1: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:18:34 ID:jo0z
https://x.com/i/status/2055786524416024592
ナフサ調達難が水道管更新にも影響 福岡・飯塚市では工事の入札中止 https://t.co/1DmhwTcFHK
— 47NEWS (@47news_official) May 16, 2026
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
インフラ工事にまで影響がでるのは、かなりよくない状況だと思うお。
少し前に目詰まりを解消するよう動いていたと思うのだけれど、その効果はまだ出ていないので?

本日楽天ご愛顧感謝デーです
— まねたん (@kasegerumatome) May 18, 2026
ランクに応じてポイント倍率アップhttps://t.co/Hp25rloQ62
エントリーが必要ですのでお忘れなく~
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
政府は「日本全体の使用分は確保」としているが、他国で確保していたところが国内調達にシフトしたりもあるだろうしな。
実態として現場では調達難が続いているようだ。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:18:52 ID:yUWh
でも高市さんがナフサ目詰まりしてるだけで在庫は十分にあるって言ってたで
つまり水道は反日や
つまり水道は反日や
4: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:19:09 ID:jo0z
>>2
もう二度と蛇口ひねられないねぇ
もう二度と蛇口ひねられないねぇ
6: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:20:28 ID:FIkN
水も使えないのか?
7: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:21:34 ID:mrEQ
今さら恥ずかしくて言いにくいんだけど、
そもそも「ナフサ」って何なのかがわからない…
そもそも「ナフサ」って何なのかがわからない…
9: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:25:24 ID:BfAg
>>7
プラッチックの原料や
原油からガソリンやら灯油やら取り出すときに
いろいろできるやつのなかにナフサがあるねん
だから単に重油を分離すればええだけやのに
アホなやつは「ナフサガー」という
プラッチックの原料や
原油からガソリンやら灯油やら取り出すときに
いろいろできるやつのなかにナフサがあるねん
だから単に重油を分離すればええだけやのに
アホなやつは「ナフサガー」という
13: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:31:04 ID:yUWh
>>9
なのになんで足りないの?
なのになんで足りないの?
16: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:32:57 ID:DOol
>>13
基本的に精製の際の副産物やからそれ目的で増やしにくいって聞いたけどな
基本的に精製の際の副産物やからそれ目的で増やしにくいって聞いたけどな
8: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:23:26 ID:peaj
マジかここの奴らネットばっかりやっててニュースとか新聞は見てないのか
10: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:27:57 ID:Xfo3
ナフサ自体は原油があれば日本で作れるのか?
38: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:42:02 ID:Q9pY
昨日ホームセンター行ったら養生テープ系が入荷日未定で草枯れたわ
まだ商品はあったけど
まだ商品はあったけど
41: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:43:51 ID:WEr7
>>38
まーたマスクやトイレットペーパーと同じ状況か
まーたマスクやトイレットペーパーと同じ状況か
43: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:45:30 ID:Bdn0
>>41
トイレットペーパーは値段2倍以上になるかもって大王製紙が発表したからもう既に買い溜めはじまってるぞ…マジで
トイレットペーパーは値段2倍以上になるかもって大王製紙が発表したからもう既に買い溜めはじまってるぞ…マジで
46: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:46:49 ID:QheQ
ナフサってレアアースみたいな感じになったな
51: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:48:17 ID:8C9o
エアコン取付も配管の品薄と値上がりがヤバいから壊れてからだと対応して貰えんぞ
ワイも配管が無いと言われてこっちで用意したけど2分3分のペア管3mで1万もしたわ
ワイも配管が無いと言われてこっちで用意したけど2分3分のペア管3mで1万もしたわ
56: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 11:52:35 ID:m64F
水道水不買しなきゃ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778984314/



コメント
コメント一覧 (34)
money_soku
が
しました
そこらへんが政府の「確保してある」っていう発言と現場の「物が無い」って乖離が生まれてる原因。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
足りないところなんて自分の周りでは聞いたことないって言う人いるけど
ガチで足りてない業界もあるんだぞって言いたいね。。。
money_soku
が
しました
どう考えても不可能なはずなんだが
何も問題ないと怒鳴り散らしてる高市自民は
何時になったらそのお得な売り場教えてくれるん?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
てか、今までの中東問題の時、企業は何をしてたん?代替考えてなかったん?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
成果を出さないともうどうにもならん所でホルムズ海峡が起きたから
高市の耳に入らないように情報統制、嘘の報告とかしとらんか
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
高市総理が目詰まりだと言っているのだ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
バカ市は一体誰に言わされてんだろうな
裏で糸引いてる奴は誰だよ?何が目的なんだよ?
money_soku
が
しました
コメントする