1: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:20.06 ID:RJI4AT8s0
https://jp.wsj.com/articles/japan-is-placing-a-multibillion-dollar-bet-on-the-u-s-housing-market-c877604a

https://i.imgur.com/8hw7Zl2.png




日本の住宅メーカー、米市場で急拡大
米国の住宅建設が減速する中、日本勢のシェアは間もなく6%へ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 記事を読むに日本企業が低金利を利用して資金調達をし、米国に大量ベットしている様子。
 しかしそれでも6%もシェアを取れるのは凄いと思うお。
pc





1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 この記事には書かれていないが、プレファブの効率性や高品質施工が一定の評価を得ているみたいだな。
 安く高性能な家を手に入れられ、工期も短いと評価されているようだ。
ソース:https://www.hennessyfunds.com/insights/sector-highlight-japan-fund-september-2025

aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:30.60 ID:RJI4AT8s0
やばい

3: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:41.83 ID:RJI4AT8s0
どうすんのこれ

4: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:09:15.76 ID:YmTlLUtg0
クッソワロタwwwwwwwwww

5: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:09:23.26 ID:RJI4AT8s0
アメリカって言われなければ日本の景観にしか見えない

6: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:10:40.74 ID:WyGHtQ390
aiで出力したみたい

7: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:10:42.39 ID:RJI4AT8s0
日本の住宅は日本人でも狭く感じるのにデカいアメリカ人にはきつくね

11: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:15:43.99 ID:B9rRzNyK0
>>7
日本駐留米兵とかいうのが日本式住宅に住んでいるからなぁ

12: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:18:15.78 ID:9YwjgxJs0
>>11
ホンマか?(ギロリ)
https://i.imgur.com/eGrMin6.jpeg



21: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:25:00.84 ID:nVneUcWo0
>>11
アホやろ
あいつら基地の中のアメリカに住んでるんやぞ
Googleマップで見てみろ
支配者と隷属する国の格差がはっきり見れるから



8: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:11:14.03 ID:oYo6ypXs0
あれれ日本の住宅は無駄が多いとかコスパ悪いとか言ってたよね

9: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:14:11.56 ID:bdsyVSgt0
5%わりとデカいよな

13: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:19:10.26 ID:CFXXGxBa0

17: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:20:21.90 ID:juuB5Q7q0
>>13
ウォシュレットって世界中にあるやろ?

23: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:29:02.90 ID:CFXXGxBa0
>>17
ないぞ
アメリカのウォシュレット普及率なんて微々たるもん

14: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:19:34.03 ID:XSTm0czb0
ディストピア

15: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:20:16.72 ID:UVfb8c0AM
そもそもアメリカの住宅街を知らない

18: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:21:56.73 ID:E2MKKEmv0
何でだ?
向こうの家の方が洒落てるし地震も少ないから耐震もそんなに要らんやろ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:22:36.60 ID:UVfb8c0AM
>>18
タイフーン

22: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:28:56.03 ID:mSBhP6M80
>>18
無駄ででかいってようは無駄なコストやし

20: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:22:50.39 ID:NZcZuPhR0
アメリカ仕様にするに決まっとるだろ

25: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:30:55.05 ID:7Wu+zuSm0
日本でもあるやろ古い農家屋敷跡地に建売がギチギチに5戸ぐらい立てるヤツ
あれがアメリカでも起こってるだけやろ

27: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:37:54.02 ID:owXDgfKD0
さんざんウサギ小屋とかdisってきたのに自分らが住んでどうする🐰

29: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:43:08.72 ID:5cGRfzCA0
アメリカなのに犬を遊ばせる庭も無いとかヤバ杉内でしょーが

30: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:43:32.48 ID:w3PsSkD/d
J Home Brothers

32: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:45:01.21 ID:4LzRQH7c0
やっぱラスベガスで芝生作るの難しいんやな

33: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:45:41.49 ID:kSx5/ybp0
プールがないやん

35: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:47:43.68 ID:Io58Btj10
アメリカの団地には向いてるかもな

37: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:50:44.32 ID:J4uYuM2M0
なんで区画まで日本式にしてあるん

38: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:55:50.76 ID:CjNzbBi10
>>37
因果関係が逆なんやろ
狭い区画で売り出したら狭い区画で小細工するのが得意な日本製が売れたんやろ



39: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:57:27.44 ID:GBy2mjWa0
実はここ20年の間に日本の家の建築様式が変わった
お前ら気づいてたか?

40: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:02:23.73 ID:wNC440O20
日本製が世界最高やからな

42: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:06:10.88 ID:S1cy52QQM
まぁ地震には強いんじゃない?

43: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:12:27.28 ID:RJI4AT8s0
隣のしきりでなんとかアメリカっぽく見える
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


ちなみにちょっと調べたところ、上位はまだまだ大手米国企業と現地ビルダーだお。
yaruo_fuun
 日本企業は資金力と技術でニッチを拡大中といった状況だな。














現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778573300/