1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:06:15.87 ID:YQE+EUks0
ワイは親の援助無ければ破綻してたと思う

2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:06:42.17 ID:2eHGuQ2h0
底辺以外は全然余裕やろ

7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:10:09.89 ID:YQE+EUks0
>>2
底辺とはどういう人を指してるのかわからんが、ガチで下の暮らしをするならまだまだ余裕やと思う。子育て世代がキツイ

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



コストプッシュ要因のインフレが強くて、追い込まれている人は確かに増えていそう。
yaruo_asehanashi
 実質賃金を見てもマイナスがかなり長期間続いているしな。
 エンゲル係数からも生活の厳しさが見て取れる。












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku





現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:07:49.72 ID:Gp3+RsZ/0
まだまだ序の口や
これからイランの影響も出てくるしゴリゴリのインフレターンやで

4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:08:55.20 ID:01LQuSd30
世界恐慌は必ず来るやろねこのままいくと

5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:09:19.36 ID:9Fp9XXPt0
こんな状況だからこそバンバン浪費して経済回していこうぜ

6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:09:21.69 ID:01LQuSd30
アメリカが無理矢理株上げてるからね

8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:11.31 ID:qau4cdFN0
倒産だらけや

9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:45.92 ID:Ly5tM9hmM
なぜか給料は据え置きだしな

10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:52.79 ID:sUZ5KBN50
イッチの稼ぎがすくないだけやろ

13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:00.25 ID:YQE+EUks0
>>10
それはそう

11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:12:03.04 ID:YQE+EUks0
株価だけ上がっても貧富の差が開く一方や

14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:32.64 ID:sUZ5KBN50
>>11
別にええやん

15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:55.65 ID:MO0lpYlm0
>>11
資本主義の正しい姿や



12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:13:44.68 ID:3qByY1bY0
同業者飛んだわ

16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:15:51.17 ID:YQE+EUks0
資本主義とか悪やろ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:18:19.08 ID:2F7/KlFI0
もうすぐ狂乱物価やで

18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:19:57.67 ID:YQE+EUks0
マジでどっかで破綻するやろ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:20:13.09 ID:MO0lpYlm0
夏には物価が今の倍になるぞ

20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:21:15.40 ID:YQE+EUks0
>>19
ほんまにありそう

21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:21:17.21 ID:YbEFBp9s0
もう家買えんやろ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:24:16.83 ID:MO0lpYlm0
>>21
10年前から坪単価倍以上になったよな
しかも建材のグレードがめちゃくちゃ落ちてるw
外壁塗替で300万コースやから庶民は注文住宅ムリやろ

23: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:24:42.21 ID:Ydf3ZjeT0
スーパーで5000円くらいの感覚で買い物すると平気で1万近くいくからな

24: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:25:14.27 ID:MXin4chF0
地方の零細中小オーナーは悲鳴だしてる
倒産もすごい増えてる

25: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:26:06.90 ID:4YqdjMjm0
物価高対策期待されてるのに対策やる気ない高市
なのにやたら高い支持率
上がり続ける物価


頭お菓子なるで

26: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:26:58.49 ID:+8EgyI280
>>25
物価高対策って具体的に何するんや?

27: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:29:04.25 ID:hy33P5IGd
大企業と上級はめちゃくちゃ資産増えてるで

31: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:31:53.74 ID:YQE+EUks0
>>27
ワイ一応上場企業なんやが

38: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:40:45.04 ID:sUZ5KBN50
>>31
親に仕送りしてもらってる奴に言われてもねぇ

39: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:41:31.62 ID:YQE+EUks0
>>38
仕送りではないよ、土地貰っただけや

40: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:43:31.74 ID:sUZ5KBN50
>>39
生前贈与で?更地?

44: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:46:54.49 ID:YQE+EUks0
>>40
じいちゃんの家が建ってた土地や

47: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:50:10.00 ID:sUZ5KBN50
>>44
上物あるなら固定資産税はマシやろうけど、解体費用とか考えると手放しでは喜べんな
ワイの話で恐縮やが、ワイが土地相続したときは親父が相場の三分の一くらいで買い取ろうとしてきたんで頭きたから売り払った
そして親父とは縁を切った

48: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:51:10.93 ID:YQE+EUks0
>>47
解体して家建てたで、もう8年前や

51: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:51:41.01 ID:sUZ5KBN50
>>48
なるほど、そういうことね
よかったやん

28: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:30:20.66 ID:u57MNWsN0
むしろ今までの何でもかんでも買えてしまうって世の中が恵まれすぎてたんじゃないかと思う今日この頃

29: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:30:33.98 ID:COPEYN2aM
円安是正したいなら消費税減税するんじゃなくて
むしろ増税すべきなんだよな

30: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:31:42.73 ID:QALKccjF0
日銀が金利上げるだろうから心配ない
なお変動金利でローン組んでる奴は

33: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:33:22.46 ID:hy33P5IGd
>>30
もはや金利でどうこうなる以前の問題や
国家破綻は目前



32: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:32:53.41 ID:Ydx3qFge0
投資で儲け過ぎて毎日外食してたら太ったわ
回転寿司や焼き肉行くとつい食い過ぎちゃう

34: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:34:38.42 ID:U7GNzRpp0
休日にスキマバイトでもして金稼げよ

36: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:38:51.49 ID:YQE+EUks0
>>34
そういうことやないんよ

35: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:35:20.21 ID:ocw6ChrZ0
円安はますます加速しそうだしもう無理かもね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


管理人のところの取引先も1個解散とのことで。
yaruo_asehanashi
 それな。
 ほんと厳しい状況だと思うし、何とかして稼ぎを増やしていかないとな。
















現在よく読まれている記事:






https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778940375/