1: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:03:19.758 ID:NxatLILP0.net
今インフレ率が3%で
3000万の貯金だと何もしないと1年で30万円無くなってて
複利で10年で26%2400万くらいになってて
20年で半分の1500万になっちまってるのと同じで
貯金持ってる奴ほど金を失う
3000万の貯金だと何もしないと1年で30万円無くなってて
複利で10年で26%2400万くらいになってて
20年で半分の1500万になっちまってるのと同じで
貯金持ってる奴ほど金を失う
2: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:04:09.359 ID:cq7o+YFO0.net
貯金ない人のほうが可哀想だよ
5: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:05:09.887 ID:NxatLILP0.net
>>2
貯金無い人はお金減らないじゃん
貯金持ってる人ほど金を失うのがインフレ
貯金無い人はお金減らないじゃん
貯金持ってる人ほど金を失うのがインフレ
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
なるほど!!
ということは僕は勝ち組だった!?
ということは僕は勝ち組だった!?

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
[冷凍] by Amazon たこ焼き 50個入り 1kg
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
-36% ¥1,185 税込 gあたり¥1(¥1 / g)https://t.co/kAnkZ50Cj9
1個あたり24円
つまみに良い感じです
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
22: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:15:26.287 ID:7T9rp/bN0.net
>>5
じゃあ貯金は全部捨てたほうが得だね
じゃあ貯金は全部捨てたほうが得だね
54: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:41:53.683 ID:91KIi7ujd.net
>>5
なぜ貯金したままという前提になんの?
なぜ貯金したままという前提になんの?
56: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:43:12.747 ID:PsbzqXOZ0.net
>>2
金残して死ぬやつの方がアホだろ
いつ死ぬか分かんねえのに
金残して死ぬやつの方がアホだろ
いつ死ぬか分かんねえのに
3: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:04:38.478 ID:eeBBGASe0.net
それ全額普通預金?
8: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:06:25.672 ID:NxatLILP0.net
>>3
そう何もしないとインフレで金を失っていく感じになる
2025年のインフエ率は3.1%だから
100万円で買えてたものが103万1000円になった感じ
実際には3%金を失っているのと同じだから100万円が97万になってるかんじ
そう何もしないとインフレで金を失っていく感じになる
2025年のインフエ率は3.1%だから
100万円で買えてたものが103万1000円になった感じ
実際には3%金を失っているのと同じだから100万円が97万になってるかんじ
9: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:07:20.906 ID:eeBBGASe0.net
>>8
計算ちょっとちがくね?
計算ちょっとちがくね?
12: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:09:06.618 ID:NxatLILP0.net
>>9
ほんとだとAIに聞けばわかる
ちなみに複利だから20年でだいたい半分になる計算になる
つまり1億円の貯金もってたら今の5000万の価値になっちまう感じ
ほんとだとAIに聞けばわかる
ちなみに複利だから20年でだいたい半分になる計算になる
つまり1億円の貯金もってたら今の5000万の価値になっちまう感じ
43: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:28:23.877 ID:qtDzWOTg0.net
>>3
貯金や預金の意味を考えればわかるだろ
貯金や預金の意味を考えればわかるだろ
4: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:04:58.841 ID:bZ0sh6EY0.net
貯金ない人もマイナスになるの?
10: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:08:04.074 ID:NxatLILP0.net
>>4
ならない。0だから失うものが無いけど
金がある人ほど大きく金を失うのがインフレ
例えば不動産も5000万円の価値があったとしても
実際には3%の価値が失っている感じになるから
1年で150万金を失っているのと同じになる
ならない。0だから失うものが無いけど
金がある人ほど大きく金を失うのがインフレ
例えば不動産も5000万円の価値があったとしても
実際には3%の価値が失っている感じになるから
1年で150万金を失っているのと同じになる
17: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:12:26.533 ID:+j4CIzGs0.net
>>13
これ>>10どんなむちゃくちゃなプロンプト放り込んで無料アホモデル使ってても流石に間違いって教えてくれるだろ
これ>>10どんなむちゃくちゃなプロンプト放り込んで無料アホモデル使ってても流石に間違いって教えてくれるだろ
25: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:17:24.239 ID:NxatLILP0.net
>>17
AI使えないの?かわいそうな人
AI使えないの?かわいそうな人
26: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:18:07.046 ID:eeBBGASe0.net
>>25
お前が一番使えてないように見える
お前が一番使えてないように見える
21: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:15:21.438 ID:7qlh0kw00.net
>>10
物価の意味分かってるか?
