1: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:48:34.006 ID:Pn7JSnuw0
情勢的に値上がる一方なのかな
スペック求められる作業はクリスタで漫画描くぐらいではあるが
スペック求められる作業はクリスタで漫画描くぐらいではあるが
2: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:49:43.125 ID:Pn7JSnuw0
なあなあなあなあなあ
3: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:49:49.992 ID:53jC4BjA0
Windows12が出てからでええやろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
昨日CPUも値上がりするという報道が出ていたし、個人的には早いうちに買い替えるべきかと。
手持ち資金が厳しいなら、分割払いもありだと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
今日軽くAmazonを見てみたら、ミニPCも軒並み値上がりしているしな。
これは待ってもすぐに値段は下がらないと思う。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:50:44.827 ID:Pn7JSnuw0
>>3
いくらなんでも
いくらなんでも
5: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:51:21.933 ID:xz77vcNpM
今後値上がったとしても今問題ないなら長く使った方が得なことも多いんじゃないか?
6: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:51:31.126 ID:tt0rzfbZ0
最新スペックを狙うなら今が最安だろう今買え
型落ちを狙うならいつでも良い今買え
型落ちを狙うならいつでも良い今買え
7: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:52:35.220 ID:9CKJDF5A0
買い換えられないなら変えられないのでは
8: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:53:03.204 ID:FDIisInJ0
9: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:53:06.186 ID:0fBn38WP0
1500円くらいになるまでトッピングを追加してみろ
満足度が価格を大きく上回るようになる
それを確かめもせずに高い高いとケチつける奴は自分から「CoCo壱の楽しみ方もわからなかったアホで~す!」と自白して周ってるようなもの
満足度が価格を大きく上回るようになる
それを確かめもせずに高い高いとケチつける奴は自分から「CoCo壱の楽しみ方もわからなかったアホで~す!」と自白して周ってるようなもの
10: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:53:35.782 ID:Pn7JSnuw0
Switch2が値上げするらしいんだが
それってちょっと耐えれば前の価格に戻るのは幻想つってるようなもんよな
それってちょっと耐えれば前の価格に戻るのは幻想つってるようなもんよな
11: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:53:56.246 ID:aRdZ5Ygd0
中古だってええやんけ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:54:59.933 ID:Pn7JSnuw0
>>11
逆に中古でいいの?パソコンて
逆に中古でいいの?パソコンて
14: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:54:52.852 ID:o/xfrGU00
クリスタ使うくらいならパソコンなんてよほど酷いスペックでない限りなんでもいいのでは
16: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:55:55.983 ID:Pn7JSnuw0
>>14
それが今のパソコンでもクリスタ使ってると熱暴走したり固まりかける
それが今のパソコンでもクリスタ使ってると熱暴走したり固まりかける
19: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:01:30.734 ID:o/xfrGU00
>>16
スペックは?
アチアチになるのは性能より掃除してないとかの方がでかいよ
スペックは?
アチアチになるのは性能より掃除してないとかの方がでかいよ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:56:52.243 ID:wd+Apzm60
18: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 10:59:10.940 ID:r/Uy+I2G0
20: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:04:03.604 ID:/Ia7GLfs0
この先値下がりすることはない
必要な時に必要なものを買え
必要な時に必要なものを買え
22: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:05:56.959 ID:uOA+AGde0
>>20
同意
同意
21: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:05:10.496 ID:vWhMpGDa0
僕は去年のプライム感謝祭で9700x5070ti32gb2tbをお得に組んだ
今は1番コスパいいのはなんだろう
お絵描きならiPad Pro買うとか?
今は1番コスパいいのはなんだろう
お絵描きならiPad Pro買うとか?
23: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:08:20.842 ID:lTzoQGyod
>>21
1660ti i7.13200 m2.512GB、16GBでも十分じゃないか
1660ti i7.13200 m2.512GB、16GBでも十分じゃないか
24: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:08:42.160 ID:XP+Qn+sX0
IntelもAMDも次世代で大幅性能向上が確定してるから安いのは今だけど性能差で悶絶することもわかりきってるから難しい
25: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:09:25.933 ID:aoqUgMh20
>>24
そうなのか?
どういう理屈で?
そうなのか?
どういう理屈で?
26: 稼げる名無しさん :2026/05/09(土) 11:10:37.893 ID:jgn/r4gg0
今は時期が悪い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
時期が悪いのは確かになんだけれど、いつよくなるのか全くわからないお。

現在よく読まれている記事:
https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778291314/




コメント
コメント一覧 (7)
日本工場できていけば変わるだろうね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
昨日はカナダ産ハチミツ1kg税別2,480円は高い?安い?とAIに質問して
色々とアドバイスもらった結果、東欧産の1.5kg(500g×3本)税込2,460円をネットで注文した
近場の店を回って中国産と日本産以外で唯一見つけたのがカナダ産だったけど
当初は料理用に手頃な値段で安心な品質のハチミツが欲しかっただけなのに、
EUは厳格な品質基準の元で生産されているのでオススメ、とか
オーストラリア産やカナダ産とかとの風味の違いとかも教えてもらえたので
今後の買い物にもちょっと役に立ちそう
money_soku
が
しました
次世代の性能向上が凄いらしいと聞いて先送りしてたが、コスパ的にはどうなるんだろう?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
いつもここが先に壊れるんだよね
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする