1: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:24:18 ID:0E34
そりゃそうやろ
https://x.com/you1005777/status/2052272763663221149


2: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:04 ID:1F0X
誰だよ

3: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:09 ID:QheQ
そんやなつの戯言信じるイッチの知能がやばい


1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 「Z世代だから」という理由だけではないけれど、AIや人件費増の複合要因にて、新卒採用を「減らす」と答えたところが「増やす」と答えたところを上回っているお。
 今後徐々に新卒有利な環境が変わってくるかもしれないので注意だお。
acha




やるおより:最近頑張っているアンテナサイトなので応援中です!












1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 新卒採用は恐らく二極化するのではないかと見ているな。
 スキルが不足している、もしくはスキル習得に後ろ向きと見られた新卒は、かなり厳しい状況に追い込まれるかもしれない。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









4: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:20 ID:n4r7
厳しく、というかごく普通の指導の範囲でもパワハラ扱い 
かといってやさしくしたらホワハラ
どうしようもないもん

5: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:37 ID:K3tD
そんなんじゃだれも就職できないじゃん

6: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:40 ID:M36x
国をダメにするのはZ世代を取らない愚かな会社



7: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:25:52 ID:n4r7
懇切丁寧に教えてもすぐやめちゃうし

8: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:26:48 ID:JgFW
若い世代を採って育てないと最終的に会社潰れるやろ。

10: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:27:40 ID:n4r7
>>8
どうせ高齢化しとんやしなんなら打たれ強いおっさんとかでもええやん

11: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:34:47 ID:sOtU
>>8
AIに仕事させた方が間違いないからやろな

14: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:51:17 ID:XrBy
>>8
歳とってから採用すればいいだけ

26: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 15:15:39 ID:JgFW
>>14
結局Z世代であることには変わらないやんけ。

9: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:27:34 ID:Kysr
ほな新卒入らんやん

12: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:49:04 ID:gQfP
雇う金がない
育てるリソースがない の間違い

13: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:49:56 ID:n4r7
育てるのが面倒くさい
権利ばかり主張して嫌なことがあるとすぐハラスメント扱い

15: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:52:38 ID:EM4p
ならゆとりと氷河期しかいねえぞ

16: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:54:14 ID:cwTR
大丈夫だ
億り人になったらワイがまとめて雇ったる

17: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:56:08 ID:sJXz
これからどんどん新卒人材は劣化していくのにどうするつもりなんやろ

19: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:58:30 ID:n4r7
>>17
昔からあきらかにはじかれてた輩が普通に入ってきてトラブルになってる感じあるよな

18: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:57:43 ID:Un46
こういう系の話って参考資料がみんな自分の職場の人以外いないから本質的にただの愚痴祭りでしかないやろ

20: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:59:13 ID:QMgI
そもそも出生が減っているのだから20年後には新卒の価値は爆増している

21: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:59:23 ID:BaL7
セルフ制裁以外の何者でもなくて草
最終的に困るのはその会社だけやで



22: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 14:59:33 ID:Ja53
世間の評価より自己評価がやたら高くて
やるべきことできてないのにやたら権利ばかり主張してくる世代なんて
どこも雇いたくないわな

24: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 15:00:54 ID:bsyP
じゃあおんj民ならいいんだな

25: 稼げる名無しさん :26/05/17(日) 15:01:47 ID:n4r7
>>24
普通に働いてくれるなら案外ええかもしれん
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


僕らの仕事もうかうかしているとなくなっちゃうので頑張らないと。
yaruo_asehanashi
 ほんとあっという間だよな。
 しっかり頑張っていこう。
















現在よく読まれている記事: