたら
駅員がため息つきながらトイレに誰かいませんでしたか?と訊かれて、誰もいませんでしたと答えたら、またため息ついて後で見ておきますんでと邪険に扱われて衝撃だった
国鉄時代は酷かったと年配の人から聞かされてたけど、もしかして国鉄時代に戻ろうとしてるんじゃないのかと思った
money_soku
が
しました
保険や保障はかなり信用出来ない時代になったと思う
money_soku
が
しました
まともなクレームまでモンスタークレーマー扱いはおかしいからね
今は文句言ったらカスハラ扱い
ラーメン屋で注文して30分放置されて注文通ってるか聞いたら通ってませんでしたすぐ作りますとは言ったが謝罪なし
文句言うのもあれなおとなしそうな若い男の子だったから言わんかったけど謝罪はしろよとは思った
money_soku
が
しました
ヤバイ店はもともとヤバイ店なだけで普通の店はもともとズット普通だわ
money_soku
が
しました
コメントする