1: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:37:29 ID:oI4e
https://x.com/i/status/2052662285781360793
【6月から】タカノフーズ、納豆全商品15%値上げへ 原材料やエネルギーコストの高騰でhttps://t.co/cAQJ51JZnv
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 8, 2026
6月1日から「おかめ納豆」など納豆の全商品を15%値上げする見通し。小売店などに対し原材料やエネルギーなどのコストが高騰する中、やむを得ず価格改定を実施するという。 pic.twitter.com/xIVNMg9ALH
2: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:37:55 ID:7P7r
もう豆腐すするしかねえ
3: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:39:55 ID:hMsx
おかめ納豆が3桁超えとか絶望やわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
あぁー・・・。
ミツカンに続きタカノフーズまで。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
納豆以外の商品も値上げが続きそうだな。
なかなかに厳しい。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:40:18 ID:ebci
もうクソデカパックにひとまとめで売ってくれ
6: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:42:03 ID:zqVs
元が安いからそこまで値上げ額大きくないけど地味にやだねぇ
7: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:43:06 ID:o86z
おかめ納豆はカラシとタレが出しやすくてよい
8: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:43:54 ID:ViFj
じゃあ俺ヤマダフーズに乗り換えるから
9: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:43:59 ID:NAp1
別に10円20円高く払ったところで何の影響もないけどこういうことされると途端に買う気なくなるんよな
11: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:48:45 ID:eAIH
>>9
仮に日本全国で100万人がおかめ納豆を買ってるとしたら1000万円~2000万円の売り上げアップ
仮に日本全国で100万人がおかめ納豆を買ってるとしたら1000万円~2000万円の売り上げアップ
19: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:51:11 ID:NAp1
>>11
これもうお金納豆だろ藁
これもうお金納豆だろ藁
17: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:50:44 ID:JFmZ
>>9
気にするな
今後あらゆる商品が値上げするから
気にするな
今後あらゆる商品が値上げするから
10: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:44:41 ID:KUDX
作ればよくね 案外ちゃんとできるらしい
13: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:49:49 ID:iBu3
納豆なんて安いの強みなのに
14: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:50:08 ID:28d5
終わりやね
15: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:50:23 ID:TfMx
妥当
16: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:50:36 ID:Kkoa
一個上げたら他も続々と上がるやろなあ
18: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:51:07 ID:JQpO
納豆ってたまに食べたくなるんだよなあ
20: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:51:17 ID:Qq3G
日本はエネルギー足りてるし便乗値上げやろ
22: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:51:38 ID:JFmZ
>>20
足りてても原油の価格は上昇しとるからな
足りてても原油の価格は上昇しとるからな
23: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:51:49 ID:WVZS
>>20
足りてねぇんだよこの野郎!
足りてねぇんだよこの野郎!
24: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:52:56 ID:JFmZ
世界的に不足気味なんやから奪い合いに勝利して日本では足りてたとしても奪い合いに使ったリソース分は支払わないといかん
26: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:57:22 ID:d6gs
もともとが安すぎなんで、企業として必要な分はちゃんと値上げはしといて欲しい
工場設備劣化してんのに更新費用も無い、ってのが一番ヤバイんや
工場設備劣化してんのに更新費用も無い、ってのが一番ヤバイんや
27: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:57:56 ID:JQpO
>>26
高い納豆なんて誰も買わないやろ
高い納豆なんて誰も買わないやろ
28: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 11:58:41 ID:zqVs
>>27
せんだい屋とかいくと高い納豆も売れてるよ
せんだい屋とかいくと高い納豆も売れてるよ
30: 稼げる名無しさん :26/05/10(日) 12:00:25 ID:WsDn
もう納豆すら食えない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
やっぱり赤澤大臣も言っていた通り、6月CPIあたりから原油高の影響が出てきそう。

現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778380649/




コメント
コメント一覧 (4)
ナフサ由来だし
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
紙カップとのコストとか原料の供給の安定性とかどんなもんやろか
money_soku
が
しました
コメントする