1: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:39:43.05 ID:3P1oaYSL9
政府・日本銀行が大型連休を含む1~6日に、外国為替市場で5兆円規模の円買い・ドル売り介入に踏み切った可能性があることが7日、分かった。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260507-GYT1T00253/
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20260507-GYT1T00253/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なるほど~。
やはり市場の見込み通り、30日が5兆円規模の大型介入で、その後の微妙な円高は2回に分けて介入したってことかお?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
しかし介入があっても構造的な円売りは止められていないな。
またジリジリ円売りに戻してきている。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:40:39.36 ID:EMshAM440
何の効果もなかった
5: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:41:14.06 ID:XmR03KvR0
美味しくいただきました
6: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:42:21.68 ID:2SxGqkzV0
1日に1兆、4日に1兆、6日に3兆って感じか
8: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:43:44.40 ID:HhIEvJyE0
ベッセントくんに怒られないように工作しただけ
帰ったらすぐまた160円だよ
帰ったらすぐまた160円だよ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:44:06.22 ID:osQZGqpy0
どんどん体外資産を溶かしてるのみだからな
借金は減らないので必ず行き詰まる
借金は減らないので必ず行き詰まる
11: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:44:38.08 ID:JvTXRwC+0
複数回に分けたせいで投機筋ビビらず
12: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:45:31.57 ID:A33qc8Tq0
知ってるよ5兆円だろ。5円動いた。
目的地は120円だぞ。
あと40円、40兆円必要
目的地は120円だぞ。
あと40円、40兆円必要
15: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:46:03.34 ID:v3RYf2di0
円安ホクホクの大将だよな
日銀は40円くらい抜いてるだろ
日銀は40円くらい抜いてるだろ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:46:30.59 ID:emtoc2gz0
介入とわからないようちびちやればいいのに数円も一気にぶっこむから
18: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:46:30.95 ID:ksXCBJBb0
もう13兆ものドルを使って草
19: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:46:33.32 ID:i4c9zlnc0
取り敢えず消費税減税の財源は確保した。
22: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:48:22.78 ID:7XuVwn+A0
お前らが望んだ円安だろうが
23: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:48:24.91 ID:6qj0uxnW0
1兆円以上差益出たろ
もう一回やれば消費税ぐらい下げれそう
もう一回やれば消費税ぐらい下げれそう
25: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:49:09.26 ID:v+MtpFtY0
>>1
利上げもしろよ。
利上げもしろよ。
27: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:49:34.09 ID:81+ftqId0
単純計算 5兆円x4/160=1250億円
ロンガーが最大で1250億円の損失
しょぼすぎ 効いてない
ロンガーが最大で1250億円の損失
しょぼすぎ 効いてない
29: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:50:01.59 ID:gk6Xe0840
いつかスイスフランショックみたいに160円超えてブチ上がるで
政治が抑えきれるものではない
政治が抑えきれるものではない
34: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:51:36.52 ID:bu0ObF3w0
どうせ1ドル=110円くらいの時の外為特会だからな
円換算で考えるから高く見えるだけで
円換算で考えるから高く見えるだけで
37: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:52:01.81 ID:ksXCBJBb0
あと1回か打ったらフルレバで外貨買うわ
38: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 18:52:02.21 ID:8U3i9p4k0
意味のない為替介入だよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
また157円を超えだしたら介入かな?

現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778146783/-100


コメント
コメント一覧 (18)
というわけでもう介入無いよ、ひろゆきが正しければw
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
最初に決めたから無理矢理使った感じしかしない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ありがとう!
money_soku
が
しました
コメントする