1: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:26:11 ID:HSKZ
新人「えと…今やる事見つからなくて…」

ワイ「んー、ちょっと待っててね☺️何か頼みたい事あったら呼ぶからそれまで自分でやる事探しててよ」

こんな感じで新人君から少しずつ仕事取り上げてるわ

3: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:27:07 ID:95R3
新人(イッチ)

4: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:27:27 ID:HSKZ
>>3
せやったらワイはなんや?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 えぇ・・・。
 まぁまだ入社して1か月だし、付箋でも渡してあげるのはどうかと。
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 ほぼ毎週レベルで聞きに来ているのか。
 うーん、マニュアルを作る仕事をやって覚えてもらうのはどうだろう。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









5: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:27:34 ID:WOU9
>>4
ニート

6: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:27:54 ID:HSKZ
>>5
それはお前や

7: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:28:06 ID:uehx
前にもスレ立ててたよな

8: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:28:31 ID:HSKZ
流石に全く同じ事3回も教えて覚えないのはもうやる気ないって事だよな?
ならもうその仕事任せなくていいよね

9: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:29:03 ID:wbvJ
後継を育てられない無能なのにさも自分が被害者かのように振る舞って同意を求めてるのきっついわ

11: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:29:29 ID:jKgo
>>9
3回目だよメモ取ろうよって言えないの可哀想だよな

15: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:31:01 ID:wbvJ
>>11
それ
この一言を言えばいいだけなのに被害者になりたいからって理由でわざと言わないんだろうね
分からないから聞いてる新人の方がよっぽど理にかなった行動してる

17: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:31:24 ID:HSKZ
>>11
ワイが買ってあげたメモとペン初日は使ってたのに
次の日には持ってこなくなったで



18: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:31:42 ID:pvVm
>>17
なめられてて草

20: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:17 ID:HSKZ
>>18
新人「メモとペン忘れてしまって…えへへ」
って言ってたわ

23: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:35 ID:pvVm
>>20
会社に置いてけよ

27: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:33:04 ID:HSKZ
>>23
そもそも持ってこないなら会社に置いておくって事ができんやん

29: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:33:58 ID:pvVm
>>27
会社にデスクとか無いの?
置きっぱなしでええやん

32: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:34:42 ID:HSKZ
>>29
デスクはあるけど新人君は持って帰ったんや

35: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:35:45 ID:pvVm
>>32
本当にやる気なかったらバッグに入れっぱなしにするだろうし
新人なりに家で見返してたのかもしれん

38: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:36:11 ID:HSKZ
>>35
でも持ってこないと意味ないよね
書くもの何もないやん

41: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:37:03 ID:wbvJ
>>29
そもそもメモとペンなんて常設されてない会社なんてないからな
買ってあげたってのがいかにも働いたことないやつが考えそうな設定で笑える

43: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:38:24 ID:pvVm
>>41
ほんこれ
このイッチ、なんかレスがかみ合わないし怖いわ

19: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:12 ID:jKgo
>>17
馬鹿にされてて草

10: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:29:18 ID:4bBk
4回も同じこと聞けるその図太さは評価したってくれ

16: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:31:13 ID:g5Mi
新人の指導もできない無能

21: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:22 ID:6AAc
ナメられる人の器と才能あるよ

22: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:23 ID:Gtvx
人事「教育能力なし…っと」

25: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:32:54 ID:njqx
最初からマニュアル渡せば済むことやんw

30: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:34:01 ID:HSKZ
>>25
マニュアル渡してもここがわからないあれがわからないこれがわからないってひたすら聞いてくるで
んでそれは良いんだけど教えても次の日にはまた同じこと聞いてくるんや



31: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:34:04 ID:uehx
>>25
いちいちメモとらせる風習何なんやろな

33: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:34:44 ID:97yb
>>31
ちゃんと言っているよね?っていう裏付けを残す為

34: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:35:27 ID:HSKZ
>>33
言った言ってないの無駄な論争を無くす平和的な手段やね

37: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:36:08 ID:uehx
>>33
マニュアル渡して書いてあるし言ったよねで良いと思うんやが

28: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:33:21 ID:g5Mi
新人教育できないのって出世に響かないの?

39: 稼げる名無しさん :26/05/08(金) 07:36:36 ID:Dg33
やっぱやり方を教えるよりゴールと目的を教えて途中は自分で導き出せるように教育せんとあかんな

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


メモを常時机に置いておくことを徹底するとか?
yaruo_asehanashi
 家で復習しようとしたのかもしれないが、会社で何度も聞くほうが困るので、デスクに置きっぱなしにするように徹底かな。(コンプラとかセキュリティは一旦おいておくとして)

















現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778192771/