1: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:43:39 ID:2S2Y
積立でやっとこさ元本作っても20年後とかジジババやん
2: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:44:03 ID:2S2Y
金のない一般大衆はその20年ずっと貧乏なんだろ?
3: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:44:26 ID:4NWR
そもそも一般人は数千万の退職金出るからそんなに頑張ってNISAする必要ないんだが
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
いやいやそんなことはないかと。
僕も投資を始めたころは貯金すらなかったけれど、それでもスタートした結果今ではあの頃より大分マシだお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ただ確かに元手がないと増え方が弱いのは確かに。
若いうちに自分や人のために使うというのも、人生の楽しみ方の一つだと思う。
最近はNISA貧乏なんて言葉も出てきているしな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:45:17 ID:2S2Y
>>3
それな
なんでやってんだろう
それな
なんでやってんだろう
7: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:46:23 ID:4NWR
>>5
これはマジでずっと思ってる
これはマジでずっと思ってる
9: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:47:42 ID:2S2Y
>>7
糞会社か国民年金の奴も結構いるんじゃね
糞会社か国民年金の奴も結構いるんじゃね
269: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 11:16:51 ID:5n7N
>>5
イッチの主張は数千万無いと投資は意味ない
一般人は退職金が数千万出る、なのか
イッチの主張は数千万無いと投資は意味ない
一般人は退職金が数千万出る、なのか
4: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:44:59 ID:2S2Y
というか20年たっても「利確したら損する」とか洗脳受けてて現金化しなさそうだが
6: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:46:13 ID:2S2Y
まあ国民年金の奴らは出ないからそうだろうと思うけど
8: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:47:39 ID:WbfQ
ワイの会社の投資してた独身おじさんが先日亡くなったわ
2000万円以上資産あったらしいけど誰も相続できなかったみたいやね
2000万円以上資産あったらしいけど誰も相続できなかったみたいやね
10: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:47:58 ID:2S2Y
>>8
国庫行きか?
国庫行きか?
11: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:48:30 ID:4NWR
独身NISA勢はほんとに笑えるよな
そんな必死こいてNISAせんくても独身なら余裕で老後まで遊んで暮らせるのによ
そんな必死こいてNISAせんくても独身なら余裕で老後まで遊んで暮らせるのによ
12: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:49:10 ID:2S2Y
>>11
なんかほぼ洗脳というかなんやろうなあれは
宗教みたいなもんなんやろか
なんかほぼ洗脳というかなんやろうなあれは
宗教みたいなもんなんやろか
14: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:50:05 ID:4NWR
>>12
独身NISA勢、必ずと言っていいほど「筋トレ」「旅行」「キャンプ」ここらへんやってるんよな
なんかもう、やること全部他人基準
独身NISA勢、必ずと言っていいほど「筋トレ」「旅行」「キャンプ」ここらへんやってるんよな
なんかもう、やること全部他人基準
13: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:49:29 ID:LXGk
普通とか株式投資やろうと思ったら1株3万やからな
一般人はコツコツ積み立てるしかないんや
一般人はコツコツ積み立てるしかないんや
16: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:53:16 ID:2S2Y
>>13
その時間がめっちゃロスじゃね
その時間がめっちゃロスじゃね
17: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:54:26 ID:2S2Y
一般人は株やっても意味ないまであるよこれ
18: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:56:24 ID:qymy
まあ1万円投資と10万円投資じゃ
それだけで10倍差が出るからな
それだけで10倍差が出るからな
19: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:58:06 ID:2S2Y
>>18
なんで金作ってからやらんのや?
なんで金作ってからやらんのや?
20: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:58:14 ID:uBfi
ワイもやってないけど
やらない言い訳はみっともないで
やらない言い訳はみっともないで
21: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 09:59:25 ID:2S2Y
>>20
でも株とか一応金融資産の一つであって検討の視野に入れるやん
その段階で考えてシミュレーションしたら一般人のそもそも金がない奴がやっても無駄やって分かるやん
でも株とか一応金融資産の一つであって検討の視野に入れるやん
その段階で考えてシミュレーションしたら一般人のそもそも金がない奴がやっても無駄やって分かるやん
33: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:07:37 ID:2S2Y
>>21
増えててもお前が20年ロスした選択肢はもう帰ってこんし
結婚資金は600万家は4500万車は300万ほどかかるからお前その20年で買えるのかって話
増えててもお前が20年ロスした選択肢はもう帰ってこんし
結婚資金は600万家は4500万車は300万ほどかかるからお前その20年で買えるのかって話
22: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:00:38 ID:sajt
ワイ21から始めた
40くらいにはかなり家計の助けになってくれるはずや
40くらいにはかなり家計の助けになってくれるはずや
25: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:02:08 ID:2S2Y
>>22
結婚してるってこと?
