1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:01:46.91 ID:1xhGXvmY9
【速報】食品容器大手一斉値上げ 中東情勢で原料急騰 6月出荷分から - 日本食糧新聞・電子版
食品容器大手のエフピコ、シーピー化成、中央化学、リスパックは6月1日出荷分から全製品の価格を引き上げると発表した。値上げ幅はエフピコが20%以上、シーピー化成とリスパックが25%以上、中央化学は30%以上と、大幅な改定となる。(涌井実)
※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
https://news.nissyoku.co.jp/flash/1286601
食品容器大手のエフピコ、シーピー化成、中央化学、リスパックは6月1日出荷分から全製品の価格を引き上げると発表した。値上げ幅はエフピコが20%以上、シーピー化成とリスパックが25%以上、中央化学は30%以上と、大幅な改定となる。(涌井実)
※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
https://news.nissyoku.co.jp/flash/1286601
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なんと。
20~30%はなかなか凄まじい値上げ幅だお。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
Kindleにて各種書籍が激安に 半額超割引の作品多数! https://t.co/ybZlrEc0mz
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
セール情報更新いたしました~
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
最終的に食品価格(包装込み)はどれくらい上がるんだろうな。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
2: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:02:22.40 ID:78HqAg580
まーた値上げ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:03:46.70 ID:2OwiMrRS0
値上げした後に、フッと消える。
金で買えるうちは供給されているとも考えることができる。
供給が途絶えたら金では買えない。
経済というものを理解するのにいい教材じゃないか。
金で買えるうちは供給されているとも考えることができる。
供給が途絶えたら金では買えない。
経済というものを理解するのにいい教材じゃないか。
9: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:04:03.50 ID:gSk/fm9I0
もう尾張だ猫の国
13: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:04:43.27 ID:NoYxOzTW0
ナフサショック…
14: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:05:15.15 ID:TMm31VrB0
自転車のタイヤ交換3万したわ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:05:26.66 ID:rnRKoHDz0
自治体指定のゴミ袋がマジで売ってない
16: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:05:28.59 ID:Qo90mYVt0
値上げだね
17: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:05:47.69 ID:wYAVCqYo0
ヒアリングか?
18: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:06:04.79 ID:IA7YYDum0
意地悪やなぁ
24: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:07:39.07 ID:lj+NEeAv0
スーパーとかも、本体の他にトレー代が別途付くようになるだろうね
39: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:10:35.29 ID:dL5ZBcAf0
>>24
100均なら中国製だから変わらんだろうな
中国はナフサを使わず安価な石炭やLPGガスからプラスチック製品を作ってる
100均なら中国製だから変わらんだろうな
中国はナフサを使わず安価な石炭やLPGガスからプラスチック製品を作ってる
51: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:11:59.15 ID:ZJFXwdvC0
>>39
燃料不足なんだから当然引っ張られるよ
値上げだよそれらも近いうちに
燃料不足なんだから当然引っ張られるよ
値上げだよそれらも近いうちに
29: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:09:15.56 ID:k+U3f5c10
コロナで総菜が個包装になってたのが剥き出し陳列の戻るかも
35: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:10:13.23 ID:nd3y/qhY0
支持率60%
これが日本
これが日本
52: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:12:05.11 ID:3aBzeK7L0
これ誰が悪いの?
53: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:12:15.48 ID:WhzVonvT0
木や竹を使いなさい
62: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:13:38.89 ID:BoZGfewv0
市場に流れないなら無いのと同じじゃないか
77: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:17:11.81 ID:jCF8yjpg0
足りてます足りてまーす
32: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 10:09:45.13 ID:LU+x8YvU0
足りてるのに?🤔
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
地域指定ゴミ袋に関しては、パニック買い要因で物がない状態が続いているとの報道ありだお。

事実であれば、3倍は流石に生産が追い付かないと思う。
モンスターアソートセット 2種×12本③[エナジードリンク][パイプラインパンチ][モンスターゼロシュガー]https://t.co/hlPgTdffHr
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
クーポンで40%OFFの3200円
1本133円と結構お得だと思います
現在よく読まれている記事:
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779152506/-100


コメント
コメント一覧 (23)
↑
これ、本当に「パニック買い要因」【だけ】なのかなあ?
地域によっては【指定以外でもいい】みたいなところも、でてきてるみたいだが。
money_soku
が
しました
値段が上がらないとか、頭良すぎてハッピーセットよ😅
money_soku
が
しました
https://x.com/nikkei/status/2056561766755152130
円安ホクホクで買い負ける。
money_soku
が
しました
本気でホルムズ常態化リスク、供給不安定性対応、新規調達のためのバッファ確保に動こうとしたら数倍つけても安心できんはず
まあ優先度高い顧客からは確実に確保してほしかったらいくらっての提示できるのかもだけど
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今の情勢考えれば妥当な金額かと
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
今の政権なら無限補助金で円安地獄、統制経済で日経暴落のどっちか?
こんな物価高に賃金追いつく訳ないしストライキも起きる可能性とそれに伴って倒産増えて供給さらに減って…
まあ悪い事考え出すとキリないな
money_soku
が
しました
コメントする