1: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:06:15.87 ID:YQE+EUks0
ワイは親の援助無ければ破綻してたと思う
2: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:06:42.17 ID:2eHGuQ2h0
底辺以外は全然余裕やろ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:10:09.89 ID:YQE+EUks0
>>2
底辺とはどういう人を指してるのかわからんが、ガチで下の暮らしをするならまだまだ余裕やと思う。子育て世代がキツイ
底辺とはどういう人を指してるのかわからんが、ガチで下の暮らしをするならまだまだ余裕やと思う。子育て世代がキツイ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
コストプッシュ要因のインフレが強くて、追い込まれている人は確かに増えていそう。

エンゲル係数からも生活の厳しさが見て取れる。
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:07:49.72 ID:Gp3+RsZ/0
まだまだ序の口や
これからイランの影響も出てくるしゴリゴリのインフレターンやで
これからイランの影響も出てくるしゴリゴリのインフレターンやで
4: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:08:55.20 ID:01LQuSd30
世界恐慌は必ず来るやろねこのままいくと
5: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:09:19.36 ID:9Fp9XXPt0
こんな状況だからこそバンバン浪費して経済回していこうぜ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:09:21.69 ID:01LQuSd30
アメリカが無理矢理株上げてるからね
8: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:11.31 ID:qau4cdFN0
倒産だらけや
9: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:45.92 ID:Ly5tM9hmM
なぜか給料は据え置きだしな
10: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:11:52.79 ID:sUZ5KBN50
イッチの稼ぎがすくないだけやろ
13: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:00.25 ID:YQE+EUks0
>>10
それはそう
それはそう
11: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:12:03.04 ID:YQE+EUks0
株価だけ上がっても貧富の差が開く一方や
14: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:32.64 ID:sUZ5KBN50
>>11
別にええやん
別にええやん
15: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:14:55.65 ID:MO0lpYlm0
>>11
資本主義の正しい姿や
資本主義の正しい姿や
12: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:13:44.68 ID:3qByY1bY0
同業者飛んだわ
16: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:15:51.17 ID:YQE+EUks0
資本主義とか悪やろ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:18:19.08 ID:2F7/KlFI0
もうすぐ狂乱物価やで
18: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:19:57.67 ID:YQE+EUks0
マジでどっかで破綻するやろ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:20:13.09 ID:MO0lpYlm0
夏には物価が今の倍になるぞ
20: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:21:15.40 ID:YQE+EUks0
>>19
ほんまにありそう
ほんまにありそう
21: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:21:17.21 ID:YbEFBp9s0
もう家買えんやろ
22: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:24:16.83 ID:MO0lpYlm0
>>21
10年前から坪単価倍以上になったよな
しかも建材のグレードがめちゃくちゃ落ちてるw
外壁塗替で300万コースやから庶民は注文住宅ムリやろ
10年前から坪単価倍以上になったよな
しかも建材のグレードがめちゃくちゃ落ちてるw
外壁塗替で300万コースやから庶民は注文住宅ムリやろ
23: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:24:42.21 ID:Ydf3ZjeT0
スーパーで5000円くらいの感覚で買い物すると平気で1万近くいくからな
24: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:25:14.27 ID:MXin4chF0
地方の零細中小オーナーは悲鳴だしてる
倒産もすごい増えてる
倒産もすごい増えてる
25: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:26:06.90 ID:4YqdjMjm0
物価高対策期待されてるのに対策やる気ない高市
なのにやたら高い支持率
上がり続ける物価
頭お菓子なるで
なのにやたら高い支持率
上がり続ける物価
頭お菓子なるで
26: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:26:58.49 ID:+8EgyI280
>>25
物価高対策って具体的に何するんや?
物価高対策って具体的に何するんや?
27: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:29:04.25 ID:hy33P5IGd
大企業と上級はめちゃくちゃ資産増えてるで
31: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:31:53.74 ID:YQE+EUks0
>>27
ワイ一応上場企業なんやが
ワイ一応上場企業なんやが
38: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:40:45.04 ID:sUZ5KBN50
>>31
親に仕送りしてもらってる奴に言われてもねぇ
親に仕送りしてもらってる奴に言われてもねぇ
39: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:41:31.62 ID:YQE+EUks0
>>38
仕送りではないよ、土地貰っただけや
仕送りではないよ、土地貰っただけや
40: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:43:31.74 ID:sUZ5KBN50
>>39
生前贈与で?更地?
生前贈与で?更地?
44: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:46:54.49 ID:YQE+EUks0
>>40
じいちゃんの家が建ってた土地や
じいちゃんの家が建ってた土地や
47: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:50:10.00 ID:sUZ5KBN50
>>44
上物あるなら固定資産税はマシやろうけど、解体費用とか考えると手放しでは喜べんな
ワイの話で恐縮やが、ワイが土地相続したときは親父が相場の三分の一くらいで買い取ろうとしてきたんで頭きたから売り払った
そして親父とは縁を切った
上物あるなら固定資産税はマシやろうけど、解体費用とか考えると手放しでは喜べんな
ワイの話で恐縮やが、ワイが土地相続したときは親父が相場の三分の一くらいで買い取ろうとしてきたんで頭きたから売り払った
そして親父とは縁を切った
48: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:51:10.93 ID:YQE+EUks0
>>47
解体して家建てたで、もう8年前や
解体して家建てたで、もう8年前や
51: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:51:41.01 ID:sUZ5KBN50
>>48
なるほど、そういうことね
よかったやん
なるほど、そういうことね
よかったやん
28: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:30:20.66 ID:u57MNWsN0
むしろ今までの何でもかんでも買えてしまうって世の中が恵まれすぎてたんじゃないかと思う今日この頃
29: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:30:33.98 ID:COPEYN2aM
円安是正したいなら消費税減税するんじゃなくて
むしろ増税すべきなんだよな
むしろ増税すべきなんだよな
30: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:31:42.73 ID:QALKccjF0
日銀が金利上げるだろうから心配ない
なお変動金利でローン組んでる奴は
なお変動金利でローン組んでる奴は
33: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:33:22.46 ID:hy33P5IGd
>>30
もはや金利でどうこうなる以前の問題や
国家破綻は目前
もはや金利でどうこうなる以前の問題や
国家破綻は目前
32: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:32:53.41 ID:Ydx3qFge0
投資で儲け過ぎて毎日外食してたら太ったわ
回転寿司や焼き肉行くとつい食い過ぎちゃう
回転寿司や焼き肉行くとつい食い過ぎちゃう
34: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:34:38.42 ID:U7GNzRpp0
休日にスキマバイトでもして金稼げよ
36: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:38:51.49 ID:YQE+EUks0
>>34
そういうことやないんよ
そういうことやないんよ
35: 稼げる名無しさん :2026/05/16(土) 23:35:20.21 ID:ocw6ChrZ0
円安はますます加速しそうだしもう無理かもね
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
管理人のところの取引先も1個解散とのことで。

ほんと厳しい状況だと思うし、何とかして稼ぎを増やしていかないとな。
【訳あり】【企画品】世界のお菓子4種アソート(1セット)https://t.co/jZBpjq4hZz
— まねたん (@kasegerumatome) May 17, 2026
619円
賞味期限06月11日
リンドール ミルクパック 36g×1袋 ビーフジャーキーオリジナル 100g×1袋 ウォーカー Lパケットフィンガ 150g×1箱 ハリボー 250g×1袋
600円OFFクーポンが出ている方も
激安かと
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778940375/



コメント
コメント一覧 (49)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これからは徐々に子供増えて少子化解消するよ
けど、エチオピアみたいになるよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
ただそれが実現できるかっつーとそれも無理なんだけど
money_soku
が
しました
どんな政策だって全体で見ればどこかに負担は行くものだがグダグダ言い訳して分散させず同じところに押し付け続けて調整機能が死んでるんだから
money_soku
が
しました
やれる事やるだけ
money_soku
が
しました
物価高は実感しているけど毎月10万は残せているからやばいと言われてもよく分からん模様
普通に何に金使ってるのか気になるわ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
消したい奴等もいますので。
money_soku
が
しました
例えば原油高を補助金で支えてるんだから、これが尽きたらガソリン1L≒230円を軽く超える
電気代も物価も2回3回とものすごい値上げを想定しておいた方がいいよ
俺なんか車はアルトに乗り換えようかと思ってるわ、外見なんか気にしてる場合じゃない
money_soku
が
しました
多分無理だろうけど
money_soku
が
しました
少し前のトイレットペーパー値上げでも記事あったけど、欧州だと一年てま2.5倍。
イランだとインフレ率年間70%。
少子化で比較される北欧も若者の失業率30%で、結婚や出産どころでなくっている。幸福率低下で取り上げられるブータンも若者失業率高くてなり、幸福率高低下。スマホ関係ない。
日本はインフレも失業率も、若者の負担もたいしたことない。
money_soku
が
しました
全体としてはガンガン消費して経済を回す必要があるが、同時に個人単位での無駄な支出を抑えようとするとお財布の紐が締まりがち
まあまあ難易度高いけどミクロ単位でもやれることやるしかないね🥺
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
食事は外食はやめて自炊。旅行は遠出はやめて近場で遊ぶみたいな。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
金利も上がったから社債出しすぎな大企業や中小企業は賃下げ圧力になるし、限界こえて物価上昇と賃金抑制のスタグフレみたいな状況は続くやろな
アベノミクスとかいう、世界物価上昇に逆らった通貨安政策によって実った果実が全国津々浦々に届けられて国民を押しつぶしてくれてるわけだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
利上げで金利差による通貨安要因の抑制と、増税で財政懸念による通貨安要因の抑制には効果があり、再分配の補助金は短期的なインフレの国民支援で実質金利のマイナスによる景気後退対策として効果がある
インドがインフレに弱いのはインフラが弱い→通貨も弱い
ってのは昔から言われてる通り
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする