1: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:23:25.01 ID:Bw6aqPO20
家ではもっぱらインスタント
2: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:23:43.61 ID:VXCgbgv80
違うというか楽しめる
3: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:24:19.07 ID:+d1dUf/L0
豆の違い大きいよな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
結構違うし僕は好きだお!

ただ手間を楽しめるのなら良いと思うが、やりすぎると面倒になってインスタントに戻ってしまう可能性もあると思う。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:24:23.37 ID:jVDh8yCb0
香りがちゃうよもう
5: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:25:11.82 ID:neoVfful0
インスタントのブラック飲めるならそれでええんちゃう
6: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:25:20.07 ID:Cp4h6Wu90
そら違うだろうけど、嗜好品は味わい慣れた物が美味しく感じるから
イッチにとって美味しいかは別
イッチにとって美味しいかは別
7: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:25:21.54 ID:RFYlxoEr0
ワイはコーヒー豆農園から買い取ってそこから作ってるけどマジで味変わるで
8: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:25:47.84 ID:stFENbO30
インスタント派は香りですんごい損してる まずはコンビニでいいからコストかけてみろ そのうち自分で挽くようになるでw
9: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:26:05.63 ID:0Fs0Vc+g0
変わるけどめんどくなって最終的にインスタントに帰ってくる
苦くてカフェイン入ってりゃええんや
苦くてカフェイン入ってりゃええんや
10: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:26:31.41 ID:CBcXn/0v0
インスタントからなら全然違う
というかコンビニコーヒーかマックコーヒーでいいだろ
というかコンビニコーヒーかマックコーヒーでいいだろ
11: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:26:33.15 ID:aB6EPYTV0
コーヒー豆屋で買う方が結果安くてうまいのが飲める
12: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:27:02.13 ID:YtCH8Z1G0
元々が同じ豆でも全然違うわ
鉄板で焼いたばかりのたこ焼きと冷凍食品のたこ焼きくらい違う
鉄板で焼いたばかりのたこ焼きと冷凍食品のたこ焼きくらい違う
13: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:27:48.13 ID:Bw6aqPO20
ブレンドコーヒーっあるやん?
あれって何種類か混ぜるの?
あれって何種類か混ぜるの?
14: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:27:51.94 ID:hbzQ30Ef0
セブンやつは美味いよなあ
豆売ってくんないかな
豆売ってくんないかな
15: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:29:31.64 ID:OBpFRttu0
スーパーで一番安い粉買って百均でフィルターと濾す奴勝って飲んでみるといいよ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:30:41.08 ID:aB6EPYTV0
>>15
フィルターも高い奴あるけどあれはやっぱ味変わるんか?
フィルターも高い奴あるけどあれはやっぱ味変わるんか?
28: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:34:44.47 ID:ZH5eNRui0
>>18
条件変わると味は変わる
高いから美味いってわけでは全然ない
条件変わると味は変わる
高いから美味いってわけでは全然ない
31: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:35:50.67 ID:aB6EPYTV0
>>28
なるほどな
繰り返し使えるステンレスフィルターとか布フィルターとかも気になるわ
なるほどな
繰り返し使えるステンレスフィルターとか布フィルターとかも気になるわ
44: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:41:41.12 ID:ZH5eNRui0
>>31
ステンレスメッシュは洗うのめんどくさい
ネルフィルターはさらに保管もめんどくさい
ステンレスメッシュは洗うのめんどくさい
ネルフィルターはさらに保管もめんどくさい
16: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:29:33.78 ID:ngoYB94W0
たしかに違うんやけど諸々揃えるスタートラインと挽いて淹れる手間が無限に続くの考えたらほんま趣味や
17: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:30:02.24 ID:MunvIhcF0
豆は挽かないし安いやつだけど粉の豆は切らさないようにしてる
インスタントは牛乳入れて甘くしないと微妙
インスタントは牛乳入れて甘くしないと微妙
19: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:30:42.30 ID:ZH5eNRui0
インスタント→レギュラー粉→レギュラー豆→生豆を焙煎→インスタントに戻る
20: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:32:11.99 ID:Bw6aqPO20
ちなみにいつもゴールドブレンド飲んでる
ゴールドブレンドも美味いよな?
ゴールドブレンドも美味いよな?
27: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:34:33.53 ID:0Fs0Vc+g0
>>20
美味いね
苦味が強めでいい
美味いね
苦味が強めでいい
22: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:33:18.51 ID:p8wvS9DI0
いつも買ってたインスタントの値段が2倍になった
23: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:33:25.53 ID:Abzdrwa40
違うけど豆次第
好みに合う豆に出会えた事が無い
例えばスタバの豆買ってもスタバにならなかった
ワイが下手くそなだけだけどコンビニで買った方がコスパ良い
好みに合う豆に出会えた事が無い
例えばスタバの豆買ってもスタバにならなかった
ワイが下手くそなだけだけどコンビニで買った方がコスパ良い
24: 稼げる名無しさん :2026/05/08(金) 22:33:35.56 ID:qSml5WsJ0
違うけどめんどくさくてやらなくなる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778246605/


コメント
コメント一覧 (19)
money_soku
が
しました
友達には家で飲むコーヒーだと飲みやすい味で胃が痛くならないと喜ばれてる
自分自身が酸味が少ない深煎りが好みなのと、
焙煎して日が経ちすぎた豆は油分が酸化して胃にも悪いらしい
money_soku
が
しました
引いたやつは豆の風味のこってるし
money_soku
が
しました
面倒くささが勝ってインスタントになってる人は多そう
money_soku
が
しました
2か月に一回くらい何か不味いな…って思ったらパーツを洗剤で洗うけど普段は水洗いw
淹れる水はミネラルウォーターでないとだし粉だと劣化早いから豆だし焙煎度は割りと好みがあるから買う時に気にしたりとか、やってると嗜好品らしく拘りは尽きないわね
money_soku
が
しました
自動の機械や直火のエスプレッソは掃除忘れると夏場はすごいことになる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
味を良くしたいならドリップパック、お手軽に味わいたいならコーヒーメーカーかね。
money_soku
が
しました
秒数計ってお茶入れるの楽しいンゴ
money_soku
が
しました
豆の鮮度管理や器具の清掃がほんと面倒で
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
人が淹れたコーヒーが1番美味い
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
インスタントや鮮度の落ちた粉で淹れて「やっぱり苦くて美味しくない」で辞めるのは勿体無い。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする