1: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 18:05:19.47 ID:prdeLlLV
赤地に白抜きで「うまい ラーメンショップ うまい」と書かれた看板を見たことがあるだろうか。埼玉や千葉、北関東などに行楽に訪れる途中、国道やバイパスに突如現れるこの看板を目撃して、「なんだあれは」「まだ現存しているのか!?」と思った人も多いことだろう。
https://gendai.media/articles/-/167030
「環七ラーメン戦争」時代に一世を風靡した味
https://gendai.media/articles/-/167030
「環七ラーメン戦争」時代に一世を風靡した味
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕も好きなラーメン屋!
ただ違う店舗にいったら超塩辛くてびっくりしたお。
ただ違う店舗にいったら超塩辛くてびっくりしたお。

評判が分かれる店も割とある様子。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 18:37:02.68 ID:gbj683aT
「ラーメンショップ」を商標登録したら?と考えたが一般名詞扱いで却下されてたのかもと思ってしまった
どうなんだろう?
どうなんだろう?
4: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:02:03.46 ID:pqykLO/q
え?根強い人気があるのは本当
5: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:03:26.39 ID:j4gzS2Ce
ネギラーメン一択
6: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:07:55.44 ID:qL8QwCzt
こないだネタのつもりで行ったら美味かったわ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:12:53.02 ID:m90Y4lJT
聞いたことも無いわ、関東ローカルすぎるのだろう
8: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:14:54.08 ID:GAGk0Fo1
チェーン店だが各店ごとに味が違う
9: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:20:09.15 ID:J0t74Y0Y
最近はラーショのインスパイア店も結構あるからな
10: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:22:27.59 ID:87HlUCnD
なんかこう潰れそうで全く潰れない感じよな。固定客がいるんだろう。
個人的には麺太めの山岡家の方が好きだが、ここもうまいよね。
個人的には麺太めの山岡家の方が好きだが、ここもうまいよね。
12: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:27:08.82 ID:P8zzNnPy
>>10
原価率が無茶苦茶低いから1日に客30人とかでも潰れないw
原価率が無茶苦茶低いから1日に客30人とかでも潰れないw
11: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:25:02.07 ID:P8zzNnPy
高い割に満足度の低い食べ物
13: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:29:47.06 ID:HxcPjv9K
割りと好き
だけどここ20年行ってねえなあ
だけどここ20年行ってねえなあ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:32:49.52 ID:m9JKR1GP
ワイ北関東住みだけどラーショは割とあるよ。
店にも寄るがまあまあ美味い。
店にも寄るがまあまあ美味い。
17: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:41:09.79 ID:Aod5b/Nc
椿系は美味いんだっけ?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:52:24.11 ID:zk9xRb/t
人気店はシステマチックでちょっと嫌
19: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 21:16:51.43 ID:SA23UT3N
35年前からカオタンラーメン一択
20: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 21:17:54.77 ID:3TeZIGSa
21: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 21:21:26.94 ID:Z8wT4ACg
YouTube以外で見たこと無い
24: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 21:33:08.96 ID:0grPeksq
ラーショとニューラーショは違う
家系の元になったり日本で2番目の売り上げを誇るかいざんは
ニューラーメンショップの方
家系の元になったり日本で2番目の売り上げを誇るかいざんは
ニューラーメンショップの方
25: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 21:46:59.72 ID:Mmj0Wh3Y
ここのネギラーメンが一番旨い
一回食えばもう忘れられなくなる
一回食えばもう忘れられなくなる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/bizplus/1778403919/-100




コメント
コメント一覧 (13)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
味覚は人それぞれだけど今の時代ではつまらないと云われる味だと思う
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
山岡家や二郎系の濃い目な味が好きな人はダメじゃないかな
money_soku
が
しました
飯食うときに当たり外れのあるロシアンルーレットみたいな店は選ばん
money_soku
が
しました
味はまちまちだがほぼしょっぱい
money_soku
が
しました
ワイの県だと少ないし遠いんだよね
でもレビューがすごい良かったから気になるんだよね......
money_soku
が
しました
冷めるから猫舌にはありがたいメニューなんだな。
money_soku
が
しました
コメントする