1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:19:42.40 ID:8VPECuVc9
壱番屋が運営する「カレーハウス CoCo壱番屋」(以下、ココイチ)の“客離れ”が進行中だ。2025年2月期上期(2024年8月)までの間、既存店客数は前年を上回っていたが、下期から前年比を下回っている。2025年2月期の前年比客数は通期で98.5%で、2026年同期は96.5%となった。2026年3~4月は前年比98%台を推移している。


https://news.yahoo.co.jp/articles/fc092e6aecb89e2c63f984ebb65024fb84733a07
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ネットでは様々な意見が見られるけれど、客数減の理由はやっぱり価格かなと思うお。
 「売り上げ増だから問題ない」という意見もあったけれど、月次報告を見ると下期は売り上げ前年割れ。
 客離れ、値上げ、売り上げ横ばい(微減傾向)ってのは、結構マズイように思うお。
ソース:https://www.ichibanya.co.jp/comp/ir/finance/monthly/

acha



やる夫より:
ココイチヘビーユーザーの方には超お勧め!
とってもお得に食べられるスペシャルパスポート付きだお!










1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 売り上げが横ばいでも新規が減ってくるとジリ貧になりやすいしな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









3: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:20:32.52 ID:WNtQc7b10
油の塊のカレーは月1ぐらいでしか食いたくない

4: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:00.83 ID:hxWGCzqj0
嫌なら行くな!

5: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:03.60 ID:8CEfq44h0
1000円の壁だろ
しれっと値上げすんな

6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:04.66 ID:oJCggREf0
あらゆる外食がセットにすると1200円くらいになるからラーメン屋の1000円がお得に感じてくるよな

7: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:06.63 ID:G4kCuPoA0
流石に上げすぎたな



8: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:11.50 ID:ppS5eu1d0
値段上げても人気って強がってたな

9: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:21:17.70 ID:xdlR809T0
あのシャバシャバカレーが1200円にもなってるんか・・

10: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:22:00.18 ID:AAk+kDxi0
トッピングすると1500円くらいになるからなあ

11: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:22:07.92 ID:K70mojBP0
値段上がればそりゃ客数減るのは普通じゃね?

12: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:23:14.75 ID:k//YJDSN0
2000円出すなら他の店ならもう少し良いもの食えるでしょ

13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:23:22.92 ID:knXnpxcT0
旨いラーメンで1200円ぐらいなら分かるがカレーで1200円はちょっとな
というか価格以前に外食でカレーという選択肢がほぼ無いわ

14: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:23:29.44 ID:3UElPcOj0
もっと高くして高級店にすればいいんじゃね?

15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:24:36.62 ID:mDFyjdrl0
>>1
ソース見たら客は減っても売上は上がってるじゃん
前年比増なら文句ないだろ

87: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:38:07.76 ID:97gG0uSr0
>>15
それな

16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:24:38.06 ID:FpqL5/kg0
王将といい、個人店の旨さに気づかせてくれた立役者だよ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:24:59.49 ID:JwbQAcAr0
単価が上がったんだから客数は減ってもいいんだよ
むしろその方が店側にも余裕ができて接客レベルも上がる
薄利多売の時代はもう終わり👋

56: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:33:05.91 ID:K70mojBP0
>>17
うちの近所のココイチは注文タブレット導入で接客無くなった(水と注文したのを運んでくるだけ)

18: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:25:00.12 ID:C89AyqjG0
松屋のカレーのほうがうまいし
2000円出すならインドカレーに行ける



19: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:25:46.60 ID:n0FT5Cii0
さすがに高くなりすぎて行かなくなった
ランチに1500円は庶民にはきついっす

20: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 09:26:02.87 ID:bqrV6kqW0
このご時世1000円は仕方ないよね的雰囲気で油断したな
まあ1000円くらいならいっかでも1500円に近づくとそれは違うぞってなる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


辛さマシがもうちょっと安くなったら出前で頼みやすいかも?
yaruo_asehanashi
 時々販促キャンペーンもやっているが、今年は立て直せるだろうか。
















現在よく読まれている記事:







https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779149982/-100