1: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:05:06.56 ID:9Mv8AqWa0.net 2BP(1500)
「会社辞めたい」GW明けの退職代行依頼が約3倍 SNSで加速する早期退職...“ホワイトすぎて辞める”新入社員も

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa7083644fea561212563d04890627d6f62bbd16
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


大丈夫!
GW明けでやめる人は僕が新卒だった頃にもいたお。
yaruyara_niyari
 俺の頃にもいたな。
 若者に限った話ではないと思う。
 あと昔は退職代行など頼まずバックレってのも多かった。
(管理人注:バックレは後々トラブルになることがあるので連絡はしたほうが良いと思う)



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!











1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:05:48.13 ID:efIWMyw+0.net
働くな

3: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:06:50.38 ID:cqWQgwig0.net
いや昔から五月病って言われてるじゃん
退職代行で統計取りやすくなったってだけじゃね

96: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:58:37.65 ID:+oRpzHfr0.net
>>3
4月に入社して慣れない日々で落ち着く前にGWの大型連休じゃそりゃ辞めたくなる子が多くてもしゃーないと思うわ

5: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:08:35.77 ID:4vKn5SQ20.net
企業もまだ戦力外で責任能力も無いの掃除出来て良かったな



6: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:09:17.21 ID:m4xZlT/N0.net
何十年も昔からあったでしょ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:09:31.68 ID:VJrV9I+K0.net
たった一度の短い人生なんだから好きに生きたらいい
たった一度の短い人生だし

66: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:11:02.42 ID:CfdDeI8r0.net
>>7
そだね
就職したって一生AIでもできる演算をやるだけの人生だし

8: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:09:51.08 ID:efIWMyw+0.net
試用期間あける前に退職

9: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:09:58.38 ID:biuv+wSA0.net
「会社辞めてもタイミーで稼げばいいだろ。」って感じかな。

氷河期世代が20代だった頃、同じ様な事を言いながら派遣業回に行った奴が沢山居たわ。

10: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:10:02.61 ID:L9aGYmdB0.net
5月病だろ(;´Д`)

11: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:11:02.35 ID:BDrdg6CB0.net
まぁ気持ちはわかるよね
なかなか実行しようとは思わんけど

12: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:12:42.80 ID:enk1A8wr0.net
慣れてきた頃の大型連休だもんな。
心身はお気楽学生時代に戻ってただろうし。

13: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:19:19.86 ID:8URDxOgx0.net

16: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:21:17.05 ID:JqlKmHT40.net
試用期間でやめても良いのがあるしGWが丁度考える時間になるな。昔ねら研修で囲えたかもしれないが

17: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:21:45.78 ID:wiMoRO670.net
GWを祝日だけでなく有給とって間の平日も休める会社なんて有り難いって解ってないんだろうな
GWろくに休めなかったつうんなら許す!

18: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:21:47.26 ID:a+NYokiM0.net
ホワイト過ぎて辞めてる人間=指示待ち人間だから辞められても良いんじゃないかな

19: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:23:30.41 ID:GQiVdmwa0.net
>>18
新入社員が5月から自分で考えてバリバリ仕事できるのなんて単純作業の底辺職くらいだろ…

20: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:25:09.28 ID:KqL8xRkT0.net
有名大学卒業者は就活でも企業側にチヤホヤされて 再就職口なんて幾らでもあると信じてんだよな
なんも無いぞ Fラン君ならバイトから叩き上げて社員になったりするけど



21: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:25:19.36 ID:8URDxOgx0.net

22: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:25:41.88 ID:8URDxOgx0.net

25: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:27:45.42 ID:LMlEYy8Y0.net
>>22
ワロタ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku










現在よく読まれている記事:






https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778288706/