1: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:49:38.44 ID:HNHwA45x9
記者リポート
「こちらの棚、ほとんど物がありません。塗装用の道具のようですが、お一人様5巻まで。さらにイラン情勢を受けて品薄状態と書いてあります」
店で特に品薄になっているのはナフサ由来の商品です。
https://news.tnc.co.jp/news/articles/NID2026051330323
https://i.imgur.com/g5aQ6Q5.jpeg
「こちらの棚、ほとんど物がありません。塗装用の道具のようですが、お一人様5巻まで。さらにイラン情勢を受けて品薄状態と書いてあります」
店で特に品薄になっているのはナフサ由来の商品です。
https://news.tnc.co.jp/news/articles/NID2026051330323
https://i.imgur.com/g5aQ6Q5.jpeg
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
エンジンオイルや塗料、その他ナフサ関連製品などなどが品薄になっている様子。
価格も少しずつ(物によっては急激に)上がっているし、早く停戦になって欲しいのだけれど。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
米イラン関連報道はずっと追いかけているが、まだ暫くは難しいと思うな。
場合によっては米中間選挙以降まで封鎖が続くかもしれない。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:51:12.29 ID:b5Hz1E2Q0
ほんとに?
5: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:51:42.25 ID:WWIt5H9q0
はいヒアリング
7: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:52:07.09 ID:U/zqP5FV0
仕事ができなくなる心配があるから買い占めるよね
9: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:52:18.14 ID:XLPMcTL30
この間エンジンオイル入れといて良かった!
10: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:52:31.76 ID:BR1+KCtp0
メルカリで売ってるで
11: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:53:05.13 ID:rFxkwyF50
みんな買いだめしてるなぁ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:53:36.29 ID:3mT/kgjG0
レクサス、ダイハツ、スズキなど販売店でもエンジンオイルがない?
15: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:53:43.50 ID:Kql+l5eO0
ヒアリング待ちの行列が出来てるな
ホクホクどうすんのこれ
ホクホクどうすんのこれ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:54:06.31 ID:MbgJPamb0
高くなる前に買っとこうとなるのは普通の心理
需要が増えるのは想定内かな
需要が増えるのは想定内かな
25: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:56:51.57 ID:VRd2MI8G0
政府は足りてると言うのに供給元企業は無いと言う
本当はどうなってるの
本当はどうなってるの
49: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 09:01:25.87 ID:QYh1yvhs0
>>25
実生活に直結する企業が無い無い言うてるのに政府が何を調べて供給は足りてる言うてるのか知りたい
実生活に直結する企業が無い無い言うてるのに政府が何を調べて供給は足りてる言うてるのか知りたい
58: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 09:04:08.58 ID:ZqNID4H00
>>49
実生活に直結する企業が無いって?
何か重要な品が生産完全停止とかになってるの?
実生活に直結する企業が無いって?
何か重要な品が生産完全停止とかになってるの?
29: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:58:09.01 ID:FUnwjX9B0
2サイクルのオイルも買えなくなったのか。草刈りを手鎌でなんてやってられない。遅いけどホムセン回ってみる。
30: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:58:19.02 ID:sGEwu/YN0
生産現場知らんけど完全に原料の供給が途絶えたわけでもなくたかだか1ヶ月くらいで原料枯渇するような自転車操業で生産するもんなのか
42: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 09:00:19.39 ID:BR1+KCtp0
>>30
安定供給が出来てる時は在庫を最小限にしてサイクルさせる
どの分野も同じ
安定供給が出来てる時は在庫を最小限にしてサイクルさせる
どの分野も同じ
37: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:59:20.20 ID:qYKsyx0N0
元売りのコンビナートで減産してるからね
38: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:59:20.58 ID:rFxkwyF50
ホルムズ封鎖で供給に影響が出るのは3月下旬から
でも実際はそれ以前から品薄が始まってたから、買い占めが原因で品薄発生してることがわかる
でも実際はそれ以前から品薄が始まってたから、買い占めが原因で品薄発生してることがわかる
39: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:59:31.21 ID:7MzN1CG70
メーカーが品薄商法に移っただけやろ
40: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 08:59:47.72 ID:Z3YYuNej0
そうか、いま戦時中なのか
欲しがりません勝つまでは!
欲しがりません勝つまでは!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778716178/-100




コメント
コメント一覧 (47)
money_soku
が
しました
安いオイルはほぼない感じですね
money_soku
が
しました
店頭ではもう買えない商品が、割高で購入できるよ★
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コレを足りてると思うかどうかは個人の判断で。
money_soku
が
しました
これほんと何?ホントならなんで差が出るの??
money_soku
が
しました
年金カットが嫌なら消費税一律25%まで引き上げる必要があるが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今すぐホルムズ開いたとて入ってくるもんでもないし、今年の7月あたりからどんどん表面化してくると思うぞ
money_soku
が
しました
早くサウジアラビアオマーンパイプラインを建設着手しよう。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
「そうか、いま戦時中なのか」 ←良いところに気がついたね
「欲しがりません勝つまでは! 」←まだ全然辛抱してないのに不満ばっかりでしょ
money_soku
が
しました
せどりままみたいなのがわいてそうwww
money_soku
が
しました
(社員や関連会社の)実生活に直結する企業が無い無い言うてるのに~
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
個人用だけじゃなく車業界内でもかなり影響出てるんじゃない?
money_soku
が
しました
ないのはディーゼル用や
トラックとか1回で40リットルとかオイル交換必要になるけどそれが全然ない
money_soku
が
しました
一部のアホが過剰に在庫確保するせいで
入手困難になる被害者が発生する
money_soku
が
しました
そのうちどっかの住宅街で化学火災になるかもよ
money_soku
が
しました
4サイクル用でもばいくらいに値上がりしてるらしいけど
money_soku
が
しました
早く気付いた方がいいよ
money_soku
が
しました
コメントする