結婚してるってこと?
28: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:03:41 ID:sajt
>>25
してないよ
まだ大学生
将来結婚しようがしまいが家計の助けにはなるやろ
してないよ
まだ大学生
将来結婚しようがしまいが家計の助けにはなるやろ
30: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:04:34 ID:2S2Y
>>28
おまえ20年後にようやっと普通の暮らしができる想定なんか?
おまえ20年後にようやっと普通の暮らしができる想定なんか?
31: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:06:23 ID:sajt
>>30
なにいっとんの?
今からでも貯金のいくらかを新ニーサでまわしとけば20年後とかには増えてるやん
なにいっとんの?
今からでも貯金のいくらかを新ニーサでまわしとけば20年後とかには増えてるやん
23: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:00:56 ID:K6YT
月1万NISAに突っ込んでも意味ないからなぁ
26: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:02:35 ID:2S2Y
>>23
意味ないねリスクあるだけまだ定期に一万のほうがまし
意味ないねリスクあるだけまだ定期に一万のほうがまし
24: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:01:05 ID:sajt
やっぱ若さこそ武器よ
27: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:03:07 ID:K6YT
小規模企業共済を年84万かけてるけどこっちの方が恩恵感じるで
65歳になったら2500万ほど入ってくるし
65歳になったら2500万ほど入ってくるし
35: 稼げる名無しさん :26/05/14(木) 10:08:55 ID:kw3D
実家暮らしでお金使う予定もないしオルカンいい感じだから毎月10万積み立ててるわ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ストアフロントを作ってみました!
— まねたん (@kasegerumatome) April 29, 2026
厳選セール品や長く愛用しているアイテム、用途別おすすめなどをこれからまとめていきます☞ https://t.co/z6QeKw8Bud
気になったら覗いてみてください〜 pic.twitter.com/nWoxeIbmob
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778719419/




コメント
コメント一覧 (42)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
現役のあいだずっと安月給でも退職金だけは手厚い?
昭和の時代にはそこそこあったらしいがそれって本来手に入るべきカネを会社にずっと人質に取られてるだけでは?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
政府だって貯蓄から投資と言ってるし、貯蓄すらないやつがする話ではない
money_soku
が
しました
投資するとしたら長期で年率数%のやらないよりはましと割り切ってやるくらいかな
money_soku
が
しました
それで大損こいてやっぱり投資はギャンブルだとか言い始めるのが容易に想像できる。
money_soku
が
しました
元手がほぼゼロから投資で100万円稼ぐのは時間がかかるが、節約ならそんなに難しくない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
さらに成果が小さいのと成果が無いのをごっちゃにしている
話ができる相手じゃなさそう
money_soku
が
しました
昔と違って手数料無料もあるしね。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自分に上がり目ないからスレ立てして他人の足引っ張ろうとしてるのかな
money_soku
が
しました
JEPQ辺りでも買って毎月お小遣い貰う感じで使うなり運用するなりしたらええ
money_soku
が
しました
高齢者になっても蓄えがないから働くしかない自分が想像できないんだろうな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
少額でも利益を積み重ねていくのではダメで底辺から富裕層まで一気に逆転できないなら意味がないとか考えてるんだろうか、そういう考えなら投資には向かんのは確かだが
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
若い時に使う金のほうが重要だろうに
なんつーか浅いし細いんだよね、投資してる連中って
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
自分への投資は金よりも時間のほうが先に無くなるから、時間が足りなくて金が余るようになってから投資信託を考えればいい。投資を趣味にするつもりが無いなら投資に時間をかけるべきではない。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まあ長期投資は「金か時間」がある人向けなのはたしかだし
少額で短時間で増やしたいならデイトレ信用取引しかない、種銭30万からやれるし余力無限に復活するし
ただ「個別株で長期投資」よりも更に地獄だけどな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする