1: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:36:16.41 ID:xat7FPSd0
上司「てか基本的に許可取らずに勝手にシステムから登録していいよ」
ワイ「え!?」
上司「先輩たちも休む時断り入れてないでしょ?常任会の日とか同時に大勢休みすぎとかだと話変わってくるけど、基本的には勝手に取っていいよ」
マジでビビったわ
ワイ「え!?」
上司「先輩たちも休む時断り入れてないでしょ?常任会の日とか同時に大勢休みすぎとかだと話変わってくるけど、基本的には勝手に取っていいよ」
マジでビビったわ
2: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:36:57.14 ID:/xBsMK+d0
初めて知ったわ
3: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:37:48.52 ID:iIIBt1TD0
今どきはそういうとこが多いな
共有スケジュールに入れて午後休頂きますお先失礼しますやね
共有スケジュールに入れて午後休頂きますお先失礼しますやね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
僕のところも勤怠システムに入れたらメールが飛ぶので伝わることは伝わるけれど、一応責任の所在を明確にするために一報は入れたほうが安心かなって思うお。

やる夫より:デスクにおいて連絡用に
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
俺も
「午後急いただきます。お先に失礼します。」
程度の挨拶を入れて帰ると心配がなくて良いかな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
5: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:38:09.63 ID:zcT1uiFP0
いいこと聞いたわ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:38:28.33 ID:/XyRDIQd6
お前なんかどっちにしろ居ても居なくてもおんなじ
まで読んだ
まで読んだ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:39:21.77 ID:oRphERGH0
>>6
俺がいないと会社が回らないとか思ってそう
俺がいないと会社が回らないとか思ってそう
24: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:04:37.41 ID:ktX5YUqH0
>>7
あーこの責任感の無さは無職やわ
あーこの責任感の無さは無職やわ
27: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:13:49.17 ID:81UEAFMz0
>>7
やw
やw
8: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:39:23.74 ID:L9Bv4ZI10
常任会ってなに?
11: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:45:07.61 ID:xat7FPSd0
>>8
一般的には行政機関の定例会議指す言葉や
行政からの許可が必要な事業が多い会社やから常任会の日は忙しいんや
一般的には行政機関の定例会議指す言葉や
行政からの許可が必要な事業が多い会社やから常任会の日は忙しいんや
9: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:41:00.02 ID:efYWM3cG0
でも今年の4/30と5/1休んだ奴は許さないから😡
10: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:41:27.08 ID:/2yAyTjx0
何も言わずに消えるのもちょっと違うやろし
12: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:46:08.99 ID:XVXXjAgh0
スケジュール調整せずに回るわけないやろ
先輩達はちゃんと根回しした上でやってるのか窓際部署でやること無さすぎるのかどっちかや
先輩達はちゃんと根回しした上でやってるのか窓際部署でやること無さすぎるのかどっちかや
13: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:49:00.16 ID:xat7FPSd0
>>12
1人休んだ程度で破綻するスケジュールってなんやねんw
1人休んだ程度で破綻するスケジュールってなんやねんw
14: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:51:44.03 ID:v7q9lkF/0
>>13
ワイは工場やけど計画停止の時にメンテ入れてるから一人でも休んだら困るんやが?
ナメんなよクソガキ
ワイは工場やけど計画停止の時にメンテ入れてるから一人でも休んだら困るんやが?
ナメんなよクソガキ
26: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:12:56.45 ID:pb2SmzxX0
>>14
リスク管理がなってない会社やな
社員が病気になっても這ってでも出社させることは出来ても
そいつが交通事故で怪我してしまったらどうするんや
リスク管理がなってない会社やな
社員が病気になっても這ってでも出社させることは出来ても
そいつが交通事故で怪我してしまったらどうするんや
31: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:17:59.99 ID:oJd5usSR0
>>26
計画停止が後ろにズレるだけやが?
これだからホワイトカラーは嫌いなんだよホンマ無能すぎる
計画停止が後ろにズレるだけやが?
これだからホワイトカラーは嫌いなんだよホンマ無能すぎる
33: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:21:22.50 ID:ZbVWkclb0
>>26
管理してるから再度調整してそれで問題無いようになってるんやで
バイトのシフトとは訳が違うんやで
管理してるから再度調整してそれで問題無いようになってるんやで
バイトのシフトとは訳が違うんやで
15: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:52:15.96 ID:Dugarc7d0
登録は自由に、有給時の出社は強制ね
16: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:53:33.56 ID:w5L2HiH+0
無職の会社員ごっこだと思ったけど大手とかだとマジであるんか?
弊社も突発は周りでフォローする形になるけど勝手に消えるのはヤバくね
弊社も突発は周りでフォローする形になるけど勝手に消えるのはヤバくね
23: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:03:20.28 ID:zirB2SFw0
>>16
あれーいねぇなぁ
チャット見ると連絡ありとかはふつうにあるぞ
あれーいねぇなぁ
チャット見ると連絡ありとかはふつうにあるぞ
28: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 13:14:37.65 ID:03YkcZNka
>>16
事前に申請してれば無言
直前なら上司だけ、それが共有されるわけでもないから同僚に「今日いないの?」みたいな連絡されることはある
事前に申請してれば無言
直前なら上司だけ、それが共有されるわけでもないから同僚に「今日いないの?」みたいな連絡されることはある
18: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:54:54.44 ID:M9uup/9B0
シマのチャットに休みます言うだけやろ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:55:22.00 ID:DE2plIIO0
上司次第やろ
システム入れられるとこでも一言いれないと切れるやつもいる
システム入れられるとこでも一言いれないと切れるやつもいる
20: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 12:55:38.53 ID:cF/+owbA0
ホワイト過ぎて草
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ストアフロントを作ってみました!
— まねたん (@kasegerumatome) April 29, 2026
厳選セール品や長く愛用しているアイテム、用途別おすすめなどをこれからまとめていきます☞ https://t.co/z6QeKw8Bud
気になったら覗いてみてください〜 pic.twitter.com/nWoxeIbmob
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778816176/




コメント
コメント一覧 (3)
money_soku
が
しました
勝手に休んでいいよってシステムなんだろね
社員の平均レベル高そう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする