1: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:56:28.80 ID:7dIBCS9L0
わあはこれ🥺
https://i.imgur.com/9xumxRz.jpeg
家とか車とか作る人もいるらしい
https://i.imgur.com/9xumxRz.jpeg
家とか車とか作る人もいるらしい
2: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:57:11.40 ID:7dIBCS9L0
3Dプリンタで家が作れるらしい🥺
3: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:57:27.61 ID:UJhLmeor0
ペン立て
そしてペン立て
そしてペン立て
6: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:59:07.30 ID:7dIBCS9L0
>>3
なんかそういう小さいのしかないよな🥺
なんかそういう小さいのしかないよな🥺
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕はこないだリモコンの電池蓋が割れてしまったのを作りなおしたお!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
俺は家具パーツを作ることが多いな。
デスクの端にかけておけるアタッチメントや、スマホスタンドなど、色々作っている。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
10: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:00:58.38 ID:UJhLmeor0
>>6
時間がかかるんだよな大きいと
時間がかかるんだよな大きいと
15: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:04:11.67 ID:7dIBCS9L0
>>10
うん家庭用のだからね🥺
家庭用のでも家は作れるみたい
うん家庭用のだからね🥺
家庭用のでも家は作れるみたい
4: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:58:23.92 ID:mEG7gid9a
アクアリウム用品
7: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:59:41.79 ID:7dIBCS9L0
>>4
ガラス出力か🥺
きれいに保てるね
ガラス出力か🥺
きれいに保てるね
5: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 13:58:47.35 ID:XTuqrLcb0
作るものないよな
8: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:00:14.77 ID:7dIBCS9L0
>>5
そう………なんもないんや……😲w
そう………なんもないんや……😲w
9: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:00:27.30 ID:UJhLmeor0
>>5
あるっちゃあるけど
細かい精度とか設計とかやろうとするとまだまだ勉強が足りねえなってなってしまう
あるっちゃあるけど
細かい精度とか設計とかやろうとするとまだまだ勉強が足りねえなってなってしまう
12: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:03:14.04 ID:7dIBCS9L0
これがサンディープリンタの家設計図です🥺
https://i.imgur.com/NuO0vqi.jpeg
https://i.imgur.com/NuO0vqi.jpeg
13: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:03:21.30 ID:QDSZJfRM0
これでフィギュア作ってメルカリで売ったら稼げるやん
19: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:07:44.28 ID:7dIBCS9L0
>>13
着色が無理なんだよね🥺
出したことあるよ、300円で
売れなかった
着色が無理なんだよね🥺
出したことあるよ、300円で
売れなかった
14: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:03:32.48 ID:iQnK4SntH
自分のフィギュアつくりなよ
21: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:08:07.90 ID:7dIBCS9L0
>>14
作ったあとどうするの🥺w
作ったあとどうするの🥺w
34: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:17:01.84 ID:iQnK4SntH
>>21
知り合いに売ればいい
知り合いに売ればいい
38: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:19:48.71 ID:7dIBCS9L0
>>34
知り合いのポストに投入するくらいかな🥺
妹の家でもいいね
ナイスアイデア
知り合いのポストに投入するくらいかな🥺
妹の家でもいいね
ナイスアイデア
16: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:04:55.07 ID:UJhLmeor0
そんな精度高いもの作れないよ
やれて3Dプリンターで印刷したあとヤスリをガチらないと
やれて3Dプリンターで印刷したあとヤスリをガチらないと
24: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:09:21.98 ID:7dIBCS9L0
>>16
だよね🥺
キャドを使えないと全然無理なんだよね
ヤスリ今安いから2000番でけずってる
だよね🥺
キャドを使えないと全然無理なんだよね
ヤスリ今安いから2000番でけずってる
18: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:07:06.60 ID:7dIBCS9L0
そしてこれが、なんと家庭用プリンタで繰り返し出力した家です🥺w
ドアもそうみたい
https://i.imgur.com/h0OoF3Z.jpeg
ドアもそうみたい
https://i.imgur.com/h0OoF3Z.jpeg
20: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:07:56.53 ID:UJhLmeor0
データ買って印刷は出来るけど
それだけでも向きとか重要だからね
意識して置かないとすぐ折れる
https://i.imgur.com/Q16NZ3I.jpeg
それだけでも向きとか重要だからね
意識して置かないとすぐ折れる
https://i.imgur.com/Q16NZ3I.jpeg
26: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:10:37.80 ID:7dIBCS9L0
>>20
イイ感じのアタッチメントだね🥹
こういうのが作れれば全然楽しいよ
イイ感じのアタッチメントだね🥹
こういうのが作れれば全然楽しいよ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:08:21.23 ID:tbFYpiHQ0
fusion360入れてみて単純な形ならすぐ作れるようになったんやがちょっと複雑なやつ作ろうとすると見当がつかんで止まってまうわ
23: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:09:18.88 ID:UJhLmeor0
>>22
そうなんだよな
ペン立ては設計印刷出来るんだけど
そこからが難しい
そうなんだよな
ペン立ては設計印刷出来るんだけど
そこからが難しい
28: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:11:37.51 ID:7dIBCS9L0
>>22
設計図買うんよ🥺
組み合わせると中々大きいもの作れる
EVバイクとかの設計図もあるんよ
設計図買うんよ🥺
組み合わせると中々大きいもの作れる
EVバイクとかの設計図もあるんよ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:10:13.85 ID:URoLnc6F0
そもそもプリントでなければ成立しないものなんて無いし
必要なものは普通にネットで買うわな
必要なものは普通にネットで買うわな
29: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:12:34.36 ID:7dIBCS9L0
>>25
もっともきつい現実はダイソーのが安いって事だよね🥺w
妹にそれ言われたことある
頭突きした
もっともきつい現実はダイソーのが安いって事だよね🥺w
妹にそれ言われたことある
頭突きした
27: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:11:06.64 ID:UJhLmeor0
精度気にするなら光造形を業者に印刷してもらうとかよね
やった事ないからわからん
やった事ないからわからん
30: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:13:55.50 ID:7dIBCS9L0
>>27
大型プリンタでも今は100万くらいだから受注したら儲かるかもね🥺
かなり儲かるかも
でもブームが…おわっちゃった...
大型プリンタでも今は100万くらいだから受注したら儲かるかもね🥺
かなり儲かるかも
でもブームが…おわっちゃった...
31: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:15:38.08 ID:ypFrpwIAd
地震少ない国は家も作れるだろうな
36: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:17:34.56 ID:7dIBCS9L0
>>31
日本じゃむりかな🥺
無理矢理積層させることで壁は作れるでしょ?
うん〇とお〇っこできないし、風呂も入れないけどいる事はできるよねw
日本じゃむりかな🥺
無理矢理積層させることで壁は作れるでしょ?
うん〇とお〇っこできないし、風呂も入れないけどいる事はできるよねw
32: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:15:46.03 ID:UJhLmeor0
だから売ってないサイズ感気にするぴったしなやつ作りたいんだけど
それを設計するスキルが無い
それを設計するスキルが無い
37: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:18:53.67 ID:7dIBCS9L0
>>32
皆いま学んでる所かな🥺
2年前に買って急に話題にならなくなってびびったw
皆いま学んでる所かな🥺
2年前に買って急に話題にならなくなってびびったw
35: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:17:04.65 ID:21nHtWf80
昔、友達の子供が夏休みの自由研究で3Dプリンタ使ってマインクラフトのフィギュア作ってたわ
方眼紙に図面みたいなの描いてた
方眼紙に図面みたいなの描いてた
41: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:21:39.78 ID:7dIBCS9L0
>>35
天才キッズか😲?!
そう、設計図が設計士レベルで必要なんよ
買ってからわかってorz←こうなった
キャンバスに家設計用の移動定規みたいの使ってる人もいるね
天才キッズか😲?!
そう、設計図が設計士レベルで必要なんよ
買ってからわかってorz←こうなった
キャンバスに家設計用の移動定規みたいの使ってる人もいるね
39: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:19:51.49 ID:TflhX+hAd
イッチはどんなプリンタや環境なん?
総額とかも知りたい
CADは触れるからなんか作ってみたい
総額とかも知りたい
CADは触れるからなんか作ってみたい
44: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:25:07.64 ID:7dIBCS9L0
>>39
わいはphrozen Sonic Mini 8Kです🥺
最初は説明書についてた設計図でうさぎをつくりました
つぎはちん〇ですけど、カメアタ出してなくてただの棒になります
今は14kでも10万しないよ
キャド使えるならありかも
わいはphrozen Sonic Mini 8Kです🥺
最初は説明書についてた設計図でうさぎをつくりました
つぎはちん〇ですけど、カメアタ出してなくてただの棒になります
今は14kでも10万しないよ
キャド使えるならありかも
49: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:30:29.36 ID:JbsrqfEt0
>>44
こんな細かく作れるんか?
すごいな
https://i.imgur.com/pNoArhN.jpeg
https://i.imgur.com/xmwFX5w.jpeg
こんな細かく作れるんか?
すごいな
https://i.imgur.com/pNoArhN.jpeg
https://i.imgur.com/xmwFX5w.jpeg
54: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:32:34.09 ID:7dIBCS9L0
>>49
わいのはたぶん左のはつくれません🥺w
これは14kで10万以上するやつだとおもう
妹の家に置きたい一品だよね
わいのはたぶん左のはつくれません🥺w
これは14kで10万以上するやつだとおもう
妹の家に置きたい一品だよね
58: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:36:12.57 ID:JbsrqfEt0
>>54
そうなんか
8Kってやつみたいやけど色々あるのかな
https://i.imgur.com/fmpLkVZ.jpeg
https://phrozen3d.com/ja-jp/products/sonic-mini-8k
そうなんか
8Kってやつみたいやけど色々あるのかな
https://i.imgur.com/fmpLkVZ.jpeg
https://phrozen3d.com/ja-jp/products/sonic-mini-8k
66: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:42:56.40 ID:7dIBCS9L0
>>58
わあのは下のモデルですね🥺w
その顔を作るためには3dモデルをキャドでつくらないかんのですよ
シワの高さとかも入れないといけなくて、ヤスリで削ったりもします
さいごは妹の枕元ですけど、ちょっと労力コスパが…
わあのは下のモデルですね🥺w
その顔を作るためには3dモデルをキャドでつくらないかんのですよ
シワの高さとかも入れないといけなくて、ヤスリで削ったりもします
さいごは妹の枕元ですけど、ちょっと労力コスパが…
40: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:21:00.69 ID:XTuqrLcb0
ちょっと欲しいけど作りたいもんがなさそうでね
46: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:26:08.86 ID:7dIBCS9L0
>>40
プラモデル好きな人はいずれ家とか車つくるらしい🥺w
バッテリー以外全部作れるんだって
プラモデル好きな人はいずれ家とか車つくるらしい🥺w
バッテリー以外全部作れるんだって
43: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:24:25.45 ID:WERbZZE70
いくらで買えるん?
48: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:28:16.40 ID:7dIBCS9L0
>>43
いいやつは9万くらいかな🥺
光造形ってやつ
安い奴は1万円くらいかも
解像度で値段かわるんよ
いいやつは9万くらいかな🥺
光造形ってやつ
安い奴は1万円くらいかも
解像度で値段かわるんよ
50: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:30:43.18 ID:WERbZZE70
>>48
大人のおもちゃやね
大人のおもちゃやね
55: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:34:22.10 ID:7dIBCS9L0
>>50
なんかブーム終わって、メルカリとかに未使用品が出てるんよ🥺w
未使用品って事は買って説明書読んで絶望したんだと思う
そういう呪いの品を安く買ったら面白いかも
4万円くらいのが2万円以下とかであるね
なんかブーム終わって、メルカリとかに未使用品が出てるんよ🥺w
未使用品って事は買って説明書読んで絶望したんだと思う
そういう呪いの品を安く買ったら面白いかも
4万円くらいのが2万円以下とかであるね
70: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:51:05.85 ID:WERbZZE70
>>55
確かに一時期めっちゃブームみたいのあったな
軽い気持ちで色々作れると思って絶望したんやな草
確かに一時期めっちゃブームみたいのあったな
軽い気持ちで色々作れると思って絶望したんやな草
72: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:54:27.15 ID:7dIBCS9L0
>>70
スタートレックみたいな事を考えてました的な商品紹介はあったね🥺
そのあと時間かけて3dモデリングやってるうちに新型でてもういいや的なw
でもここから物作りの趣味になったりガチ勢へなったりとかあるかも
スタートレックみたいな事を考えてました的な商品紹介はあったね🥺
そのあと時間かけて3dモデリングやってるうちに新型でてもういいや的なw
でもここから物作りの趣味になったりガチ勢へなったりとかあるかも
51: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 14:30:47.99 ID:tbFYpiHQ0
エントリーモデルで定番のa1miniってやつはセールで2万円やで
サイズ上限が小さいけど
サイズ上限が小さいけど
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
フィギュアは難しそうだけれど、ジオラマ土台とかエフェクトパーツを作るのはありかも?

現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778475388/






コメント
コメント一覧 (1)
今は仕事が忙しくて作る時間が全然無いけど
以前ヒマな時に粘土こねこねしてミニチュアパンとか作ってメルカリに出したら
パン2〜3個のセットが1,500円で良く売れたし
時間に余裕ができたら次はブックヌックとかもっと手の込んだ物も作ってみたい
money_soku
が
しました
コメントする