1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:48:07.73 ID:KdixFr4L0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3362b33f49f2351628184232c7adab7ee30af815?page=2


過去最高売上・利益のソニーG。PS5値上げやEV特損などを跳ね除ける強みと次世代センサー戦略

好調なゲーム事業が直面する「メモリー価格高騰」
ゲームについても、過去最高益を更新している。ただし、ゲームについてはいくつか補足が必要だ。

利益の中でも大きな影響があったのが「為替」だ。売上自体は2024年度から横ばいなのだが、為替影響で873億円のプラスが出ている。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


おお!
日本ではソフトの売れ行きが今一つと言われることもあるけれど、海外人気がすごいのかお。
yaruo_fuun
 ソフトのほうもDL販売が多いという話もあるしな。
 今のところソニーは好調の様子。













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:48:29.99 ID:+loWY2Hy0
ようやっとる

4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:49:11.24 ID:cgK7QA1I0
あれ?任天堂信者がソニーのゲームは売れてないって言ってたけど

20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:56:44.86
>>4
只のネガキャンやろ
ワイルズの時と同じ

75: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 11:43:06.92 ID:vCIQEtlz0
>>4
最初に「自分達とくらべて」がつくんやろ
世界的に見ればソニーでも充分

5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:50:48.33 ID:6rFezP8+0
ふーん
でも日本では売れてないよね全く

6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:50:51.00 ID:s2GvhJjM0
日本だとPS5は売れてないとかいつもネガキャンされてるのしかみない

11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:39.06 ID:79LUm7bG0
>>6
任天堂がすごすぎるだけでPSも全く売れてないわけやないんやけどね



7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:51:01.26 ID:EHg5tJovM
外貨をよう稼いどる

8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:51:38.55 ID:4bGkmqGC0
SONY全体だと赤字じゃなかった?ネットでちょっと見ただけだから間違ってるかもしれんが

12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:53.34 ID:4YqdjMjm0
>>8
ソニーGって書いてあんのが見えんのか

9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:52:25.11 ID:qmUAicYT0
GTA6で欧米でなPS5は更に売れると予想されている

10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:53:10.92 ID:o0mH28Ab0
任天堂とは畑違い。戦う意味がない

13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:13.98 ID:S6yoYO0C0
うそつけ!!!ファミ通ランキングだと全然売れてないぞ!!

14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:49.89 ID:N3nwYPuk0
エースコンバット8はよ(・ω・)

15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:50.84 ID:4ySiKFJG0
任天堂とかいうゴミ株

16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:54:57.72 ID:bF2NGy1pM
すごすぎる?w

17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:55:16.08 ID:luLWBSiid
基本無料ゲーやるのに丁度いい快適なスペックしてるからやろ

18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:55:45.31
ネガキャンに負けずワイルズも貢献したしな



19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:56:17.10 ID:4bXMIFt10
海外のPS5値上げは4月からやん
それまではブラックフライデーセール3ヵ月くらい続けてし

21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:57:27.20 ID:VCLuX2ML0
グランツーリスモが面白すぎる

22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 10:57:51.49 ID:S6yoYO0C0
よく言われるけど基本無料ゲーが強いのはPSだけじゃないんだよな
SteamもXboxもみんな同じ傾向よ
ファミ通ランキングしか見てない人にはわからない世界やな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778896087/