1: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:02:53.43 ID:BZGNEYQ/0
ポテチの袋なんて別に白黒で困ることないんやから
そういうところから節約していくべきでは?

2: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:03:44.74 ID:2DHnuP8s0
でも愛国心が無いよね?

4: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:04:14.04 ID:BZGNEYQ/0
>>2
愛国とどう結びつくんだよ!

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 包装資材やインクの値上がりもあるし、万が一入手できなくなった時のためにデザインを切り替えていくのは合理的だと僕も思うのだけれど。
 ほかのメーカーもそういった理由みたいだお。
acha













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 インパクトが大きいのは確かだな。
 ただ「足りているから使え」と言われるのは違うように思う。
 消費量が減れば、その分他所に回って価格も下がる可能性もあるしな。
aahub_20250822030141



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:03:48.16 ID:BZGNEYQ/0
計画停電とかはするのにナフサは節約しないのはなんでなん?

5: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:04:20.28 ID:xuYaDPBu0
確かに

8: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:05:00.80 ID:BZGNEYQ/0
>>5
あっこれ言っちゃダメなやつだったかな…

6: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:04:38.25 ID:AbDJHDYk0
企業努力よね

11: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:05:32.81 ID:BZGNEYQ/0
>>6
そう
普通評価されるべきやと思うんよ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:04:55.73 ID:FCiJNEtm0
いい宣伝だよなぁ
って見てる

12: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:05:57.19 ID:BZGNEYQ/0
>>7
なんか逆効果になるような動きされてるよな



9: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:05:04.39 ID:vS2/k8i20
ナフサ買い占め民ワイ高みの見物

15: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:07:36.36 ID:BZGNEYQ/0
>>9
結局こういう人が得するだけだからそれを阻止してるってことなん?

17: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:08:13.00 ID:E2URckDM0
>>15
最初っていつのこと

10: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:05:15.76 ID:wQxCL5+Y0
愛国者「うわああああああ!!!!国民がパニックを起こすううううううううううううううう!!!!!!」

16: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:07:57.62 ID:BZGNEYQ/0
>>10
パニックを起こしてるのはどっちだよってな

13: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:06:13.76 ID:nTbtFr1X0
今余裕がある企業も一部分だけ柄ありで他は無地とかにしたらいいのに
印刷しても全く見られてない部分とか有りそう

21: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:09:38.05 ID:BZGNEYQ/0
>>13
そうなった時を想像してみたけど
スーパーの棚がめっちゃ寂しくなりそうやな

14: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:07:02.48 ID:WDsaYjUL0
なら最初から白黒にしろよ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:08:48.95 ID:Za5BaPLt0
無印みたい

19: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:09:22.00 ID:XwO0CJ4td
政府が圧力かけるとかどこの北朝鮮だよ
ネトウヨはこんな朝鮮じみた政府指示してるんか

22: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:11:12.88 ID:KIuYYuIp0
>>19
圧力って何の話なんや

23: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:11:35.95 ID:BZGNEYQ/0
>>19
なんか空気感が戦前戦時中みたいで怖いんよな
まぁもう第三次世界大戦中なんかもしらんが

26: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:12:52.61 ID:KIuYYuIp0
>>23
この人どこにお住みになってるのかしら

24: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:12:12.69 ID:2MhPqNGY0
そうわよ
特にすぐに使い捨てにしてた分野は節約するほど地球環境にとって良い

29: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:15:48.23 ID:BZGNEYQ/0
>>24
ほんとそれな
今まで無駄に華美にしてたんだから、それを抑える良い機会だと思うんだよな
化石燃料やプラスティックの使用を削減しようと動いてたはずなのにナフサだけは例外なのおかしいよな

27: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:13:01.04 ID:IagL88vd0
そもそもあらゆるもんの包装が華美すぎなのよな。

28: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:15:46.52 ID:xuYaDPBu0
スーパーとか行った事なさそう

31: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:18:06.98 ID:Ht2aAtzW0
まさか情勢を鑑みて企業努力しただけで政府から呼び出しされるとは思わんかったやろな

32: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:19:02.10 ID:KIuYYuIp0
あっヒアリングを圧力と捉えてるのか
アホ過ぎて草

36: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:22:18.39 ID:BZGNEYQ/0
>>32
間接的に圧力はかかってる思うで
支持率が異例の高さとなってる政権がこのタイミングで一企業にヒアリングするって結構重いことやからな
実際に右翼が動く事態になってるし

46: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:27:34.84 ID:KIuYYuIp0
>>36
ヒアリングして状況の把握して対策していくんやろ
圧力とは真逆の動きやろ

63: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:34:52.71 ID:7fy03w2y0
>>46
供給が足らんのやからまともな神経してたら需要側に話聞いても仕方ない
この場合需要側にできることは供給に合わせて需要減らすことだけなんやから

47: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:27:56.02 ID:1IAvrUeF0
>>32
政府のヒアリングってめちゃくちゃ圧力やろ



33: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:21:11.76 ID:AtZ4OldX0
とにかくオムツを絶やすな

38: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:23:12.94 ID:BZGNEYQ/0
>>33
ワシもそれが心配や

44: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:26:25.36 ID:D2xEub/i0
「もっと資源を医療やひっ迫した業界に回したい」かもしれんのになどっちが反日なんだか

59: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:33:54.38 ID:BZGNEYQ/0
>>44
お菓子の袋なんてどうでもいいんだから
そういうところから節約していくという意識だけでも作るに越したことないよな

49: 稼げる名無しさん :2026/05/14(木) 16:28:20.98 ID:HK5016BB0
そもそもパッケージのデザインが過剰ってのはある
銀色のままでカルビーのポテトのキャラクターだけ描いとけば十分よ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:





https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778742173/