1: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:31:17.67 ID:kZ7SaQcp9
「電話番号がないと電気もガスも契約できない」スマホなし生活4年、42歳男性が直面した深刻すぎる“現実”
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4906eca7105754b150834282cca208fe920406
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b4906eca7105754b150834282cca208fe920406
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あぁー・・・。
スマホがなくなるのはヤバイって日雇玲子さんも言っていたお。

やる夫より:詳細はこちらのチャンネルにて
https://www.youtube.com/channel/UCc5BawFmb7aNHck7HFtSKvw
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただスレを見るにデビットカードでも契約できるみたいだな。
あとは住み込みかつ携帯ナシ応募可能や、ハロワの就労支援軟化を頼ると何とかなる可能性が上がるとのこと。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:32:09.19
今はそんな時代か
5: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:32:30.09 ID:GmQVMg8R0
そんな俺でもpovoは簡単に契約が出来ました(^^)v
71: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:43:51.08 ID:8xy08/Vu0
>>5
滞納だとクレカが作れないだろw
滞納だとクレカが作れないだろw
106: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:48:13.40 ID:2wWbqVes0
>>71
楽天銀行デビットカードでいけました(^^)v
楽天銀行デビットカードでいけました(^^)v
398: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 13:37:17.49 ID:zhAQhZ5S0
>>5
これ
嘘くさい記事というより、知恵遅れどもの世話をどうするかという話で
貧困がどうこうじゃねーよな、この手の話題も
これ
嘘くさい記事というより、知恵遅れどもの世話をどうするかという話で
貧困がどうこうじゃねーよな、この手の話題も
782: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 15:10:41.22 ID:2V2pPHQp0
>>398
貧困と知恵遅れはある程度セットなんや
貧困と知恵遅れはある程度セットなんや
9: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:33:07.59 ID:w1cOLF0K0
安いの契約したらいいんじゃね?
13: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:34:03.62 ID:DrSoajbi0
>>1
なにこれヤバい
なにこれヤバい
17: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:35:10.63 ID:ZqPaxxb20
ひかり電話オプションとか500円くらいだろ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:35:17.07 ID:1N1Ipnxx0
端末代と合わせて一万円?高すぎ!
772: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 15:07:24.84 ID:gFG5746S0
>>18
中古のスマホなら数百円から有る、コレに激安SIM数百円を突っ込めは、スマホ生活が出来るで
中古のスマホなら数百円から有る、コレに激安SIM数百円を突っ込めは、スマホ生活が出来るで
21: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:35:39.38 ID:3px0IWD50
ここまで必須になったら国が支給するべきだよね
22: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:35:47.85 ID:s9OM7igE0
何故か電話番号を聞いてくる
23: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:36:14.64 ID:d6obmZk40
なぜpovoを使わないのか?
76: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:44:22.36 ID:8xy08/Vu0
>>23
クレカのみだから
クレカのみだから
103: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:47:50.79 ID:BHO8y9400
>>76
デビットカードで出来るぞ
昔作ったジャパンネット銀行の口座で作った
デビットカードで出来るぞ
昔作ったジャパンネット銀行の口座で作った
431: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 13:44:39.68 ID:mqWsKGIo0
>>23
こんなのあるんだね
初めて知ったわ
調べたら口座引落とコンビニ払いもできるじゃん
なんでこれ契約しねえの
こんなのあるんだね
初めて知ったわ
調べたら口座引落とコンビニ払いもできるじゃん
なんでこれ契約しねえの
25: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:36:18.17 ID:aLfbv33h0
いまだにスマホ持たない人いるんだよな今じゃ70代でも当たり前のようにスマホ持ってるのに
26: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 12:36:27.92 ID:7THEnN1w0
イオシスかなんかの格安中古とpovoでも契約しろよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにマズイのは不払者情報の共有(携帯ブラック)だとか。

その内容で調べたところ、支援系SIM(プリペイドやコンビニ払い)もあるようだが、こういった情報にたどり着くまでが大変そうだな。
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777865477/



コメント
コメント一覧 (17)
固定電話時代より携帯になって契約しやすくはなっているんじゃないの。
money_soku
が
しました
全然支援できていなかった。
money_soku
が
しました
恒常的に携帯なしになる状況が分からん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
・部屋を借りようとしたら電話番号が要ると言われた
・そこで携帯電話を契約に行ったら住所が要ると言われた
・どちらも会社の電話番号や住所では駄目
杓子定規でしか判断できないお馬鹿なインド系SIerだったので一時的に会社で携帯電話を調達してくれるとかもなく、えらい苦労をしたとぼやいてた。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まぁスマホも身元確認や連絡先として業務の合理化を考えると必要なんだろう
money_soku
が
しました
povo以外はクレカ持ってないと契約できない所ばかりだから。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
さらに5分カケホ付けても月700円以下だし
money_soku
が
しました
コメントする