1: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:12:48.04 ID:cT2iDZmYr
周りの生物死なないかこれ?🥺
https://i.imgur.com/xkN4Rh2.jpeg
https://i.imgur.com/xkN4Rh2.jpeg
2: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:13:02.30 ID:6onnD8EKa
草
3: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:13:24.59 ID:sdAD2LKKa
これもうAIのために人類が奉仕してないか?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なおソースあり。
ソース:https://www.abc4.com/news/northern-utah/box-elder-data-center-heat-atomic-bombs/

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
[チャンピオン] ポロシャツ 半袖 綿100% 刺繍 ワンポイントロゴ ショートスリーブポロシャツ ベーシック C3-Z358Z/C3-F356 メンズ
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
-22% ¥3,614 税込
1,066ポイント (30%)
10%OFFクーポンありhttps://t.co/TfzicSTurf
各サイズあります
超お得かと!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
発電の時に発生するCO2も凄まじいようなので、これはほどほどにするか、違う技術を見つけていかないと温暖化が進みそうだな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
7: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:14:41.99 ID:Z6POtfTQ0
>>3
農業の時点で人類は実質世話係や
農業の時点で人類は実質世話係や
119: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 00:01:35.16 ID:x8hFXq2F0
>>3
SFの世界みたいになってきたなw
SFの世界みたいになってきたなw
4: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:13:41.60 ID:9sWE0sca0
その熱で発電しろよ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:14:38.35 ID:LV0fWaFJM
>>4
少しずつにじみ出るような感じだから発電には向かんよ
少しずつにじみ出るような感じだから発電には向かんよ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:14:16.80 ID:usmrCKGiH
こんだけの電力やら水やらあれぱ人類数万人雇えそうやけどそれより本当に役に立つんか?
118: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 00:00:03.33 ID:R4Yvgyen0
>>5
いずれ億単位の雇用が奪われるんだよなあ
いずれ億単位の雇用が奪われるんだよなあ
8: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:14:51.85 ID:17GqghG90
やっぱ電力使わない光学AIが覇権取るわ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:14:51.98 ID:kedSAXdl0
隣にクソデカ温泉施設作って金取ったら
11: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:15:04.11 ID:TLozHpcs0
で生成される物が安倍晋三コラ
12: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:15:06.16 ID:zVpT2Nk4r
誤差と言っていいのか分からんが23発やん
13: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:15:06.48 ID:tLLHa3Ch0
お湯沸かしてタービン回そうや
15: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:15:45.18 ID:iyEwEPDH0
そしてしょーもない動画が作られる
16: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:15:57.14 ID:ZQCK6Kldr
エネルギーも凄いけど電力どうするんやれ?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:16:52.68 ID:kedSAXdl0
>>16
そらもう地下で人間が棒をぐるぐる回すんやろ
そらもう地下で人間が棒をぐるぐる回すんやろ
17: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:16:26.73 ID:jOfax8410
ごみみたいな生成AIのせいで
19: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:16:54.81 ID:IQgzkOjb0
AI「せや! 人カスは生まれながら管理して仮想世界に閉じ込めて脳の活動から電気とったろ!!!」
20: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:16:55.44 ID:AuqQC1Ur0
コレって何年かしたら中身全部入れ替えるん?
28: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:18:48.16 ID:iqS1lRtsr
>>20
パーツの寿命くる何年後かにはもうAIブーム終わってそう
パーツの寿命くる何年後かにはもうAIブーム終わってそう
21: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 23:17:11.50 ID:mNP//jpd0
デロリアンが1.21ギガワットだぞ
何台ぶんだよ
何台ぶんだよ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
もっとこう手心というか・・・。

加減が難しい。
アニメーション制作技法 -『4701白鯨』を創る- 復刻版https://t.co/uzOyBpLSgT
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
-81% ¥499 税込
本日の日替わり品
超お得だと思います!
現在よく読まれている記事:
https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779113568/


コメント
コメント一覧 (72)
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
行き着く先って人類滅亡とは言わずとも人間の数は減らさないともう地球資源持たないだろ
money_soku
が
しました
たぶん広島級原子爆弾一発をどれだけのエネルギーで作ったかで比べた方が良いよな
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
世界壊れるなぁ
money_soku
が
しました
今年の夏もクッソ暑くなりそうだし少し控えてほしい
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
AIデータセンターがとてつもない量の水や電気を使うのは事実で、
SDGsの精神とは真逆で「すげぇ効率悪いんじゃね?」とは前から言われてるよね。
どのAIサービスも値上げや機能の制限に必死になってるし。
money_soku
が
しました
なお3000以上の建設計画があるらしいので全部建ったら凄いことになりそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
たとえば、新しくデータセンターを建設しようとしても、電力会社に申し込んでから、変電所が整備され、実際に電力供給が始まるまで早くて6年。10年かかることもあります。データセンターの世界ではこのリードタイムは致命的です。つまり、電力の確保が事業計画のボトルネックになっています。
データセンターの電力需要は非常に大きく、最も小規模なものでも3万kWほど必要です。これは一般家庭約1万世帯分に相当する規模です。そのため、地方にデータセンターを新設しようとしても、既存の電力供給インフラでは対応できないケースが多く、まず変電所の整備から始める必要があるのです。(日本データセンター協会)
コレだけの電力消費すりゃ、そりゃ温暖化ガスの量も莫大なものになるよなぁ😓
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
景気悪化で恐らく需要が激減して電力が余りまくってるようなんだ
それと競争するから無理に無理を重ねることになるね
money_soku
が
しました
でもこのまま行くと破滅待ったなしだろと素人は考えます
money_soku
が
しました
コイツら「俺は嫌な思いしてないから」の精神で滅茶苦茶しやがる
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
これ長江と珠江デルタ海域の温熱排出が毎年とんでも無い増加をしてて
それが全部黒潮や対馬海流に乗って日本を挟み込んでるせいだったりする
コロナ初期に酷暑が和らいだ年があったけどその時は中国全体がロックダウンしてたから
money_soku
が
しました
光電融合技術まだ?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
無理やり横に使う施設使うならともかく遠隔では使い道あんまなさそう
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
人間以外はみんなその日暮らし
money_soku
が
しました
定期的に補助電源動かすからガソリン臭いし
引っ越し検討中
やっぱ住宅地や商業地に作ったらアカンやつや
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
どこのどいつが推進させてるのかね
money_soku
が
しました
地球は滅びないという事
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする