1: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:58:12.78 ID:T+Thch4o9
Microsoftが「Windows 11」の動作を高速化する新機能を開発している模様だ。Windows Centralによれば、新たな高性能モード「Low Latency Profile」を有効にすると、アプリの起動時間が最大40%、各種UIの表示時間が最大70%短縮されたという。
高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。
https://japan.cnet.com/article/35247358/
Windows 11
https://japan.cnet.com/storage/2026/05/12/5ea2304b312633f923dcf02a0610cfeb/gettyimages-1233640134.jpeg
高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。
https://japan.cnet.com/article/35247358/
Windows 11
https://japan.cnet.com/storage/2026/05/12/5ea2304b312633f923dcf02a0610cfeb/gettyimages-1233640134.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
>高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる
すっごく嫌な予感・・・。
致命的な不具合が出ないといいのだけれど。

やる夫より:バックアップをお忘れなく!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
安全を期すなら暫く様子見かな。
今PC製品は高いし、壊れるとダメージが大きそうだ。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:58:38.79 ID:gS4pxSWx0
そしてブルースクリーン
19: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:03:13.59 ID:tBD5fwhO0
>>3
未来が見える
未来が見える
92: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:19:49.29 ID:l63bJrhh0
>>3
ですよねー
ですよねー
100: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:21:50.11 ID:OdMvH1uW0
>>3
はい
はい
5: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:59:09.73 ID:QZStm4Ri0
壊れるPC続出しそうで怖いなw
16: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:24.57 ID:KyDWQxyw0
>>5
11世代/Zen3以下のポンコツは切っていいと思う
11世代/Zen3以下のポンコツは切っていいと思う
6: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:59:12.09 ID:hrHe//F40
メモリ邪魔してるからね
7: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:59:18.75 ID:D5ZFZF5Y0
誤動作でbitLocker起動したり最近以前にもましてヤバいよねアップデート
8: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:59:33.94 ID:sNVq9CPp0
10は仕様メモリ半分で済んでたのに
11にしたら倍以上使っていて辛い・・・
何に使ってんだよ
11にしたら倍以上使っていて辛い・・・
何に使ってんだよ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:42.23 ID:SEkIJ+rh0
>>8
Google Chromeを10個くらい裏で立ち上げてるからw
Google Chromeを10個くらい裏で立ち上げてるからw
9: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 12:59:34.37 ID:p6y4buC80
不具合報告多すぎて、ビビって今年に入って1回もアプデしてない
10: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:00:39.47 ID:GonFWy4u0
>高速化の仕組みはこうだ。CPUを瞬間的に最大周波数まで引き上げ、その短い時間に処理できる演算回数を一気に押し上げる。
ダメだわこれ
遅い原因(いらないことしてる)を無視してる
ダメだわこれ
遅い原因(いらないことしてる)を無視してる
55: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:11:34.07 ID:GROL0dOQ0
>>10
動作クロックを低く固定されているセレロンには効果が無いよね
遅いCPUで高速動作しないアップデートでは意味がない
動作クロックを低く固定されているセレロンには効果が無いよね
遅いCPUで高速動作しないアップデートでは意味がない
11: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:01:29.16 ID:Xhf8y/Wg0
アップデートで高速化って
最初から高速化しとけよ><
最初から高速化しとけよ><
13: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:02.83 ID:C/0UQf6Q0
速度より安定だって言ってるだろうがよ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:04.01 ID:7OZj5CGh0
edgeやoutlookはいらん
15: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:04.42 ID:lGjCmdyF0
CPU焼け死なんか?
X3Dとか別件で既に焼け死んでるけど
X3Dとか別件で既に焼け死んでるけど
67: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:14:10.82 ID:R/OCVx060
>>15
ワイのraptor lakeも火を吹くぜ
ワイのraptor lakeも火を吹くぜ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:02:37.76 ID:SvBbUJKw0
%じゃなくて秒で言えや
20: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:03:15.23 ID:AblquAZo0
速い分クラッシュしやすく
21: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:03:21.61 ID:gvSl/C7x0
今更感ある
22: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:03:24.40 ID:S0huNcgb0
容量軽くして高速化の方向に進めよ
4GBでもサクサク動くとか、DELL 5748を完全復活させられるくらいの
4GBでもサクサク動くとか、DELL 5748を完全復活させられるくらいの
23: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 13:03:28.30 ID:/rVUOjl+0
致命的な不具合が発生しそう。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778558292/-100




コメント
コメント一覧 (11)
割り込み優先権寄越せオラ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もう諦めて12に注力してくれ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
“ギア” “2(セカンド)”!!!」
money_soku
が
しました
ウィンドウズアップデートの自動更新の一時停止を延長しましょうねー
money_soku
が
しました
ていうかAIでCPUも値段上がり始めてるのに、そのCPUに高い能力求めるOSとか、
なんでパワー系PC前提でOS作ってんだよ
money_soku
が
しました
コメントする