1: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:23:43.09 ID:UpMemsI/0
井川意高氏、資産10億円は“富裕層ではない”と持論「3桁億ないと裕福な生活は無理」
https://news.yahoo.co.jp/articles/22529df3fce0b5efd8874cc5f3534208cda9442c
https://news.yahoo.co.jp/articles/22529df3fce0b5efd8874cc5f3534208cda9442c
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
はえー・・・。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:25:31.55 ID:Pcl1iQGP0
麻生太郎「せや」
3: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:27:30.77 ID:oZq0nhrMd
世の中のあらゆることを湯水のように惜しみなく金かけ続けて生活するならそうかもしれんけど
そこまでいくと想像もつかんわ
そこまでいくと想像もつかんわ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:28:04.69 ID:th14uCfI0
10億円あれば庶民よりちょい上の生活出来るだろ
グリーン車タクシー乗ったり
毎週出前頼んだり
それだけで十分裏山やわ
グリーン車タクシー乗ったり
毎週出前頼んだり
それだけで十分裏山やわ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:28:26.14 ID:zO6wAK6C0
ワイも資産だけなら億超えてるけどド田舎の土地がほとんどやもんな
7: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:29:23.36 ID:a9YRxnKs0
大谷は富裕層だけど山本はまだ富裕層じゃないのか
8: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:29:46.11 ID:+96LhfZ40
一代で10億超えたら豪遊できるが実際は会社ごと相続してたりしてて100億あってもあまり使えないんだろ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:33:43.38 ID:KNfqRhfna
>>8
こいつはその使っちゃいけない金を使って会社を追い出されました
こいつはその使っちゃいけない金を使って会社を追い出されました
20: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:36:15.23 ID:NjjyQB+B0
>>16
草生える
王子製紙のカジノの報道知ってるのはもうおっちゃん枠やろか
草生える
王子製紙のカジノの報道知ってるのはもうおっちゃん枠やろか
9: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:30:16.93 ID:mxJL7ltY0
本当の金持ちはケチとかいう話で出てくる金持ちは本当の金持ちではないと思う
10: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:31:32.89 ID:X3uW5ep80
線引きも難しそうやな
腐るほど金あってもハイパードケチだったら裕福な暮らしとは言えないし
腐るほど金あってもハイパードケチだったら裕福な暮らしとは言えないし
11: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:32:11.25 ID:FxSPAXFN0
富裕層やぞ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:32:21.07 ID:0vlo2rrs0
ギャンブル狂の金銭感覚からするとそうやろな
13: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:33:32.87 ID:NjjyQB+B0
トッモの一族は名家で3桁億円ありそうな気がするけど
生活いたって質素で
ワイのマッマが作るカツ丼やカレー
ワイが作る豚の角煮とかを喜んで食ってるわ
生活いたって質素で
ワイのマッマが作るカツ丼やカレー
ワイが作る豚の角煮とかを喜んで食ってるわ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:33:37.90 ID:4NDReBv30
まあ100億遊びで消費できる奴の富裕層の感覚はそうだろうな
17: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:34:42.52 ID:rOGHSEes0
富裕層の定義が無駄金溶かしまくるならその通り
月100万でいいなら余る
月100万でいいなら余る
18: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:35:50.38 ID:gsDGvS/f0
100億持ってても200億とか500億が現れる世界だからな
19: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:36:00.25 ID:El9YM3+fd
インフレしてるからな
今の10億円は民主党政権時の6億円くらいだし
今の10億円は民主党政権時の6億円くらいだし
21: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:36:34.06 ID:KNfqRhfna
1兆あってもギャンブルに全部注ぎ込みそうね
22: 稼げる名無しさん :2026/05/10(日) 20:37:18.06 ID:QV4CWqOM0
なににいくら使ってんだよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778412223/




コメント
コメント一覧 (34)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
資産100億円は必要なのは理解出来る
money_soku
が
しました
明確に非難、軽蔑することも出来ないんだな日本のネット世論は。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ケチってたけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
算定額だって怪しいもんだし、ただの手切れ金にしか見えん
money_soku
が
しました
この前、保守党絡みで猫組長怒って金借りてること暴露されてなかった?
money_soku
が
しました
使ってしまえホトトギス
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コイツはただの棚ボタバカやろ
money_soku
が
しました
元スレの 10億超えたら豪遊できる?ってんなわけない。
キャッシュとフローを分けて考えられないのか、運用益で裕福な生活はできても資産を取り崩して無駄に使うという発想がありえない。
money_soku
が
しました
今後物価が10倍まで上がるとしても
金融資産なら余裕で50年はいい暮らしできるぞ
money_soku
が
しました
人間の欲は尽きることがない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする