1: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:23:13.01 ID:Pm7Xv4od9
産経新聞
https://www.sankei.com/article/20260515-AIQZD3UKKVNMNFV7HRU7JOWLHU/
2026/5/15 18:08
日本郵政は15日、2028年度までの経営計画を発表し「郵便サービスの料金見直しを検討」すると明記した。早ければ27年度中の値上げを目指す。数量の減少で収入が伸びない中、全国一律のサービスを持続的に提供するためとしている。集配拠点の集約といった効率化を3年間で加速した上で、配達頻度など現在のサービス水準を抑えることも議論する。
https://www.sankei.com/article/20260515-AIQZD3UKKVNMNFV7HRU7JOWLHU/
2026/5/15 18:08
日本郵政は15日、2028年度までの経営計画を発表し「郵便サービスの料金見直しを検討」すると明記した。早ければ27年度中の値上げを目指す。数量の減少で収入が伸びない中、全国一律のサービスを持続的に提供するためとしている。集配拠点の集約といった効率化を3年間で加速した上で、配達頻度など現在のサービス水準を抑えることも議論する。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
デスヨネーと思う気持ちもありつつ、最近不祥事が多くて批判も出そう。
まぁガソリン代も高くなっていくし、仕方がないのかも。

[ニューバランス] アクティブパフォーマンスフェイスマスク (LAO13099) ユニセックスhttps://t.co/PdKJmrrlf0
— まねたん (@kasegerumatome) May 15, 2026
-81% ¥715 税込
S-Mサイズが激安です
息はちょっとしんどくなりますが、トレーニングや喉の保護には良いかと
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
コスト高なのでどうしようもない部分があるが、市場へのインフレ圧として効いてきそうだな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:24:19.86 ID:3Ja0CO4b0
まず不祥事無くせよ
10: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:25:21.73 ID:xJXHLmSx0
>>5
これなー
これなー
8: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:24:36.17 ID:5g79PEjZ0
値上げの波に乗り遅れるな!
12: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:25:43.80 ID:V3lcuHOX0
民間だから良いだろ別に
今はメールも他の会社のパック便もあるんだから
今はメールも他の会社のパック便もあるんだから
13: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:25:59.72 ID:jktM0d/i0
年賀状終了やな
16: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:26:24.07 ID:1cqFdm4q0
離島料金とれ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:26:28.96 ID:3KILlo100
今どき100円で全国どこでも物が届く時点おかしい
18: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:26:42.87 ID:0JKQwOx10
レターパックは上げるなよ
家に残ってるやつを使うとき面倒くせえからよ
家に残ってるやつを使うとき面倒くせえからよ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:26:48.67 ID:oCqR9aBN0
はがきは廃止てよくね
料金としては定型に含めてさ
年賀状もどんどん終了しているから
企業のDMもメールなどに変わったりして
料金としては定型に含めてさ
年賀状もどんどん終了しているから
企業のDMもメールなどに変わったりして
20: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:27:15.99 ID:VdcqSW3q0
しょっちゅう改定するからハガキも切手も売れなくなる
34: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:31:53.80 ID:UWWuvwL80
>>20
値上げすれば買い換えで1枚当たり6円儲かるのです
値上げすれば買い換えで1枚当たり6円儲かるのです
21: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:27:20.58 ID:/5gpsvcp0
民営化になってからボロボロだなwww
22: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:27:44.23 ID:p4cmuhmP0
もうビジネスモデルの限界かもな
23: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:28:50.66 ID:ZTll34G40
これを機にDM無くしてくれ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:28:55.83 ID:b4GuH2m80
トラック帰ってきたの?
29: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:30:31.55 ID:V6MrAIZe0
20年以上前にヤフーオークションにはまってた頃は楽しかったな
でかいものを定形外郵便で送ったりしてた
ゆうパックより安くて全国どこでも580円で送れたと思う
軽くてかさばるものは定形外郵便だったなぬいぐるみとか送った記憶がある
でかいものを定形外郵便で送ったりしてた
ゆうパックより安くて全国どこでも580円で送れたと思う
軽くてかさばるものは定形外郵便だったなぬいぐるみとか送った記憶がある
30: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:30:45.46 ID:xDNu2zQ50
経営統合して3種と4種廃止しないと負担増えるだけだ
31: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:30:55.76 ID:vemh24MW0
郵便が儲かるなら他も参入するわな
32: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:31:10.01 ID:pvuqCyfx0
日本郵政とJRを公社に戻せば末梢への血の巡りが復活する
33: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:31:17.13 ID:ZCDx5yER0
国鉄と同じ道です
35: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:32:38.52 ID:P+jf5Sc90
値上げの度に切手を交換してもらってるけど
1枚も使わない前に交換になりそう
1枚も使わない前に交換になりそう
37: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 18:32:47.28 ID:A8DLOyt50
また手持ちの切手を交換しに行かなくちゃならんのか
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
【500円OFFクーポン配布中!通常価格5,480円~▶クーポン利用で4,980円~に!5/16(土)まで】米 10kg 令和7年産米入り 訳あり ほほえみ米 お米マイスター厳選米 米 10kg 送料無料 白米 10kg 送料無料https://t.co/tVbRQT961i
— まねたん (@kasegerumatome) May 15, 2026
5kgあたり2490円
本日さらにポイント還元です
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778836993/-100


コメント
コメント一覧 (5)
money_soku
が
しました
今まで近所のが朝昼晩の3回回収してたのがいつの間にか昼頃の1回だけになってる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
まあ郵便使ってもメール便とかクイックポストみたいなのばっかで
企業のDM除けば普通郵便使ってるやつなんか今日日滅多にいないだろうな
money_soku
が
しました
前者は要件満たせば自費で家や会社前にポストおけて、後者は法律で「郵便の恩恵は誰でも受けられなければならない(意訳)」とある。
money_soku
が
しました
コメントする