1: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:35:50.76 ID:tpZsEh2D9
アルゼンチンでハンタウイルス 感染例42件に拡大、政府調査 | NEWSjp -共同通信
https://news.jp/i/1424998813047161272
https://news.jp/i/1424998813047161272
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
うーん・・・。
パンデミックはもう勘弁なので、本当に収まってくれるといいのだけれど。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
不穏なニュースが多いが、パニックは避けるようにしたいな。
今のところできるのは衛生面に気を付けることくらいかと。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:38:11.52 ID:dEDhRm/o0
新しいコロナ?
8: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:38:35.17 ID:jw4vGfgm0
つまりどーいうことだよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:40:44.95 ID:K9Axs3MR0
>>8
またまたテレビに毎日御用教授だして
ハンタウイルスは日本には来ませんとかいうの?
またまたテレビに毎日御用教授だして
ハンタウイルスは日本には来ませんとかいうの?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:39:56.14 ID:DTg/L0O60
ヒトからヒトへの感染はまれとかWHOは言ってたが
コロナの時といい、本当にいい加減な組織だな
コロナの時といい、本当にいい加減な組織だな
16: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:40:23.61 ID:rvUZ3tdq0
コロナも最初はこんな感じで始まった
最初の感染拡大防止が非常に大事だ
コロナの二の舞になったら
中華に染まったWHOは今度こそ解体だ
最初の感染拡大防止が非常に大事だ
コロナの二の舞になったら
中華に染まったWHOは今度こそ解体だ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:11.06 ID:dB6nguMj0
>>16
致死率高いから洒落にならんよな
致死率高いから洒落にならんよな
22: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:41:42.07 ID:K9Axs3MR0
27: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:14.02 ID:uNUpwrbB0
ネズミが原因じゃなくてヒトヒト感染が原因ぽくなってきたな
50: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:17.38 ID:dB6nguMj0
>>27
そんな感じの記事もあるね
そんな感じの記事もあるね
28: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:21.48 ID:W/kKKtYM0
コロナとどっちがヤバいの?
29: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:42:38.05 ID:ZRRIOb6z0
来るぞパンデミン
33: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:29.51 ID:qJjrbOz20
なんで今度はネズミなのよ
34: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:38.11 ID:Y7ZC+VDF0
コロナみたいにだんだん弱毒化しないんかな?
36: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:43:52.65 ID:+QYabk9q0
今年はワールドカップあるから世界中で蔓延しそう
40: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:44:08.64 ID:jS7mz/TC0
もういいって
ただの風邪だろ、騒ぐなよ
ただの風邪だろ、騒ぐなよ
48: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:01.47 ID:V8kJAqUF0
株価高騰するぞ。あらゆる有事が買増チャンスと世界が気付いたから下がりそうなネタは全て買われる
53: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:45:51.37 ID:nufDkof20
専門家(笑)が使えねえからなあ
55: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:07.87 ID:ZxYAhFNf0
乗務員の感染が確認されたな
もう空気感染確定した
もう空気感染確定した
56: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:11.41 ID:36YVIiCx0
こんだけ致死率高いなら感染拡大する前に死ぬからコロナみたいにはならんやろ
69: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:48:14.24 ID:/x3xOO5G0
>>56
オッサン、ウイルス感染の拡大要因には、
潜伏期間っていうものもあるんやで
オッサン、ウイルス感染の拡大要因には、
潜伏期間っていうものもあるんやで
97: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:52:13.28 ID:ZxYAhFNf0
>>56
エボラくらい潜伏期間短けりゃね
でもこれ平均で2週間
長いと5週間以上も潜伏期間あるのよ
エボラくらい潜伏期間短けりゃね
でもこれ平均で2週間
長いと5週間以上も潜伏期間あるのよ
58: 稼げる名無しさん :2026/05/07(木) 21:46:29.85 ID:x75i9s6v0
ヤッター、テレワーク復活
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
仮に感染拡大だと、また株価が暴落かも?

ただ今はリスク回避で株買い(資金の逃避先になっている)ところもあるので、その状況になってみないと、どちらに転ぶのかわからないと思う。
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778157350/-100


コメント
コメント一覧 (16)
株価大暴落したら正直嬉しいけどどんなパンデミックだろうといつか終わって爆上げするのを皆がわかっててそんなに下がるわけがない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ハンタウイルスは既知のウイルスで致死率高いこともわかってるから広がったらシャレにならん
まぁ、致死率高いということは反面コロナより広がりにくさは有るんだろうけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
致死率が高いと逆に広まらない
ウイルスのキャリアーが、みんな倒れて死んでしまうからな
死なないで元気なまま、あちこち歩き回るから広まる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする