1: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:35:50.76 ID:tpZsEh2D9
アルゼンチンでハンタウイルス 感染例42件に拡大、政府調査 | NEWSjp -共同通信


https://news.jp/i/1424998813047161272
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 うーん・・・。
 パンデミックはもう勘弁なので、本当に収まってくれるといいのだけれど。
acha













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 不穏なニュースが多いが、パニックは避けるようにしたいな。
 今のところできるのは衛生面に気を付けることくらいかと。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









5: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:38:11.52 ID:dEDhRm/o0
新しいコロナ?

8: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:38:35.17 ID:jw4vGfgm0
つまりどーいうことだよ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:40:44.95 ID:K9Axs3MR0
>>8
またまたテレビに毎日御用教授だして
ハンタウイルスは日本には来ませんとかいうの?



14: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:39:56.14 ID:DTg/L0O60
ヒトからヒトへの感染はまれとかWHOは言ってたが
コロナの時といい、本当にいい加減な組織だな

16: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:40:23.61 ID:rvUZ3tdq0
コロナも最初はこんな感じで始まった
最初の感染拡大防止が非常に大事だ
コロナの二の舞になったら
中華に染まったWHOは今度こそ解体だ

32: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:11.06 ID:dB6nguMj0
>>16
致死率高いから洒落にならんよな

22: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:41:42.07 ID:K9Axs3MR0

27: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:14.02 ID:uNUpwrbB0
ネズミが原因じゃなくてヒトヒト感染が原因ぽくなってきたな

50: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:17.38 ID:dB6nguMj0
>>27
そんな感じの記事もあるね

28: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:21.48 ID:W/kKKtYM0
コロナとどっちがヤバいの?

29: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:38.05 ID:ZRRIOb6z0
来るぞパンデミン

33: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:29.51 ID:qJjrbOz20
なんで今度はネズミなのよ

34: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:38.11 ID:Y7ZC+VDF0
コロナみたいにだんだん弱毒化しないんかな?

36: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:52.65 ID:+QYabk9q0
今年はワールドカップあるから世界中で蔓延しそう

40: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:44:08.64 ID:jS7mz/TC0
もういいって
ただの風邪だろ、騒ぐなよ

48: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:01.47 ID:V8kJAqUF0
株価高騰するぞ。あらゆる有事が買増チャンスと世界が気付いたから下がりそうなネタは全て買われる

53: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:51.37 ID:nufDkof20
専門家(笑)が使えねえからなあ



55: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:07.87 ID:ZxYAhFNf0
乗務員の感染が確認されたな
もう空気感染確定した

56: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:11.41 ID:36YVIiCx0
こんだけ致死率高いなら感染拡大する前に死ぬからコロナみたいにはならんやろ

69: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:48:14.24 ID:/x3xOO5G0
>>56
オッサン、ウイルス感染の拡大要因には、
潜伏期間っていうものもあるんやで

97: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:52:13.28 ID:ZxYAhFNf0
>>56
エボラくらい潜伏期間短けりゃね
でもこれ平均で2週間
長いと5週間以上も潜伏期間あるのよ

58: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:29.85 ID:x75i9s6v0
ヤッター、テレワーク復活
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


仮に感染拡大だと、また株価が暴落かも?
yaruo_asehanashi
 コロナの時も初動はCBを伴うすさまじい下げだったものな。
 ただ今はリスク回避で株買い(資金の逃避先になっている)ところもあるので、その状況になってみないと、どちらに転ぶのかわからないと思う。














現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778157350/-100