1: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:05:21.01 ID:0AbZpBFB9
NTTドコモは5月8日に開催した「2025年度決算および2026年度業績予想説明会」の質疑応答の場で、前田義晃社長はネットで騒がれた「ahamo」の通信速度に言及した。
4月下旬、SNS上でahamoのユーザーが電車内でスマートフォンを使えず、諦めて本を読んでいるという趣旨の投稿が大きな反響を呼んだ。この話題は瞬く間に拡散し、多くのまとめサイトやリアルタイム検索などでも上位に浮上した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/046ee28bc4e9b4ff6ff929cd9e8eb291593e237a
4月下旬、SNS上でahamoのユーザーが電車内でスマートフォンを使えず、諦めて本を読んでいるという趣旨の投稿が大きな反響を呼んだ。この話題は瞬く間に拡散し、多くのまとめサイトやリアルタイム検索などでも上位に浮上した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/046ee28bc4e9b4ff6ff929cd9e8eb291593e237a
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
>ネットで話題になった「ahamoの通信速度だけが遅いと言われているが」との質問に対して、前田氏は「そんなことはない。お分かりの通り、どちらも一緒」と述べた。docomoとahamoの2ブランドで通信品質に差は出ないという。
ではdocomoも同じく繋がらないっていう話かお。。。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
悲しいなァ。
早めに改善してくれると嬉しいのだが。(今のところ2027年3月までに他社と同等かそれ以上の品質というロードマップとのこと)

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:06:24.02 ID:uWka10rf0
都市部ではahamoというよりDOCOMO回線が遅い
楽天の方がまだ快適
楽天の方がまだ快適
4: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:06:37.90 ID:XDNXB4Sr0
ahamoどころかドコモ自体が
6: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:07:36.25 ID:9LY+Hhia0
わたしも4Gにしているぜ!常識だな!
60: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:17:17.05 ID:OmWeTV5D0
>>6
むしろ4Gにしてない人、何してるの?って感じ
むしろ4Gにしてない人、何してるの?って感じ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:07:40.61 ID:Pu9hzsK30
ドコモがあほしてトロいだけじゃん(´・ω・`)
タコスケ
タコスケ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:08:01.14 ID:r5BnlVEj0
docomoだけど都内で昼夕方ひどい
最悪通信できなくなる
最悪通信できなくなる
12: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:08:21.83 ID:dz1dDFaD0
ドコモはマジでちょっと人が多くなると使えなくなる。
14: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:08:43.44 ID:uWka10rf0
GW中のDOCOMO回線は酷かった
平日に働いている層が移動中とかで回線使うからか?
平日に働いている層が移動中とかで回線使うからか?
15: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:09:10.76 ID:Jut4/5xx0
ドコモだけ繋がらない
そんなことはあります
そんなことはあります
16: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:09:17.26 ID:EYLopwla0
docomoは電波立ったまま繋がらないからタチ悪い
17: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:09:30.01 ID:DYJbJZ8T0
そんなことあるよ
ユーザーの声を真摯に聞かないから今の惨状なんだろう
ユーザーの声を真摯に聞かないから今の惨状なんだろう
26: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:11:19.32 ID:Pu9hzsK30
>>17
株式非公開にしてユーザーガン無視じゃん(´・ω・`)
株式非公開にしてユーザーガン無視じゃん(´・ω・`)
20: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:10:22.56 ID:uAdQQpfR0
ahamoだけじゃなくてドコモ系全滅だからの
22: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:10:35.94 ID:puB9Wzxs0
ゲームダウンロードするときとかだけpovoに課金してる
23: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:10:36.84 ID:wwr4YgBs0
駅に止まる度つながらなくなるよ
ふざけんな
ふざけんな
24: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:11:02.81 ID:4qu2vjAz0
俺ahamo
嫁docomo
使ってるのはiPhoneの同じ機種
明らかに違う
嫁docomo
使ってるのはiPhoneの同じ機種
明らかに違う
59: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:17:16.77 ID:ZnStYDqd0
>>24
キャリアでも機種でもなく
同じ場所での速度規制の順番は
「料金プラン別」でなんだが
安い下位プランから順番になんだが
キャリアでも機種でもなく
同じ場所での速度規制の順番は
「料金プラン別」でなんだが
安い下位プランから順番になんだが
27: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:11:24.67 ID:7EzhoUIY0
ほんま地下だと繋がらない
28: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:11:30.13 ID:QLuwiGrg0
遅い早いを語るレベルに達しているのか?
37: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:12:32.08 ID:Pu9hzsK30
>>28
詰まるからね(´・ω・`)
タクシーでクレカが使えなくなってたね。
詰まるからね(´・ω・`)
タクシーでクレカが使えなくなってたね。
35: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 21:12:15.04 ID:pTBghVXu0
やってんねードコモww
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778241921/-100


コメント
コメント一覧 (12)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
改善する気なさすぎ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
いつの間にかAu一択になってしまった
money_soku
が
しました
20年前に富士山の頂上でオレのドコモ回線だけが通じてドヤって以来信頼してたんだけどな。
昨年に料金が高過ぎて泣く泣くワイモバに変更したのは正解だったか。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする