1: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:22:11.59 ID:pHoYS8k59
[東京 18日 ロイター] - 東芝が、保有するキオクシアホールディングス株式の保有比率を16.10%に引き下げたことが18日提出の変更報告書で分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d5ba7cb65c36712d549bca44d1070100e6360a
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d5ba7cb65c36712d549bca44d1070100e6360a
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ん?なぜ今?って思ってみたらコレかぁ。
これは確かに仕方がないお。
>キオクシアは24年12月の上場時にはプライム市場の流通株式比率を満たしておらず、大株主に株式売却を要請する方針を示した。株価が上昇する中、東芝やベインキャピタル系の売却が続いている

1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
キオクシアは今後もAI需要の影響で業績は伸びそうだな。
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
3: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:23:48.98 ID:Dmprjf7B0
一般消費者が買うような東芝製品て今何が残ってんの
37: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:41:37.94 ID:j+cDdnC+0
>>3
無い
東芝の資本は20%未満で外資が東芝を名乗って販売してる
無い
東芝の資本は20%未満で外資が東芝を名乗って販売してる
53: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:49:23.67 ID:SVlC+jC20
>>37
ハードディスクを忘れるな
ハードディスクを忘れるな
4: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:24:15.37 ID:sAZ7Ouin0
東芝ってもはやゾンビ企業だよな
12: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:26:59.81 ID:/XdZ/5860
>>4
日本にゾンビ企業じゃないとこあんの?
日本にゾンビ企業じゃないとこあんの?
66: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:55:56.99 ID:33P53jxq0
>>12
いやめちゃくちゃ儲けてるじゃんコンサルとか
いやめちゃくちゃ儲けてるじゃんコンサルとか
15: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:31:12.92 ID:Tspfir6P0
キオクシアはとっくに(米韓)外資の所有物なんで、どんだけ黒字をだしても外資に吸い取られるだけ。
シェアの低いキオクシアでこれだとサムスンとかすごい儲けだしてるんだろうな。
シェアの低いキオクシアでこれだとサムスンとかすごい儲けだしてるんだろうな。
18: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:33:38.07 ID:m0U++P7y0
俺もそろそろ売ろうかな
19: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:34:11.10 ID:BrqLwt9R0
一般人が思い切り高値掴み w
26: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:37:36.22 ID:GeEUp1o+0
ストップ高の株をなぜ売るのか意味わからん 誰か教えて
35: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:40:36.00 ID:kpg8EOz+0
>>26
メモリは市況が大きく変動するから、まあ高いうちに売りぬくのもありじゃないかな
メモリは市況が大きく変動するから、まあ高いうちに売りぬくのもありじゃないかな
39: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:41:51.54 ID:o/usSOfP0
>>26
凡人がいらないときに買い、凡人が欲しいと言う時に売ってあげるから富豪になるのさ
凡人がいらないときに買い、凡人が欲しいと言う時に売ってあげるから富豪になるのさ
44: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:43:55.97 ID:BcVEo6770
>>1
東芝がキオクシアに頭下げて買ってもらうパターンしかないだろ
これ以外やったって今までの東芝と変わらんぞ
東芝がキオクシアに頭下げて買ってもらうパターンしかないだろ
これ以外やったって今までの東芝と変わらんぞ
45: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:44:49.16 ID:6/yhRQwI0
東芝の役員って売国奴なん?
46: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:45:22.15 ID:difDU5Xa0
まあ半導体バブルなのは間違いないからねえ
20〜30年やってれば数年先の利益を見越した株価の末路は何十回と見てきた
20〜30年やってれば数年先の利益を見越した株価の末路は何十回と見てきた
48: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:46:34.37 ID:WJyi5BS10
東芝ホクホクやん
49: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:47:40.44 ID:xX/VHB6g0
ここも資◯堂パターンやなあ
国際的な企業解体屋グループがいるのだろう
国際的な企業解体屋グループがいるのだろう
50: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:48:43.06 ID:BcVEo6770
役員守るパターンは日産でさんざん見てきた
それじゃ上手くいかないのも散々見てきた
それじゃ上手くいかないのも散々見てきた
51: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:49:04.36 ID:wyr9sT6X0
売らないと会社が
54: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:49:24.06 ID:snbrRWds0
>>1
32倍になったんだってな、キオクシア株
32倍になったんだってな、キオクシア株
57: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:50:12.83 ID:ZzjTHX6M0
もうこれインサイダー売りだろ
今がピーク
今がピーク
58: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 20:50:32.18 ID:ospflsTt0
キオクシアには技術がないから
間もなく中国にのまれる
間もなく中国にのまれる
73: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:04:08.11 ID:tz2N86tU0
今売るって事はもう伸びないと思ってるって事か、
シナジーがないって事か
シナジーがないって事か
85: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:12:52.15 ID:pQanVXOj0
>>73
>シナジー
超電力不足→原発建設
ある意味AI関連企業だね
>シナジー
超電力不足→原発建設
ある意味AI関連企業だね
74: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:05:02.65 ID:6x8nKeKA0
スタンダード市場じゃアカンの?
S&Bとかスタンダード市場にも大手企業あるけど
S&Bとかスタンダード市場にも大手企業あるけど
75: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:06:04.88 ID:WPmMHKb20
これから最も旨みがあるのが既定路線の分社株を
また手放すとか
どんだけ困ってんの?というよりもう本当に東芝無理なんだな・・・
また手放すとか
どんだけ困ってんの?というよりもう本当に東芝無理なんだな・・・
76: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:07:53.89 ID:GrNSKxWi0
上がる前に売るのか
80: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:10:57.38 ID:z6SyVxjg0
現在の評価額51450円
1445円だった株、1000万株売るだけで5000億円の利益
笑いが止まりませんわ
1445円だった株、1000万株売るだけで5000億円の利益
笑いが止まりませんわ
82: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:11:35.12 ID:FynEJmlc0
今の東芝は経産省の天下りを養うために国からの仕事を
受けられる業務だけ残した腐りきった会社だろ
受けられる業務だけ残した腐りきった会社だろ
83: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:11:51.76 ID:vdx7TOPt0
だから株価吊り上げてたのか
買った奴は高値掴みで脂肪やな
買った奴は高値掴みで脂肪やな
92: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 21:14:53.81 ID:ecNFqncG0
>>1
売り抜けられて都合悪くて仕方ない養分や詐欺師「安売りしてるアホw」
売り抜けられて都合悪くて仕方ない養分や詐欺師「安売りしてるアホw」
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779103331/-100





コメント
コメント一覧 (2)
ほんまありがたい株やで
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする