1: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:44:54.18 ID:0xh0OqzL9
【ワシントン=甲原潤之介、ドバイ=浜岳彦】トランプ米大統領は12日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と会談するため北京に向けて出発した。出発前、ホワイトハウスで記者団の取材に答え、イランとの戦闘終結に向け「助けは一切必要ない」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12CWD0S6A510C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12CWD0S6A510C2000000/
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
助けは必要ないのに協議に向かい、打開策は飛行機で考えるってのは結構矛盾しているように感じるお。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
キユーピー あえるパスタソース ペペロンチーノ (1人前×2袋)×6個 まぜるだけ
— まねたん (@kasegerumatome) May 13, 2026
-39% ¥915 税込 個あたり¥152(¥152 / 個)https://t.co/qAZ0mS9WQn
1食あたり76円はなかなか安いかと思います~
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ホルムズ海峡封鎖のあたりから、協力がないと文句をいったり、必要ないといったり二転三転だしな。
軍事力、経済力の面ではまだまだアメリカは強いが、状況は悪くなっているとも思う。
中国との交渉で成果を出せなければ、中間選挙への影響もさらに出てくるだろうな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:45:52.33 ID:pm+duwJG0
必死過ぎて草
4: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:46:25.12 ID:PUPx6JMU0
同盟国は手伝わないと不満言ったり本当ボケてんな
5: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:46:46.91 ID:Jj9sJnvH0
国際法違反国家が勝手にやってる制裁に乗れっつうのもおかしな話よ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:48:08.93 ID:EBiZnFN+0
詰んでるやん
10: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:48:56.51 ID:RGDLyzbl0
トランプの言う事は毎回ウソ
つまり中国に支援して欲しいんだな
つまり中国に支援して欲しいんだな
11: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:49:01.95 ID:nDyDKaaH0
全然解決遠くてもうダメポ
これは6月詰むわ
これは6月詰むわ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:58:04.04 ID:mxAnQUXx0
まだ考えてなかったのかよ
20: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 07:59:17.89 ID:zvJ8yM+D0
タコスとナチョスだよ
21: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:00:17.92 ID:JpjSMaWl0
トランプ「中国は大国だから台湾に武器はもうあげないようにするよー」
22: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:01:18.17 ID:uonGnxhG0
思いつきでやるから訳が分からなくなるんだろw
少しは頭を使って動いてくれよ
少しは頭を使って動いてくれよ
26: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:04:05.13 ID:Z5YDVluk0
中国が助け船出して優位に立とうとしてるのバレバレだしな
27: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:04:10.90 ID:rCJbvi2k0
アラスカ位までもう飛んでるかな
28: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:04:46.60 ID:Y5oPppS90
トランプを「ディールの達人」とか言ってた奴は幼稚すぎ
32: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:05:54.28 ID:ocF+5gKh0
>>28
そう
「トランプはディールの達人」
「対中の為に高度な戦略を使っている」
その設定には無理がある
行き当たりばったりなのだ
そう
「トランプはディールの達人」
「対中の為に高度な戦略を使っている」
その設定には無理がある
行き当たりばったりなのだ
30: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:05:29.86 ID:uWLIXg9y0
打開策考えてないのに不要と言うあたり無能すぎる
36: 稼げる名無しさん :2026/05/13(水) 08:06:31.77 ID:eSUq+4wR0
打開策は無さそうだな。
トランプは考える事。解決策を得る事。ディールは苦手だろ。
トランプは考える事。解決策を得る事。ディールは苦手だろ。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米中共にメンツは大事にするので、今回の交渉はほぼ成果が出なさそう。

S&B まぜるだけのスパゲッティ
— まねたん (@kasegerumatome) May 13, 2026
ソース 生風味たらこバター 53.4g×6個
-32% ¥927 税込 食あたり¥77(¥77 / 食)https://t.co/PenIXO7oPo
こっちもかなり安いと思います
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778625894/-100


コメント
コメント一覧 (13)
ホルムズ海峡が封鎖され続けてもアメリカよりアメリカ以外が強く困る
この状況は対中ディールに強気に出れると考えている
ボールはキンペーに渡されてるが、どうしたら海峡封鎖を解決できるか想像がつかない
下手に出れば効いてるから封鎖継続、強気に出ようにも手出しするには遠すぎるのとリスクリターンが釣り合わない
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ボケる前でも事業の失敗続きだったのに
だから普通はこういうのはただの神輿で周りの人間が物を考えるんだが、この人は周りの意見なんて聞きそうにないのがな
money_soku
が
しました
足元を見られてる相手から恫喝をされても先延ばしするのは当然の事
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ヨーロッパの貯蔵タンクは「5月のある時期」に、アメリカの貯蔵タンクは「7月4日の独立記念日前後」
に空になるだろうと述べました。ブルームバーグ・テレビジョンに出演したカリー氏は、ホルムズ海峡の
膠着状態が今すぐ解決したとしても、「石油の流れが少しでも再開するまでには3ヶ月以上かかるだろう」
とも述べています。
https://www.youtube.com/watch?v=ckSW3gM7Lqc
money_soku
が
しました
つまりイラン情勢に関しては何も進展しないということだ
money_soku
が
しました
コメントする