1: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:48:25 ID:b9LQ
やばいだろ
https://x.com/nikkei/status/2055063923879969135


2: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:49:21 ID:m0zw
親の意思もあると思うで

3: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:49:51 ID:2u9S
2割w
マネリテ皆無世代か?

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


合理的なような、情緒はないような。
勿論使い道に関して否定したいわけではないお。
yaruo_asehanashi
 俺らが新人の頃とは結構変わったように思うな。
 マネーリテラシー(特に投資の知識)が若い世代に浸透してきたのだろうか。



やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:49:54 ID:DvyV
車も買えないしこいつらほんまにかわいそう
学生時代もコロナやろ

6: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:50:17 ID:hzHV
これに文句出るあたりほんまにオッサン多いんやな

7: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:50:30 ID:DvyV
>>6
文句やなくて同情

9: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:51:22 ID:hzHV
>>7
オッサンの自覚あるんやな

12: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:51:43 ID:DvyV
>>9
うんおっさんよ



8: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:51:16 ID:qSw0
来年から生まれた時からNISA民が出てくるんだけど

10: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:51:32 ID:qSw0
0歳からのNISA

11: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:51:42 ID:OZ9c
初任給を何に使おうが自由やしお前らには関係ないやろ……

39: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:58:26 ID:mJm7
>>11
文句言ってるおっさんは新人の初任給より自分たちの給料の方が低いんちゃうか

13: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:52:29 ID:SIbB
投資もええが
20代のうちは経験にも金回しとけ

17: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:53:50 ID:qSw0
>>13
全部NISAではないだろ

19: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:54:07 ID:gE2h
やばいよな
ふつうSOXLだよね

23: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:54:49 ID:3tJi
ニーサって元本割れして50万円の損失とか普通にあるからな

26: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:55:50 ID:DvyV
>>23
インデックス投資で額が低いならそんなにならんやろ
しかも積立なら初めの10年はマイナスがいい

24: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:54:54 ID:ai4v
流石にこれは夢がなさすぎる
若いうちはそもそも投資に割ける額も少ないんだから自分の体験にベットしとけよ

29: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:56:27 ID:qSw0
>>24
今の初任給・・

34: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:57:09 ID:ai4v
>>29
初任給爆上げしてるのって一部の大企業だけじゃないんか?

36: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:57:41 ID:qSw0
>>34
そうでもないよ
上げないと入ってこないし

38: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:58:16 ID:ai4v
>>36
そうなん
うちの業界で30万40万とかの会社は流石にないわ

27: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:55:51 ID:3tJi
金持ちは倹約するから金持ちなんや
お金を使わないのは正解

30: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:56:40 ID:Xe1W
両親へのプレゼントはなかった



42: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:58:57 ID:n1Hw
なんのために生きてるんやろなあ

43: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:59:02 ID:ScxI
親に寿司おごってみたかったわ

46: 稼げる名無しさん :26/05/15(金) 09:59:21 ID:JAug
普通何に使うんや?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku

ただこれで皆が「オルカン」って選択をし始めると、さらに円安が進みかねない点は注意だと思うお。
yaruo_asehanashi
 消費も回らず、構造的円売りがさらに強化されてしまう可能性はあるな。















現在よく読まれている記事:






https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778806105/