1: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:04:00.528 ID:TWmtyyKA0.net
朝5時に起きて現場
昼に終わって
15時から次の現場
16時に終わって
22時から次の現場
朝6時に帰宅して酒飲んで現在
稼いだ金35000円(´・ω・`)

2: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:05:49.868 ID:3x3LnCYn0.net
自営業(日雇い土方)

4: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:06:59.412 ID:TWmtyyKA0.net
>>2
ほぼ正解
ただの一人親方
非課税なのが救い
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 労働時間の超長時間化あるある。
 僕も寝ている時間以外ずっと働いているみたいな時あるお。
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ほんと体が資本だよな。
 無茶はしすぎない程度に頑張りたいな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









5: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:07:54.962 ID:3ArNxv680.net
15~16時の現場終わるのはや

6: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:08:25.726 ID:TWmtyyKA0.net
>>5
クソみたいな仕事で8000円もろた

9: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:13:21.206 ID:E/ZIMI8n0.net
>>6
そこで8000円なら他の現場安すぎじゃねーか?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:14:57.663 ID:TWmtyyKA0.net
>>9
定期作業の応援だからね
受けじゃないから安いよ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:09:33.545 ID:dHQn/q+Y0.net
今の時期そんだけ仕事あるのええやん

8: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:10:55.402 ID:TWmtyyKA0.net
>>7
ほんまそれ
暇が1番怖い



10: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:13:54.418 ID:cOZnp1Nsd.net
インボイス事業者じゃないのによく現場入れるな

元請けから無理やり入れ言われたわ

14: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:15:23.658 ID:TWmtyyKA0.net
>>10
インボイスしとるよ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:15:59.114 ID:cOZnp1Nsd.net
>>14それならば非課税ではないのでは?

19: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:16:22.723 ID:TWmtyyKA0.net
>>17
ほぼ非課税(´・ω・`)

25: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:19:37.180 ID:1ls7cMxGd.net
>>19インボイスしてる時点で消費税かかるから 収入低くてもめちゃくちゃ取られるんだぞ? やめとけ

30: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:20:50.177 ID:TWmtyyKA0.net
>>25
もうインボイスしないと仕事貰えん

11: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:14:03.037 ID:aOtfOuLv0.net
一人親方で深夜作業の現場出れるんだ

15: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:15:40.564 ID:TWmtyyKA0.net
>>11
なぜ出れないの?

13: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:15:09.280 ID:cOZnp1Nsd.net
お墓参り代行、清掃やりなよ 儲かるよ

16: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:15:54.209 ID:TWmtyyKA0.net
>>13
何その代行

22: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:18:34.217 ID:1ls7cMxGd.net
>>16 お墓放置してると 墓の土地寺や地主に取られるから 代わりに 年1、半年に墓の清掃、お参りしますよサービス 
客単価1万円とっても 1日5件墓掃除すれば4万ぐらい手元に残る

27: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:20:05.708 ID:TWmtyyKA0.net
>>22
ほう、時代にマッチしそうな仕事だね
ちょっと調べてみよう

20: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:17:59.496 ID:4Acgb0C80.net
個人事業主なんてのはまだ捕まってないだけの脱税犯罪人だよ

23: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:19:24.322 ID:TWmtyyKA0.net
>>20
それ徹底して無くしたら中小全滅しちゃうもの

24: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:19:29.826 ID:iOvtSwLsr.net
労災保険は?

28: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:20:29.460 ID:TWmtyyKA0.net
>>24
元請けが入れってうるさい

31: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:21:23.404 ID:PPuiVxybM.net
来年からコロコロ消費税の制度変えるのやめてほしいよな

32: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:22:29.895 ID:TWmtyyKA0.net
>>31
消費税変わるの?

33: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:23:01.766 ID:tfO6h2oO0.net
なんで非課税なるんだよ

34: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:23:25.488 ID:TWmtyyKA0.net
>>33
確定申告で赤字にするだけ

35: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:24:13.372 ID:FR8aes2y0.net
俺も底辺自営業だけど寝てるだけで稼げる

36: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:24:43.326 ID:TWmtyyKA0.net
>>35
それは上級(´・ω・`)



37: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:25:12.767 ID:E/ZIMI8n0.net
なんの仕事してるの?

39: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:25:46.105 ID:TWmtyyKA0.net
>>37
現場としか

38: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:25:38.649 ID:tfO6h2oO0.net
1日に35000にもなるなら年間だと相当いくよな?ちょっと無理じゃね?
いまAIを使うから数年分たまったら簡単につつかれる

43: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:27:26.296 ID:TWmtyyKA0.net
>>38
毎日こんなに働けねぇよ笑
死ぬわ
税務署来たら来たら諦めるしかないな
俺みたいな底辺に来たら日本終わるけどな

70: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 10:08:20.146 ID:PPuiVxybM.net
>>43
2割特例→3割になる
段階的に10割にしてくんだろう
それから去年あたりからAIが申告全て見てるから人間が見てた時と違ってちょっとおかしいとすぐ見つかる

41: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:26:26.462 ID:E/ZIMI8n0.net
あとインボイス前とインボイス後で単価あがった?
例えば1日2万円もらえてたのがインボイス後はちゃんと2万2000円もらえてる?

47: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:28:36.105 ID:TWmtyyKA0.net
>>41
上がる訳もなく…
インボイス前も消費税は貰ってたから単価は下がったよ

44: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:27:50.107 ID:Jjm+jw5u0.net
経費にいろいろ突っ込むにしても限界あるだろ
赤字になんて出来ないだろ
何を経費にしてんだよ食費系なら相当ヤバいぞ

48: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:29:08.451 ID:TWmtyyKA0.net
>>44
そりゃ考えてますよ

49: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:29:12.093 ID:tUdY8CP2a.net
バイタリティ分けてほしい

50: 稼げる名無しさん :2026/05/11(月) 08:30:08.036 ID:TWmtyyKA0.net
>>49
カラダ資本すぎる
年末年始とかで休み続くと気が抜けて熱がよく出る
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

インボイスがないと仕事が貰いにくくなったのは確かにあるのかなって。
政府は導入前はそんなことはないと説明していたけれど。
yaruo_asehanashi
 調査でも数字が出てきているしな。
 不利益を受けたという人も結構いるようだ。




【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 60錠

価格: ¥1877 (2026年5月12日調査価格)

割引率: 22%

ポイント: 56 (3%)pt

Amazonで見る












現在よく読まれている記事:






https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778454240/