1: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:04:06.15 ID:YUc5fvik9
「私たちが若いころは、無理をしてでもチャンスを掴みにいくのが当たり前でした。しかし、今は効率を重視する人が増えている。私が良かれと思ってかけた『期待しているよ』という言葉さえ、彼にとっては重荷であり、むしろ警戒の対象になっていたのかもしれません」


https://gentosha-go.com/articles/-/78379
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


>「給料分しか働きません」


 この考えは僕も理解できるし、期待するなら賃金を出すべきだとも思うけれど


>事態は、高橋さん個人の問題に留まりませんでした。彼の冷淡とも取れる働き方は、チーム全体の士気にも影響を及ぼし始めます。周囲の同僚たちは、高橋さんが「やらない」と決めた隙間を埋める作業に追われ、疲弊していきました。


 チームに悪影響まで与え始めるとなると、ちょっとそれはマズイように思うお。
 会社も成長せず、待遇も改善されにくくなりそうかなと。
acha














1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 チームの円滑化に寄与した人に加点を行うなどの評価項目が必要かな。
 あとは期待することに関して明確な報酬を提案するとかだろうか。
 それでも改善しないのであれば、エース候補のポジションからは異動してもらうしかないかもしれない。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:05:28.27 ID:900r/1jL0
給与を超える仕事を求めるのが本来はおかしなこと

4: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:06:29.03 ID:GbtNvKPU0
職場のクソっぷりに気づいただけだろう

6: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:07:35.80 ID:XceY4yK00
搾取して当たり前
何が悪いの?



9: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:09:29.19 ID:pquFcuD90
>>6
何も悪くない
搾取するのは当然だし、搾取されるのは嫌だと言うのも当然なだけ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:12:24.11 ID:XceY4yK00
>>9,11
お前らわかってねーな
搾取されて当たり前なんだから、搾取されないようにするのはおかしいんだよ
お前らの論理は破綻してるぞ

35: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:17:30.54 ID:DkzxS5yd0
>>17
これ
望んで奴隷になったクセに搾取されるのを否定するとか破綻してる

11: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:09:55.32 ID:LGSShZRc0
>>6
なら搾取されない様に動くのも当たり前では?

7: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:08:06.88 ID:7r+0NV7H0
当たり前だしそもそも社会に不必要有害な仕事なら辞めなければニート未満

何時まで働くのが目的にしてるんだか

8: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:08:39.77 ID:+WcqZIZX0
作文か

10: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:09:35.58 ID:jdV+la1t0
見えているのに報いないとそうなる

13: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:10:27.19 ID:SQPysLp40
奴隷教育の洗脳解けてるやんけ
日本が終わってしまう

14: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:11:22.91 ID:Gk/Z/cqo0
32位で独立して企業するのは正解

15: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:11:24.99 ID:r9JF6qM30
そう心に決めるのはいいけどそれを上司に言うのは愚策だろ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:13:00.98 ID:29K8S5xN0
給料分働いてないやつがよく言う台詞

19: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:13:05.44 ID:Oc0ivMCI0
社員の献身が無ければ会社なんて成り立たないんだよ
翻って家庭の維持も夫婦双方の献身無しには成立しない
日本人が失ったものは献身の精神だ

21: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:13:41.37 ID:XceY4yK00
高橋がサボってるせいでみんなが迷惑している



23: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:14:03.67 ID:Rwl97l8D0
国が主導で種銭稼いで投資博打に突っ込めと煽ってんのに
種銭以上の仕事してと仕方ないだろ
将来より種銭を即金で欲しいの、成長より種銭なの

25: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:14:18.66 ID:Mff5Wigf0
こういう奴って普通に昔から居ただろ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 05:15:07.15 ID:XceY4yK00
>彼の冷淡とも取れる働き方は、チーム全体の士気にも影響を及ぼし始めます。周囲の同僚たちは、高橋さんが「やらない」と決めた隙間を埋める作業に追われ、疲弊していきました。
足引っ張ってんじゃん
存在自体マイナスだろ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778702646/-100