1: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:02:47.31 ID:7bk+Hfe70
キオクシア営業利益、27年3月期市場予想「トヨタ超え」 15日決算発表


https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB061FW0W6A500C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 いやはやほんと半導体産業は圧倒的だお。
 最近AI熱も冷えるどころかどんどん熱くなってるし。
acha













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 どこかの企業がこけるとまずいが、今はどんどん押せるターンだと感じるな。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:03:44.68 ID:cl7rx+Nu0
ワイ、ネタで1単位50万だけ掴んで泣く

3: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:04:01.81 ID:Kk6kd7VF0
仕手株

4: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:04:22.64 ID:EG0ttBHg0
東芝から身売りされただけの企業なのにすごいよね

46: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:37:31.48 ID:vb9IVWYs0
>>4
価値があるから売られた定期



6: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:06:17.99 ID:pmKvzCVqM
東芝の状態のままだったらな

7: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:06:29.41 ID:8Sk7Jf7s0
こういう株掴めた時の脳汁やべぇだろうな
脳焼かれてもう普通の生活に戻れなくなりそう

8: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:07:02.08 ID:MribFC1L0
>>7
掴めてなくて草

10: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:08:24.80 ID:cl7rx+Nu0
>>7
小銭やぞ
ドカンと投入出来るほど信じきれてなかったし、もう手が出ない価格や😭

9: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:07:23.96 ID:bYW0nb7o0
キオクシアは次世代型DRAMにも参入するみたいだし期待しかない

11: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:08:57.66 ID:4hx5Wtzyd
50万くらいしか買えないから5倍でも端金にしかならんのよな

12: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:09:54.21 ID:bYW0nb7o0
2030年に開始する次世代型3次元DRAM事業も成功したら
日本初の1兆ドル企業も夢じゃない

13: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:10:47.37 ID:MribFC1L0
ここまでラピダスへの期待無しw

18: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:14:22.50 ID:7bk+Hfe70
>>13
あれ税金吸い上げるための会社ちゃうんか?

28: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:20:57.91 ID:bYW0nb7o0
>>13
来年量産予定だから

14: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:10:56.38 ID:7bk+Hfe70
こう言うのでいいんだよ
自動車産業とか過去のものにしていけ

15: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:11:58.18 ID:gfAvrNoe0
ラノベ『大企業を追放されたNAND制作会社、AI需要で富豪になる』

16: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:12:56.71 ID:tk9uFUFQ0
2000円で買えた時代があった模様

17: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:13:56.18 ID:MribFC1L0
>>16
2500%増のダブテンバーガー株やぞ

41: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:31:22.07 ID:hMkC4owC0
>>16
3~4000円で割高やなって思ってスルーした記憶😭

20: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:15:50.49 ID:2ZCnct4Y0
タイムスリップしてえなあ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:15:58.16 ID:7bk+Hfe70
時価総額ではソフトバンクGに抜かれ
営業利益ではキオクシアに抜かれるトヨタ

https://i.imgur.com/wbE43us.png



25: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:19:18.76 ID:x4Xr9+AR0
キオクシアは韓国企業SKに株を抑えられてるんや・・・

37: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:28:19.80 ID:bYW0nb7o0
>>25
保有率15%未満なので持分法は適用されないよ

38: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:29:54.98 ID:DYAzWINw0
>>25
マジかよ、餓狼伝説やめるわ....

26: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:19:55.80 ID:4hx5Wtzyd
2割税金取られるんだけどな



27: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:19:58.95 ID:ngkxdh6g0
半導体企業ってなんであんなに残業まみれなんやろな
日本のトップ15社とやりとりあるけど、大抵エグい
天上人のビッグテックが週6日勤務ってのが影響しとるんかな

30: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:22:17.93 ID:4PLWcXh90
>>27
クッソ高い機械を休ませる時間がもったいないから
tsmcは研究開発すら2交代制でやっとる

32: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:23:48.46 ID:MribFC1L0
>>30
>tsmcは研究開発すら2交代制でやっとる

はえー

29: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:21:17.25 ID:wYMw3OMR0
すげえ今って本当に儲かるんだな

35: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:25:21.47 ID:7bk+Hfe70
>>29
サムスンとがガチで異次元や

https://i.imgur.com/8YhZEI6.jpeg



40: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 19:30:45.54 ID:DYAzWINw0
>>35
化け物やんけ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778407367/