1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:12:45.760 ID:mee11PXl0.net
投資したところで
2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:13:45.037 ID:EQOqCcy40.net
楽しい仕事やるのが一番なんよな
3: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:14:28.085 ID:mee11PXl0.net
>>2
それな
それな
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
個人的には辞めたら辞めたで暇になりそう(か別の仕事をしそう)なので、多分ずっと働いていると思うお。
精神衛生上も良いかなって思うし。

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
まぁフルでやる仕事ではなく、ちょっと気晴らし程度で稼げるスキル・経験があると良さそうだな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:14:49.342 ID:GG9vvwEf0.net
金なんて無くとも社会保障があるだろう
6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:15:18.430 ID:mee11PXl0.net
>>4
自由が制限される
車すら乗れないのきつい
自由が制限される
車すら乗れないのきつい
5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:15:01.335 ID:mee11PXl0.net
5千万貯まったらその金を維持しつつ楽しいと思える仕事して生活するのアリ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:17:50.880 ID:FBvj7cBl0.net
年齢によるがインフレが順調に進んだら当然株価もインフレするので取り崩しても減らんぞ。デフレは怖いが
8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:19:11.959 ID:mee11PXl0.net
>>7
その理屈はおかしい
インフレしても価値の目減りがしないだけ
取り崩したら額面は減らないとしても実質価値は減る
その理屈はおかしい
インフレしても価値の目減りがしないだけ
取り崩したら額面は減らないとしても実質価値は減る
13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:26:18.839 ID:FBvj7cBl0.net
>>8
おかしくない。実質の価値は減るけど、むしろ「減らさないといけない」
一番くだらないのは資産を増やして死ぬまでに使い切れないことだ。俺とか独り身なら全部「無」
家族概要がせっかく無税で気づき上げたNISA枠だろうが莫大な相続税
65歳超えたら蓄えたものを減らしていく戦略をとらなきゃいけない。株式市場はあと何百年もあるだろうが俺たちの命は長生きしたってたかが知れてる
おかしくない。実質の価値は減るけど、むしろ「減らさないといけない」
一番くだらないのは資産を増やして死ぬまでに使い切れないことだ。俺とか独り身なら全部「無」
家族概要がせっかく無税で気づき上げたNISA枠だろうが莫大な相続税
65歳超えたら蓄えたものを減らしていく戦略をとらなきゃいけない。株式市場はあと何百年もあるだろうが俺たちの命は長生きしたってたかが知れてる
15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:27:50.777 ID:mee11PXl0.net
>>13
スレタイ理解してないよね
そりゃ定年まで働きながら投資し続けたら0 with dieだってよぎるわな
スレタイ理解してないよね
そりゃ定年まで働きながら投資し続けたら0 with dieだってよぎるわな
17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:28:30.297 ID:FBvj7cBl0.net
>>15
なにいってんの?投資してないんじゃないの。真面目に書いて損したわ
なにいってんの?投資してないんじゃないの。真面目に書いて損したわ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:31:10.861 ID:mee11PXl0.net
>>17
いつそんなこと言ったんだよ
いつそんなこと言ったんだよ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:20:36.140 ID:mee11PXl0.net
例えば5000万の投資が10年後インフレとともに6000万になるかもしれない
インフレによる勝ち目減りは防げるけどじゃあ1000万取り崩して5000万だから問題ないか?
と言われるとインフレで価値が減ってるから当時の5000万の価値は当然ない
取り崩しても減らないというのは額面の話であって話がごちゃ混ぜになっている
インフレによる勝ち目減りは防げるけどじゃあ1000万取り崩して5000万だから問題ないか?