不動産が5000万が翌年5150万になったとき3%インフレしてるっていうんだぞ
物価の意味分かってるか?
不動産が5000万が翌年5150万になったとき3%インフレしてるっていうんだぞ
6: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:05:24.354 ID:gOzQay8i0.net
そん時は金融資産で1億超えてるわ
7: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:06:23.737 ID:J7O5Iqvc0.net
マナー講師「勿体ない事をしているに直しなさい」
14: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:11:18.309 ID:nTxgNvSk0.net
火事になったら燃えちゃうのに
お金を貯め込むのはアホやろ
お金を貯め込むのはアホやろ
15: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:11:31.717 ID:8e2LJs7k0.net
まずこのアホは算数すらできてない
インフレ率が3%なら 3000万円に対して目減りする価値は1年で90万円
しかも5000万円の不動産はむしろインフレヘッジとして機能し翌年には5150万円に値上がりするの
インフレ率が3%なら 3000万円に対して目減りする価値は1年で90万円
しかも5000万円の不動産はむしろインフレヘッジとして機能し翌年には5150万円に値上がりするの
23: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:16:35.453 ID:NxatLILP0.net
>>15
不動産価格も3%上がればトントンということだよね
1億円の不動産を今購入して
3%の複利だと2億4000万の価値になっていればトントンになる
不動産価格も3%上がればトントンということだよね
1億円の不動産を今購入して
3%の複利だと2億4000万の価値になっていればトントンになる
30: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:20:08.622 ID:8e2LJs7k0.net
>>23
1億1580万の返済で2億4000万の資産が手に入るんだからトントンではなく1億円以上の大儲け
借金額はインフレしても増えないのに引き算すらできていない致命的なアホ
1億1580万の返済で2億4000万の資産が手に入るんだからトントンではなく1億円以上の大儲け
借金額はインフレしても増えないのに引き算すらできていない致命的なアホ
36: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:21:42.677 ID:NxatLILP0.net
>>30
全然理解して無くて
言ってる事がおかしくなっててワロタ
頭悪い奴が金持つとインフレを理解できないのかwwwwww
全然理解して無くて
言ってる事がおかしくなっててワロタ
頭悪い奴が金持つとインフレを理解できないのかwwwwww
16: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:12:22.589 ID:loifYPA+0.net
サナハイパーインフレ来るぞ
18: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:13:27.042 ID:8e2LJs7k0.net
貯金がない底辺はインフレでますます生活が苦しくなるが
貯金があるやつは投信やるとか国債買うとかすりゃいい
ただの普通預金ですらこのままインフレが続けばインフレ分金利上昇するから
実質のマイナス分は1パー程度 で収入はさらに増える
貯金があるやつは投信やるとか国債買うとかすりゃいい
ただの普通預金ですらこのままインフレが続けばインフレ分金利上昇するから
実質のマイナス分は1パー程度 で収入はさらに増える
28: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:19:34.643 ID:NxatLILP0.net
>>18
と、思うだろ?
でも実際は3000万持ってる人は年3%ずつ貯金が増えていないとトントンではなくて
つまり90万株で増えてても見かけ上は3090万だけど1年前と価値が同じなのよ
逆に3050万にしかないと40万円の損失が出ている事になる
一方で0円しか持ってない奴は1年後に0円でも損失は無いのでノーダメージ
インフレっておそろしいよね。金持ち程損失がでかい
と、思うだろ?
でも実際は3000万持ってる人は年3%ずつ貯金が増えていないとトントンではなくて
つまり90万株で増えてても見かけ上は3090万だけど1年前と価値が同じなのよ
逆に3050万にしかないと40万円の損失が出ている事になる
一方で0円しか持ってない奴は1年後に0円でも損失は無いのでノーダメージ
インフレっておそろしいよね。金持ち程損失がでかい
32: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:20:52.306 ID:8e2LJs7k0.net
>>28
3000万の奴が実質40万損しても手元には3050万ある
貯金ゼロは物価高で毎月の生活費が3%直撃して生活が破綻する
最初から詰んでる状態をノーダメージと呼ぶ圧倒的現実逃避
3000万の奴が実質40万損しても手元には3050万ある
貯金ゼロは物価高で毎月の生活費が3%直撃して生活が破綻する
最初から詰んでる状態をノーダメージと呼ぶ圧倒的現実逃避
37: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:22:56.880 ID:NxatLILP0.net
>>32
インフレ率が0%ならばそうなる
今年3000万で買えたものが2027年にも3000万円でも買えるという事だから
2027年に3050万円になっていれば50万円のプラスだよ
インフレ率が0%ならばそうなる
今年3000万で買えたものが2027年にも3000万円でも買えるという事だから
2027年に3050万円になっていれば50万円のプラスだよ
40: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:25:33.906 ID:8e2LJs7k0.net
>>37
1億1580万の返済で2億4000万の資産が残る大儲けの計算すら理解できず草を生やす無知
実質価値が下がっても3050万ある金持ちと物価3%上昇で即餓死する貯金ゼロの差がわからないアホ
1億1580万の返済で2億4000万の資産が残る大儲けの計算すら理解できず草を生やす無知
実質価値が下がっても3050万ある金持ちと物価3%上昇で即餓死する貯金ゼロの差がわからないアホ
19: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:14:00.223 ID:NxatLILP0.net
一番ヤバいのが不動産をローンで買った奴だよな
1億円で金利1%で30年ローンで買った場合
総額1億3200万円の返済になる3200万金利払う
でも1億円の不動産の価値は年3%ずつ減るので30年で60%の価値になる
つまりいまの1億円の不動産の価値は今の4000万の価値しかない
それなのに3200万の利息を払うので単純計算で1億円の損失になるよね
1億円で金利1%で30年ローンで買った場合
総額1億3200万円の返済になる3200万金利払う
でも1億円の不動産の価値は年3%ずつ減るので30年で60%の価値になる
つまりいまの1億円の不動産の価値は今の4000万の価値しかない
それなのに3200万の利息を払うので単純計算で1億円の損失になるよね
27: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:19:13.746 ID:8e2LJs7k0.net
>>19
マジわらえる
インフレで資産価値が上がり借金が目減りするという常識を知らない真性の馬鹿
実際は低金利で不動産を買った人がダブルの恩恵を受ける勝ち組の極み
マジわらえる
インフレで資産価値が上がり借金が目減りするという常識を知らない真性の馬鹿
実際は低金利で不動産を買った人がダブルの恩恵を受ける勝ち組の極み
59: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:44:36.352 ID:8e2LJs7k0.net
このバカ1の妄言すべてツッコミどころだけど>>19が特に凄い
20: 稼げる名無しさん :2026/05/15(金) 14:14:25.459 ID:eeBBGASe0.net
なんで不動産の価値も減ってるんだ…?
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
エバラ 焼肉ザクだれ 塩だれガーリック 90g ×2
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
-22% ¥584 税込 個あたり¥292(¥292 / 個)https://t.co/XKv1Q1aZQZ
焼肉に乗せて食べるとなかなか美味しいです~!
292円は結構お買い得かと
現在よく読まれている記事:
https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778821399/


コメント
コメント一覧 (18)
インフレしても給料は増えない
って前提で読めば良いのかな…?
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
貯金や資産運用はほどほどでいいと思うよ
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
r>g
money_soku
が
しました
貯蓄しておくだけでは目減りするのは確かだけど
やり方でなんとでも
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
そう思わないと自分を保てないんだね
money_soku
が
しました
2000万円欲しい…
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
だから日々こんなおかしな理屈ばかり考えていると。
蓄えのない自分は年老いても働く苦しい状況のまま何も変わらないというのに。
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
コメントする