1: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:20.06 ID:RJI4AT8s0
https://jp.wsj.com/articles/japan-is-placing-a-multibillion-dollar-bet-on-the-u-s-housing-market-c877604a
https://i.imgur.com/8hw7Zl2.png
日本の住宅メーカー、米市場で急拡大
米国の住宅建設が減速する中、日本勢のシェアは間もなく6%へ
https://i.imgur.com/8hw7Zl2.png
日本の住宅メーカー、米市場で急拡大
米国の住宅建設が減速する中、日本勢のシェアは間もなく6%へ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
記事を読むに日本企業が低金利を利用して資金調達をし、米国に大量ベットしている様子。
しかしそれでも6%もシェアを取れるのは凄いと思うお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
この記事には書かれていないが、プレファブの効率性や高品質施工が一定の評価を得ているみたいだな。
安く高性能な家を手に入れられ、工期も短いと評価されているようだ。
ソース:https://www.hennessyfunds.com/insights/sector-highlight-japan-fund-september-2025
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:30.60 ID:RJI4AT8s0
やばい
3: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:08:41.83 ID:RJI4AT8s0
どうすんのこれ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:09:15.76 ID:YmTlLUtg0
クッソワロタwwwwwwwwww
5: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:09:23.26 ID:RJI4AT8s0
アメリカって言われなければ日本の景観にしか見えない
6: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:10:40.74 ID:WyGHtQ390
aiで出力したみたい
7: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:10:42.39 ID:RJI4AT8s0
日本の住宅は日本人でも狭く感じるのにデカいアメリカ人にはきつくね
11: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:15:43.99 ID:B9rRzNyK0
>>7
日本駐留米兵とかいうのが日本式住宅に住んでいるからなぁ
日本駐留米兵とかいうのが日本式住宅に住んでいるからなぁ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:18:15.78 ID:9YwjgxJs0
>>11
ホンマか?(ギロリ)
https://i.imgur.com/eGrMin6.jpeg
ホンマか?(ギロリ)
https://i.imgur.com/eGrMin6.jpeg
21: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:25:00.84 ID:nVneUcWo0
>>11
アホやろ
あいつら基地の中のアメリカに住んでるんやぞ
Googleマップで見てみろ
支配者と隷属する国の格差がはっきり見れるから
アホやろ
あいつら基地の中のアメリカに住んでるんやぞ
Googleマップで見てみろ
支配者と隷属する国の格差がはっきり見れるから
8: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:11:14.03 ID:oYo6ypXs0
あれれ日本の住宅は無駄が多いとかコスパ悪いとか言ってたよね
9: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:14:11.56 ID:bdsyVSgt0
5%わりとデカいよな
13: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:19:10.26 ID:CFXXGxBa0
17: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:20:21.90 ID:juuB5Q7q0
>>13
ウォシュレットって世界中にあるやろ?
ウォシュレットって世界中にあるやろ?
23: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:29:02.90 ID:CFXXGxBa0
>>17
ないぞ
アメリカのウォシュレット普及率なんて微々たるもん
ないぞ
アメリカのウォシュレット普及率なんて微々たるもん
14: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:19:34.03 ID:XSTm0czb0
ディストピア
15: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:20:16.72 ID:UVfb8c0AM
そもそもアメリカの住宅街を知らない
18: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:21:56.73 ID:E2MKKEmv0
何でだ?
向こうの家の方が洒落てるし地震も少ないから耐震もそんなに要らんやろ
向こうの家の方が洒落てるし地震も少ないから耐震もそんなに要らんやろ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:22:36.60 ID:UVfb8c0AM
>>18
タイフーン
タイフーン
22: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:28:56.03 ID:mSBhP6M80
>>18
無駄ででかいってようは無駄なコストやし
無駄ででかいってようは無駄なコストやし
20: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:22:50.39 ID:NZcZuPhR0
アメリカ仕様にするに決まっとるだろ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:30:55.05 ID:7Wu+zuSm0
日本でもあるやろ古い農家屋敷跡地に建売がギチギチに5戸ぐらい立てるヤツ
あれがアメリカでも起こってるだけやろ
あれがアメリカでも起こってるだけやろ
27: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:37:54.02 ID:owXDgfKD0
さんざんウサギ小屋とかdisってきたのに自分らが住んでどうする🐰
29: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:43:08.72 ID:5cGRfzCA0
アメリカなのに犬を遊ばせる庭も無いとかヤバ杉内でしょーが
30: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:43:32.48 ID:w3PsSkD/d
J Home Brothers
32: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:45:01.21 ID:4LzRQH7c0
やっぱラスベガスで芝生作るの難しいんやな
33: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:45:41.49 ID:kSx5/ybp0
プールがないやん
35: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:47:43.68 ID:Io58Btj10
アメリカの団地には向いてるかもな
37: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:50:44.32 ID:J4uYuM2M0
なんで区画まで日本式にしてあるん
38: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:55:50.76 ID:CjNzbBi10
>>37
因果関係が逆なんやろ
狭い区画で売り出したら狭い区画で小細工するのが得意な日本製が売れたんやろ
因果関係が逆なんやろ
狭い区画で売り出したら狭い区画で小細工するのが得意な日本製が売れたんやろ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 17:57:27.44 ID:GBy2mjWa0
実はここ20年の間に日本の家の建築様式が変わった
お前ら気づいてたか?
お前ら気づいてたか?
40: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:02:23.73 ID:wNC440O20
日本製が世界最高やからな
42: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:06:10.88 ID:S1cy52QQM
まぁ地震には強いんじゃない?
43: 稼げる名無しさん :2026/05/12(火) 18:12:27.28 ID:RJI4AT8s0
隣のしきりでなんとかアメリカっぽく見える
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ちなみにちょっと調べたところ、上位はまだまだ大手米国企業と現地ビルダーだお。

現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778573300/



コメント
コメント一覧 (23)
国内でも一部からは世界基準の性能を目指そうという動きがあったのに政治で潰されてしまった。高性能化は高コストになるけど法規制前から自主的に高性能化した北海道では樹脂サッシ等の高性能断熱材部材が普及したことで低コストできた。もっと前からやるべきだった
money_soku
が
しました
細かいところは客が自分の好みで仕上げる風習らしい
DIYをやりたくない人が日本の住宅メーカーを選んでいるのかもしれん
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただあまり存在感出し過ぎると関税()かけられそうだな
money_soku
が
しました
硬水だと内部で固まって詰まってしまうからとかなんとか
money_soku
が
しました
米メーカー→現場での2×4施工が主流
うん、これじゃ米側は勝てんわ
money_soku
が
しました
それともアレが勝手口的なものなのだろうか
money_soku
が
しました
皆が皆、基地の中に住んでるわけではない
ちな、米軍の関係者が住むとなると、日本人の大家は家賃をかなり上げるらしい
あいつら日本の住宅でも土足で上がるし、家がボロボロになるからな
家賃補助も相当あるのだろうけど
money_soku
が
しました
むこうは玄関ドアが内開きだったりとかなんか気候とかで違いがあるらしいけど
money_soku
が
しました
普通に向こうの仕様で建てるに決まってる
アメリカだって法律で住宅の仕様が細かく決まってる
money_soku
が
しました
日本はブラックな状況で揉まれたから強くなったんだろ
money_soku
が
しました
だから外国企業が乗り込めば食い物にできる
トランプが外国企業の追い出しに躍起になっている背景はここにある
目的はともかく方法は頭悪いとは思うが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
日本と同じようにエアコン床暖房ありきの数字と太陽光のセットとかで誤魔化すんかな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする