1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:50:39.87 ID:npnB0NyS9
気になる疑問やニュースのナゼを解き明かす「どうなの?」です。
4月29日に東京・八王子市で体長1メートルを超えるツキノワグマの姿が防犯カメラに映っていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d20508cab0aead0aef13c2d707ee7405f3a9f8f
4月29日に東京・八王子市で体長1メートルを超えるツキノワグマの姿が防犯カメラに映っていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d20508cab0aead0aef13c2d707ee7405f3a9f8f
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
今年も熊報道が減る様子はなし。
東北では都市部に出没したというニュースも多くなったお。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
報道の通り、徐々に活動域が拡大しているよな。
対策グッズもあまり効果がないという意見もあるし、本当にどうしたらいいんだろうか。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:51:14.94 ID:Zxpes0u90
クマった
4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:52:46.11 ID:jMQBrqv+0
意外と多摩の方は果樹園もあるし、柿の木もあるからアーバンに来ると思う
5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:53:56.10 ID:LdFO6lN60
クマ可哀想って言った都民はクマさんを殺さないようにね
都区内まで移送して解放してあげて
都区内まで移送して解放してあげて
6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:54:07.08 ID:mXyyX+2z0
クマの街 八王子
7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:55:12.95 ID:Lm9rA9i70
欅通りから大國魂神社から東京競馬場へ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:56:22.27 ID:qy7JaOVD0
23区まで熊が出張れば政府も本腰入れて対策するだろ
何人か犠牲になるかもしれんが
何人か犠牲になるかもしれんが
9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:56:51.12 ID:6EVy3mN60
これはホントに共存しなければいけなくなるかもね
10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:58:05.34 ID:ezytRTBX0
人間の食べ物を与えて23区で飼うべき
いつでも会える野生熊って売り文句で観光客も激増
いつでも会える野生熊って売り文句で観光客も激増
13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:58:45.15 ID:6EVy3mN60
>>10
餌付けしたら野生じゃないよね
餌付けしたら野生じゃないよね
11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:58:27.35 ID:CkM9Auba0
札幌もありえんところに出てきたことあるから川伝いならどこに出てくるかわからんよ
ちゃんと河原は草刈りとかちゃんとしないとだめだよ
ちゃんと河原は草刈りとかちゃんとしないとだめだよ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:58:43.55 ID:FneetKUh0
猿はたまに来るよね
15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:59:13.84 ID:avHvm3g70
多摩川だと途中にある違法菜園で補給できるなw
17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:59:29.13 ID:FneetKUh0
>>15
バーベキューしてる奴等も
バーベキューしてる奴等も
16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 08:59:21.37 ID:+VLc+ptb0
他の専門家が
早くて数年後には世田谷区にまで来る
と言ってたが
早くて数年後には世田谷区にまで来る
と言ってたが
18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:00:48.23 ID:jaFpRtTk0
「都下は東京じゃないから」
19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:00:53.68 ID:C157Iuit0
東京のクマサン
21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:01:28.42 ID:6EVy3mN60
奥多摩にトヨタのウーブンシティを誘致して巨大な緩衝地帯を作ればいいのでは
22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:02:32.87 ID:3WRDVyyz0
いずれ新宿に熊がとかに
なるんだろうか
なるんだろうか
23: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:02:40.91 ID:K7zT4rou0
ヒトは都心に都下はクマに返そう
24: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:02:42.60 ID:Pwt6lk/W0
記事の理屈で言うなら雑木林が残る多摩川右岸側のが府中より危険だろ
多摩、稲城あたりまでは問題なく来る、と
大丸の坂や善光寺、ランド坂に熊出没とか胸熱
多摩、稲城あたりまでは問題なく来る、と
大丸の坂や善光寺、ランド坂に熊出没とか胸熱
25: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:03:28.55 ID:GC6fScy10
🐻多摩川土手沿いでランニングしているエサ
26: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:03:30.40 ID:Pwt6lk/W0
×善光寺 〇連光寺
28: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:04:07.34 ID:yRYle44w0
鋼鉄製の甲冑をつけりゃいいんでないの
中世の騎士みたいなw
中世の騎士みたいなw
32: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:05:23.94 ID:uZn8Hch70
秋田市も昔はこんな感じだったよ
「あの辺りならクマ出ても別に不思議でねえべさ」とか言ってた
ほっといたらラウンドワンにも来るようになった
「あの辺りならクマ出ても別に不思議でねえべさ」とか言ってた
ほっといたらラウンドワンにも来るようになった
34: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:07:07.90 ID:UwVmCgQm0
近くの森林ってどこだよ
奥多摩あたりか?
奥多摩あたりか?
35: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 09:07:19.30 ID:MDi0OXyc0
八王子にいたやつか
まぁ川沿いに移動できたらいけるとこまで行くだろうね
まぁ川沿いに移動できたらいけるとこまで行くだろうね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778889039/-100




コメント
コメント一覧 (10)
なおキョン
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
庶民の銃所持禁止というのは見殺しと同じ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
八王子から府中の間にどれ程の住宅地が有ると思ってるんだよ
八王子の駅前とかに熊が出て来ているなら府中にもって言うのもわかるが
それだって普通に考えればその間の住宅街で誰にも見咎められずに熊が通り過ぎたって事になるんだから
まぁ現実的に有るかどうかって話なんだがな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
都内に出たら本気で対策するだろうし
ガチで嬉しいわやっと本気出してくれるんやな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする