1: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 14:58:56.81 ID:W0kghbKL0
悪魔かな?
2: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 14:59:54.03 ID:NGWRfwBG0
どんだけ稼いでんねん
17: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:29:00.99 ID:g0wqHh8F0
>>2
年収600万程度だけど
年収600万程度だけど
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ほんとお高いよねぇ・・・。
会社負担分もあるので、実質倍なわけだし。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
医療や年金を維持するために必要なのはわかるのだが、負担は大きいよな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:00:02.76 ID:xPl70D8s0
ワイ無職
医療保険6千円
国民年金1800円
安すぎる
医療保険6千円
国民年金1800円
安すぎる
7: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:02:32.87 ID:JXlfJp7f0
>>3
年金それ減免?
年金それ減免?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:03:38.54 ID:xPl70D8s0
>>7
1桁間違えただけやで
ちゃんと払ってるで
1桁間違えただけやで
ちゃんと払ってるで
4: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:00:28.96 ID:xPl70D8s0
国民年金18000円の間違い
5: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:01:29.13 ID:0XYj+lZ/0
それで社会サービス使えるのって安すぎない?
もっと上げるべきだと思う
もっと上げるべきだと思う
6: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:02:12.15 ID:TU7z4K+b0
消費税57万もってかれたンゴ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:02:47.49 ID:IfJZgNp90
月収バレるぞ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:03:27.36 ID:Dc2WEaY5H
無職でも国保に月に6千円とか
逆進性にも程がある
逆進性にも程がある
11: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:04:35.77 ID:HJG3wgwa0
ワイ95000円抜かれとるで
12: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:05:14.80 ID:q1f+dtd20
厚生年金MAX出払ってるが上限上げられそうで震えとるわ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:06:43.07 ID:QOhkiKOW0
明日からまた税金払うために働かなあかんのキツ過ぎる
連休明け辛い
連休明け辛い
18: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:29:48.61 ID:g0wqHh8F0
>>13
無職になれば払う税金減るじゃん
無職になれば払う税金減るじゃん
14: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:07:19.77 ID:xPl70D8s0
厚生年金の上限はさっさと上げるべきでしょ
働いてない老人からすら3割とか言ってるんだから
働いてない老人からすら3割とか言ってるんだから
15: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:11:42.97 ID:XZYfHG+30
増税って言われたくないからって社会保険料から取りすぎなんだよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/06(水) 15:40:11.26 ID:LQSWA4gS0
もう、終わりだよこの国
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778047136/


コメント
コメント一覧 (11)
money_soku
が
しました
親の財布から金を抜く餓鬼じゃねえんだよフザケンナ
money_soku
が
しました
これはもう目先のことしか考えられない人類の宿命なのかも
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
医療の進歩で社会保険に歯止めがかからん
money_soku
が
しました
皆が節制してかんと俺等が年取った頃には4割5割になってそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
社会保障による治安維持とか難しいことは分かりつつ、シンプルに働く気失せる。
money_soku
が
しました
大部分を老人が使ってるから
money_soku
が
しました
コメントする