1: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:55:15.13 ID:AvlsCBti0.net
別に対応なんもかわらんし
淡々と仕事する
色目使ってくる女子社員なんかも当然いない

2: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:55:48.51 ID:AvlsCBti0.net
世の中、みんな大人ってこと

3: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:56:24.20 ID:AvlsCBti0.net
へんな儲け話を持ってくる奴もおらん

4: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:57:00.99 ID:NAVEN8te0.net
それはイッチに魅力がないからや👶✌

7: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:57:59.46 ID:AvlsCBti0.net
>>4
つまり金なんか大したパワーじゃないってことよ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 勤め先の人は皆良い人だと思うけれど、それでトラブルに巻き込まれている人もいるので、注意するに越したことはないお。
acha



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!









1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 考え方は人それぞれだとは思うが、俺も億り人であることをリアルで周りに言わないほうがいいかもな、とは思うな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









5: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:57:15.20 ID:AvlsCBti0.net
日常は何も変わらない

6: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:57:36.53 ID:s99nWWF70.net
配当で暮らせば働かなくてもええんちゃうの

8: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:58:40.66 ID:AvlsCBti0.net
>>6
今んとこはやめない
生き方が見つからないから

9: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:58:43.37 ID:yP8aeu/N0.net
変わってるのはお前の頭だよ

11: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:00:22.09 ID:AvlsCBti0.net
>>9
よく「自分が金を持ってることは他人に知られてはならない」って言うやつおるやん
たいした金じゃないのに
実際知られてるけどなんも起こりません

17: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:02:34.74 ID:D3dOKIxn0.net
>>11
その情報が意図せずに悪意のある第三者に漏れた場合の格言やろ

10: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 00:59:29.86 ID:588KIF2N0.net
どうやって億り人になったの?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:00:33.88 ID:AvlsCBti0.net
>>10
投資

13: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:01:08.73 ID:588KIF2N0.net
>>12
何への投資?
元手はいくら?

16: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:01:41.27 ID:AvlsCBti0.net
>>13
米国株式
400万ほど

18: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:02:39.21 ID:588KIF2N0.net
>>16
投資の手法は?
何銘柄ぐらいに投資した?
いつから始めて、いつ億に到達したの?

20: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:03:50.92 ID:AvlsCBti0.net
>>18
三銘柄
2018年から
2025年に到達
手法はガチホ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:04:51.77 ID:588KIF2N0.net
>>20
その3銘柄って何?
金額は均等に3等分?

27: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:06:21.49 ID:AvlsCBti0.net
>>22
ほぼ均等
半導体、ネットワーク関連、EC

35: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:10:07.57 ID:588KIF2N0.net
>>27
半導体、ネットワーク、ECでそれぞれパフォーマンスどれぐらい?

37: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:11:55.92 ID:AvlsCBti0.net
>>35
半導体が40倍、ネットワーク10倍、EC三分の一、あとは円安効果やね

45: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:15:32.29 ID:588KIF2N0.net
>>37
その銘柄を選んだ基準は何だった?
手法って、上がっても下がってもガチホってこと?

46: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:16:42.02 ID:AvlsCBti0.net
>>45
2017年くらいにAIについてのレポートを読んだんやな
なんかビビっときた

47: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:18:58.83 ID:588KIF2N0.net
>>46
レポート読んで、感覚でなんとなく買った株を持ち続けた、ということ?
ビビッときたのはどういうポイント?数字?戦略?

50: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:21:55.13 ID:AvlsCBti0.net
>>47
IBMのAIが人間の医師ではわからなかった病気を診断したってニュースと
テスラの自動運転がもうここまで来てるって動画見て
こら凄いわと思ったんや
IBMもテスラも持ってないが



52: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:26:11.69 ID:588KIF2N0.net
>>50
AIの画像診断と、自動運転のニュースを見て、何がどう凄いと思ったの?
漠然と凄いなーと思って買った、ってわけじゃないよね?

54: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:28:03.53 ID:AvlsCBti0.net
>>52
人間の仕事を代替する分野が一気に増えるのだな、
いまは少子化や
これは世界的な現象やからみなAIに投資するんやろな
当時そう考えた

58: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:30:10.31 ID:588KIF2N0.net
>>54
数字ではどんな数字がどれぐらい動くと考えてたの?

60: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:33:18.67 ID:AvlsCBti0.net
>>58
売り上げとか市場規模とかは考えなかったけど
アマゾンやアップルはIT革命で400倍とか800倍なった
そこまで行かなくても何十倍にはなるかな、って

64: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:37:01.00 ID:588KIF2N0.net
>>60
決算資料は読めるんだよね?
どういうポイントを見て銘柄の良し悪しを判断するの?
今だと、どういう銘柄が良いと思う?

67: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:38:43.81 ID:AvlsCBti0.net
>>64
そんなもん読めん
売り上げが毎年二割三割上がってて、赤字じゃないこと
そんだけ気にした
後は銘柄との縁を感じたかどうか
ワイは豪運系やな

68: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:39:48.59 ID:588KIF2N0.net
>>67
え、決算資料が読めないの…?
証券外務員の資格は持ってる?

69: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:41:37.48 ID:AvlsCBti0.net
>>68
もっとる
あとFP2級持ってるけど役立ってる感ないな!

72: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:45:24.84 ID:588KIF2N0.net
>>69
外務員の資格を持ってるのに決算資料が読めないってどういうこと…?
売上が毎年2割3割上がり続けてる会社って、どれぐらいあるの?
一口に赤字って言うけど、投資CFで大きなマイナスになってるような赤字でも買い判断をしないの?

75: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:48:11.58 ID:AvlsCBti0.net
>>72
ワイのこの10年間で投資行動を起こしたのは3回だけ
ずっと決算資料見て銘柄の精査なんかしないんよ
外務員試験でそんなやった記憶もないしな

77: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:51:07.74 ID:588KIF2N0.net
>>75
もし仮にここまでの話がすべて本当なら、相当運が良かったんだね
そして、投資の知識や能力があるわけじゃないんだね

78: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:51:51.20 ID:AvlsCBti0.net
>>77
まあおっしゃる通りやな
豪運すぎてすまんこ

80: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:56:52.21 ID:588KIF2N0.net
>>78
まぁ本当だと思ってないけど、運だけでお金が増えた人がいてもおかしくない
ガンホーの時もビットコインの時もいたしな

82: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:59:49.56 ID:AvlsCBti0.net
>>80
君の質問は手法を知りたいと言うより
暴いてやろうと言う詰問としかかんじてなかったからわかっていたよ
まあ無理もない

83: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:01:56.78 ID:588KIF2N0.net
>>82
こういうスレを立てる人って具体的なことを聞くとほとんどの場合、答えられないからね
本物に出会ったことは一度しかないな

85: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:02:44.17 ID:dutPMwuj0.net
>>83
いや普通におるやろ
わい30代前半やが5億円近くあるし

92: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:07:52.29 ID:588KIF2N0.net
>>85
いたとしても、普通にはいない
資産が5億円あることよりも、どうやって資産を築いたの方が重要
数字だけなんていくらでも自称できる

86: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:03:33.66 ID:AvlsCBti0.net
>>83
まあワイだけがわかってればいいことやから仕方ないけど
老婆心で言うとその鑑定眼は曇っとるな

93: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:09:56.20 ID:588KIF2N0.net
>>86
それは論理として負けない論理だね
「お前にはわからんだろうが、俺には全部わかってるよ」と言い続ければ、
何を言っても話にならなくなるから、まともな人は関わりを持たないようにしようと思って去っていくから

95: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:10:41.45 ID:AvlsCBti0.net
>>93
去る者は追わず
君もご自由に

96: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:12:04.42 ID:588KIF2N0.net
>>95
そのレスは話の内容について語れない人の言葉と見なされるけど、いいの?

97: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:13:11.35 ID:AvlsCBti0.net
>>96
聞かれたことは全て誠実に答えてるつもりなんやがまだなんか足りないんか?

100: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:21:41.37 ID:588KIF2N0.net
>>97
たしかにそう言われて見返してみると、答えてないのは
・具体的な銘柄の名前
・今だとどういう銘柄がいいのか

ぐらいか
選ぶ基準も「レポート読んでビビッときた銘柄」とか「直感」とか答えていれば、言葉としては答えていることにはなるのか
資格を持ってるけど決算書が読めないのも、そう言い張れば答えていることにはなるか

じゃ具体的な銘柄名と次に来る銘柄を誠実に答えてくれ

103: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:35:08.98 ID:AvlsCBti0.net
>>100
保有銘柄についてはもうだいたいわかるだろう
次の銘柄については答えるばかりでつまらないからこちらにも一つ質問させてほしい
これまでいくら投資して何年でいくら稼いだ?

105: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:39:48.88 ID:588KIF2N0.net
>>103
そうか
じゃあ俺はエヌビディアに1億投資して100億稼いだという設定でお願いします

107: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:46:09.51 ID:AvlsCBti0.net
>>105
嘘つきを暴いてやることに快感があるんやろうな
ネットのレスバだけじゃなく
溜め込んだ会計知識で大儲けできるとええな
(当然おれ様程じゃないがねという確固たる自信の気持ちはあるがね)

114: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:54:17.42 ID:588KIF2N0.net
>>107
いや、この手のスレは最初は普通に参考になる手法を聞きたいと思って見るよ
でも手法の話が発展することはほとんどない
本当に儲かっているなら、どういう風に儲けているのか、その手法に再現性はあるか(自分でも取り入れられそうか)とか最初はそういう気持ち
でも結局「運が良かった」とか「俺は本当に儲かってるけどお前には無理だよ」とか言って具体的な話が無いまま終わる
ひどいと会計の知識どころかBSもPLもわからないというスーパー億り人と出会える

115: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:58:51.63 ID:AvlsCBti0.net
>>114
証券外務員試験でそんなに決算書についてやったかな
さすがのワイでもバランスシートくらいは知ってるが
おこがましくて決算書読めるとか間違っても口には出せないで

113: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 02:52:36.03 ID:BiGfaRd/0.net
>>105
とりあえずお前の方がずっと知性を感じなかったで



14: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:01:19.50 ID:aIDjSsgw0.net
自分から億り人になった事を勤務先で公表したの?

19: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:03:03.80 ID:AvlsCBti0.net
>>14
勤めている業界が特殊なためワイの資産は会社内のシステムから閲覧できる

15: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:01:34.51 ID:a3wUBUMC0.net
おすすめの株教えて

21: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:03:58.38 ID:588KIF2N0.net
「資産が会社内のシステムから閲覧できる」は草

23: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:04:57.65 ID:AvlsCBti0.net
>>21
あえてそう言う言い方にしてることを忖度してほしい
同業ならピンとくる人もおるやろ

25: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:05:42.16 ID:dutPMwuj0.net
>>23
銀行や証券会社で自分の持ち株を提出するとかそんな感じか

29: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:07:00.85 ID:AvlsCBti0.net
>>25
だいたいそんなかんじやね

24: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:05:08.40 ID:dutPMwuj0.net
だって1億円持ってるからこの人と結婚したい、なんて思うか?魅力がなければ思わないだろ

とはいえ投資好きの同僚なんかからは投資の話をされたりはするかもね

30: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:07:43.98 ID:AvlsCBti0.net
>>24
握力凄いなお前、とはたまに言われる

28: 稼げる名無しさん :2026/05/05(火) 01:06:59.09 ID:a3wUBUMC0.net
ひとつは確実にエヌビやな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


不特定多数に見える職場はちょっと思いつかないお。
yaruo_asehanashi
 申告が必要なケースはあるが、閲覧できるはどうなんだろうな。
 閲覧できるのはコンプラ部門か人事の一部の権限がある人くらいかと思うが。
















現在よく読まれている記事:






https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1777910115/