と言われるとインフレで価値が減ってるから当時の5000万の価値は当然ない
取り崩しても減らないというのは額面の話であって話がごちゃ混ぜになっている
10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:21:40.004 ID:mee11PXl0.net
インフレがどんどん進んだ場合、5000万という額面維持に意味がないことが明白になる
極論、生活費年間1000万が当たり前になったら5000万の価値はその程度なわけで困窮まっしぐらである
極論、生活費年間1000万が当たり前になったら5000万の価値はその程度なわけで困窮まっしぐらである
11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:23:44.261 ID:FBvj7cBl0.net
「老後2000万円」と貯金の場合に言われるが、びっくりするだろうが、実は株式投資、具体的にはSP500の場合、これまでのSP500の歴史の平均(80年くらい)からすると40歳で800万円あれば60歳でそれを圧倒的に凌駕する。もちろん未来は誰にもわからんが長い歴史(太平洋戦争とかイラク戦争とかリーマンショックとかコロナショックとか全部含めて)そう
12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:25:50.411 ID:mee11PXl0.net
>>11
数字遊びしても意味ないんだわ
デフレしてた日本にいたら喜ばしく見えるけどじゃあアメリカは40年でどんだけインフレした?って話なんよ
数字遊びしても意味ないんだわ
デフレしてた日本にいたら喜ばしく見えるけどじゃあアメリカは40年でどんだけインフレした?って話なんよ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:27:52.352 ID:FBvj7cBl0.net
>>12
すまん、それは俺が言ってることと聞いてることがまったくつながってない
なにいってるの?アメリカ人でもあるまいし、アメリカがいくらインフレして牛乳が高くなろうがどうでもいいだろ。
アメリカで生活してアメリカで牛乳買わなくていいから物価高とかいっても大した事ねぇ日本で暮らしてアメリカ株かってるわけで
すまん、それは俺が言ってることと聞いてることがまったくつながってない
なにいってるの?アメリカ人でもあるまいし、アメリカがいくらインフレして牛乳が高くなろうがどうでもいいだろ。
アメリカで生活してアメリカで牛乳買わなくていいから物価高とかいっても大した事ねぇ日本で暮らしてアメリカ株かってるわけで
18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:30:51.473 ID:mee11PXl0.net
>>16
S&P500が増えてすごーい嬉しい!ってなるのはアメリカがインフレして日本がデフレしてたから、ってだけの話だよ
S&P500が増えてすごーい嬉しい!ってなるのはアメリカがインフレして日本がデフレしてたから、ってだけの話だよ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:26:26.889 ID:mee11PXl0.net
結局最強のインフレ対策って仕事を続けることだよな
俺は早く辞めたいのに
俺は早く辞めたいのに
20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:32:09.594 ID:992xubhe0.net
早く仕事辞めて楽しい仕事についたらいいんじゃないの
21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:32:31.158 ID:mee11PXl0.net
>>20
収入が激減するのきついじゃん
収入が激減するのきついじゃん
22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:33:36.664 ID:mcLb0ymk0.net
仕事辞めたらそれはそれで退屈しそうだな
23: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:35:07.240 ID:mee11PXl0.net
アメリカと同じように日本もインフレしてたら、S&P500の額面が増えようと生活は豊かになりません
日本がデフレ、あるいはアメリカ以下のインフレ率の時が長期化してたからS&P500投資で大儲けと感じるわけですね
ただ最近の日本見てるとS&P500すらただの資産価値防衛以上の価値は見込めない気がしてます
日本がデフレ、あるいはアメリカ以下のインフレ率の時が長期化してたからS&P500投資で大儲けと感じるわけですね
ただ最近の日本見てるとS&P500すらただの資産価値防衛以上の価値は見込めない気がしてます
24: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:36:22.736 ID:LCkVGw9a0.net
5000万だから不安になる
最低1億
出来れば3億
3億あって全額投資してれば
余裕すぎるからもう何も怖くない
最低1億
出来れば3億
3億あって全額投資してれば
余裕すぎるからもう何も怖くない
25: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:39:05.068 ID:mee11PXl0.net
>>24
そりゃそーなんだけどそれ自体が困難じゃないですか
そりゃそーなんだけどそれ自体が困難じゃないですか
26: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 19:43:37.028 ID:YfZVSvjF0.net
仕事辞めるかどうかはともかく2億くらいは資産あるとまあ安心やで
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778926365/





コメント
コメント一覧 (9)
今資産作って投資しておくのが最適な防衛手段であり、そのうち仕事の価値自体低くなる!
ワイの自論やからガバガバは許して
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ワイもイッチと同じ末路になりそうやわ。
money_soku
が
しました
みんながfireなんか始めたら(しかも有能から)支えられないでしょ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
もうちょっとスマートにしたいなら現物ゴールド裏づけのデジタルコインかな
money_soku
が
しました
嫌いな事、嫌なことは無限にあるけど好きなことが無いので好きな仕事も無い
やっぱり労働はクソだわ
money_soku
が
しました
コメントする