1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:48:07.73 ID:KdixFr4L0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3362b33f49f2351628184232c7adab7ee30af815?page=2
過去最高売上・利益のソニーG。PS5値上げやEV特損などを跳ね除ける強みと次世代センサー戦略
好調なゲーム事業が直面する「メモリー価格高騰」
ゲームについても、過去最高益を更新している。ただし、ゲームについてはいくつか補足が必要だ。
利益の中でも大きな影響があったのが「為替」だ。売上自体は2024年度から横ばいなのだが、為替影響で873億円のプラスが出ている。
過去最高売上・利益のソニーG。PS5値上げやEV特損などを跳ね除ける強みと次世代センサー戦略
好調なゲーム事業が直面する「メモリー価格高騰」
ゲームについても、過去最高益を更新している。ただし、ゲームについてはいくつか補足が必要だ。
利益の中でも大きな影響があったのが「為替」だ。売上自体は2024年度から横ばいなのだが、為替影響で873億円のプラスが出ている。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
おお!
日本ではソフトの売れ行きが今一つと言われることもあるけれど、海外人気がすごいのかお。
日本ではソフトの売れ行きが今一つと言われることもあるけれど、海外人気がすごいのかお。

今のところソニーは好調の様子。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:48:29.99 ID:+loWY2Hy0
ようやっとる
4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:49:11.24 ID:cgK7QA1I0
あれ?任天堂信者がソニーのゲームは売れてないって言ってたけど
20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:56:44.86
>>4
只のネガキャンやろ
ワイルズの時と同じ
只のネガキャンやろ
ワイルズの時と同じ
75: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 11:43:06.92 ID:vCIQEtlz0
>>4
最初に「自分達とくらべて」がつくんやろ
世界的に見ればソニーでも充分
最初に「自分達とくらべて」がつくんやろ
世界的に見ればソニーでも充分
5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:50:48.33 ID:6rFezP8+0
ふーん
でも日本では売れてないよね全く
でも日本では売れてないよね全く
6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:50:51.00 ID:s2GvhJjM0
日本だとPS5は売れてないとかいつもネガキャンされてるのしかみない
11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:39.06 ID:79LUm7bG0
>>6
任天堂がすごすぎるだけでPSも全く売れてないわけやないんやけどね
任天堂がすごすぎるだけでPSも全く売れてないわけやないんやけどね
7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:51:01.26 ID:EHg5tJovM
外貨をよう稼いどる
8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:51:38.55 ID:4bGkmqGC0
SONY全体だと赤字じゃなかった?ネットでちょっと見ただけだから間違ってるかもしれんが
12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:53.34 ID:4YqdjMjm0
>>8
ソニーGって書いてあんのが見えんのか
ソニーGって書いてあんのが見えんのか
9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:52:25.11 ID:qmUAicYT0
GTA6で欧米でなPS5は更に売れると予想されている
10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:10.92 ID:o0mH28Ab0
任天堂とは畑違い。戦う意味がない
13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:13.98 ID:S6yoYO0C0
うそつけ!!!ファミ通ランキングだと全然売れてないぞ!!
14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:49.89 ID:N3nwYPuk0
エースコンバット8はよ(・ω・)
15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:50.84 ID:4ySiKFJG0
任天堂とかいうゴミ株
16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:57.72 ID:bF2NGy1pM
すごすぎる?w
17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:55:16.08 ID:luLWBSiid
基本無料ゲーやるのに丁度いい快適なスペックしてるからやろ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:55:45.31
ネガキャンに負けずワイルズも貢献したしな
19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:56:17.10 ID:4bXMIFt10
海外のPS5値上げは4月からやん
それまではブラックフライデーセール3ヵ月くらい続けてし
それまではブラックフライデーセール3ヵ月くらい続けてし
21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:57:27.20 ID:VCLuX2ML0
グランツーリスモが面白すぎる
22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:57:51.49 ID:S6yoYO0C0
よく言われるけど基本無料ゲーが強いのはPSだけじゃないんだよな
SteamもXboxもみんな同じ傾向よ
ファミ通ランキングしか見てない人にはわからない世界やな
SteamもXboxもみんな同じ傾向よ
ファミ通ランキングしか見てない人にはわからない世界やな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778896087/




コメント
コメント一覧 (15)
ハードだけで言えばSwitchは数売れてもしゃーない
オンラインやソフトどれだけ売れるかが重要
psのがオンラインコンテンツがソフト含めて強いからpsのが有利
スペックも無駄なモバイル化がない分psのがコスパ高い
任天堂は大人しくスペック削ってキッズ層に安価提供しとけ
money_soku
が
しました
しかもG&NSセグメントの合算の数値だから相変わらずゲーム事業の中身が見えないねえ
ゲーム事業は稼働してるスタジオがほぼなくなったから利益出てるのかもしれないが、そうなると先もないことになるんだけどね・・・
基本無料ゲーが強いのはPSだけじゃないけど、ランキングが基本無料ゲーだけで埋まるのはPSだけだからな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
任天堂信者は海外をミエナイキコエナイしてたし、国内は必死にネガキャンしてたから気づいてない日本人が多いけど
PSの普及台数は1・4が1億台、2が1憶6000万台、3で8000万台。5は今はまだ9000万台だけど、今年GTA6が出るから1億台越えは確実
こうやって見ると3が少し落ち込んだだけで、安定して1億台売ってる
メチャメチャ安定してる
money_soku
が
しました
あいつらのファミ通ランキングしか見ないで宣う喚きおもしれーんだよなあ
money_soku
が
しました
やっぱゲームって良くない影響デカいんだと思い知らされるわ
money_soku
が
しました
コメントする