1: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:15:38.69 ID:kZ7SaQcp9
[ドバイ 4日 ロイター] - 米国がホルムズ海峡で足止めされている船舶の安全な航行に向けた取り組みを4日から開始すると発表したことを受け、イランは米海軍に対し、同海峡内に入らないよう警告した。イラン軍統合司令部の声明を国営メディアが報じた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d36c384a383d4204245ece589d59370b36602c38
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/d36c384a383d4204245ece589d59370b36602c38
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
デスヨネー。
イラン側はそういうと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米国側は「プロジェクト・フリーダム」だったかな。
交渉完了前に動くのは厳しそうだな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:16:04.76 ID:zl9dIPc50
はいらん
4: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:17:04.88 ID:70XBSAG10
出光船との違いを見せつけられるだろうな
5: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:17:17.44 ID:ghaPsAFg0
何が起こるんですか
7: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:17:49.16 ID:Px4MfS6C0
イラン革命軍「震洋隊出撃」
8: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:18:24.06 ID:IGRXiJ0n0
>>1
米軍「フリやろww」
米軍「フリやろww」
9: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:19:18.09 ID:x3rLws+X0
封鎖すんなよw
10: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:19:21.16 ID:WOF0pF8U0
民間船舶を自由に航行させたいなら米軍が退けばいいだけの話じゃね
11: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:19:22.76 ID:29I+F/RN0
駆逐艦相手にモーターボートで銃撃するのか
12: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:19:43.03 ID:6qJMUIov0
ホルムズ海鮮くるー!
15: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:21:07.12 ID:ZrrGBGPy0
攻撃されて戦争再開しろとユダヤに命令されらTACO
17: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:21:08.28 ID:3DLoXfsn0
交渉中にトップを爆撃で殺しに来る奴らに近付くなと言うのは当然
20: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:23:10.45 ID:FeKVI+FH0
魚雷の往来が見れるのか
22: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:24:10.21 ID:FeKVI+FH0
自国の領域に軍隊が入ったら排除しますよね
23: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:24:46.74 ID:mWKDqBUE0
いざとなったら機雷を撒くだけ
そうなると撤去を開始しても数か月は自動的に封鎖が続くことになる
そうなると撤去を開始しても数か月は自動的に封鎖が続くことになる
24: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:24:59.31 ID:Jh1W+Vwm0
いい加減イランにムカついてきたわ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:25:03.46 ID:kGRzwsA10
そんなもん聞くアメリカじゃねぇ。 公海として行動するだろうて・・・
47: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:33:00.25 ID:oW3LP60f0
>>25
すでに逃げ帰って中に入れない奴らが?
すでに逃げ帰って中に入れない奴らが?
27: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:25:37.94 ID:rG3bQnK60
陸地通ったらいいという一休さん的なやつか
28: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:25:45.00 ID:aKxvhRB30
日本も海峡封鎖しろよ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/04(月) 17:27:14.48 ID:H7WVtJvB0
そりゃそうだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにこの発表に対し、トランプ氏は「停戦違反」と批判しているお。

現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777882538/-100


コメント
コメント一覧 (10)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
言葉遊びしてる時点で何だかなぁ
money_soku
が
しました
IRGCと国軍は別組織で思想もかなり違うんだから、どちらが言ったかがわからないと混乱するだけ。
money_soku
が
しました
もうイスラエル側の補給などは一段落したのかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もはや完全にアメリカが主導権握ってる
money_soku
が
しました
またドンパチ始まっちゃうの?
money_soku
が
しました
コメントする