1: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:11:20.490 ID:OY4IBy/e0.net
月20時間ほどの残業と書いてたのに実際は45時間
上司と俺以外全員外国人
上司はこの前残業7時間してた
教え方が雑
次の仕事決まったらやめようかなと思う
出来れば5月中

2: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:12:02.751 ID:SgcKHl8D0.net
モームリ

4: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:12:22.492 ID:sJx9OyzI0.net
1週間ていつ入社したの?

7: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:18:51.931 ID:OY4IBy/e0.net
>>4
1週間前だよ
その内の1日は上司が有給でいなかったから別の仕事していてメインの仕事は教えられていない
それで4日だけやって今日から独り立ちだとさ
そんな簡単な仕事じゃないのに…
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku



 ちょっと先にスレ内を見てきたけれど、次が決まっているのであればやめるのも手だと思うお。
acha



管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援中です!









1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ただあまり早期離職を繰り返すと転職に不利になるので、次は良いところになるように厳選したいな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









11: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:20:21.658 ID:nSRo99Av0.net
>>7
別にわからないことあれば逐一質問すればいいのに
それもできないの?今の子は

15: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:22:10.405 ID:OY4IBy/e0.net
>>11
質問しまくってるよ
けど居ないことが多い
高圧的だしこえぇ

6: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:17:55.872 ID:rz1VQ04A0.net
これが五月病

9: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:19:58.805 ID:OY4IBy/e0.net
>>6
2月に2年ほど働いてた仕事を退職してから転職しまくってる

8: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:19:15.626 ID:LOklUk1s0.net
2日で辞めた

10: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:20:17.231 ID:OY4IBy/e0.net
>>8
ナイス!
退職理由は?そのまま伝えてやめた?

14: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:21:22.216 ID:LOklUk1s0.net
>>10
一身上の都合で通した

18: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:23:34.769 ID:OY4IBy/e0.net
>>14
伝えてから退職日まで働かなきゃいけなくない?
出社しなくても大丈夫だった?
次の仕事決めてからやめた?

25: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:27:52.655 ID:LOklUk1s0.net
>>18
入社時に一ヶ月前には言ってくれって説明はあったけど、特に言及もなく話はスムーズだった
なんか言われても辞めるって伝えて行かないだけだからどうでも良かったけどな

28: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:30:45.000 ID:OY4IBy/e0.net
>>25
スピーディーだねー
素晴らしいよ
友だちになりたいわ
ちなみに辞めたいと思った本当の理由は?

33: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:33:47.751 ID:LOklUk1s0.net
>>28
ほとんど残業なしって聞いてたけどいきなり2日とも残業1時間
同じ部署の他の人はまだ残ってたからどうせ長続きしないだろうしお互い傷が浅い内に辞めた方が良いなと

35: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:35:48.296 ID:OY4IBy/e0.net
>>33
書いてることとか言ってることが違うってバカにしてるよな
俺も今のところそうだもん
残業毎日2時間って言われて「は?」っと思ったけど新人だから何も言い返せなかった…

27: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:28:26.157 ID:LOklUk1s0.net
>>18
即日で辞めて次は決めずにやめた



12: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:20:58.539 ID:NlgWCRuH0.net BE:279951338-2BP(1000)
安全衛生ガン無視の会社は1週間でやめたよ
高所作業のヘルメットはなし、レーザーも裸眼

16: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:22:56.675 ID:OY4IBy/e0.net
>>12
そこはやばいね
英断だよ
結局自分の勘とかも大事になるしな

13: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:21:16.244 ID:OY4IBy/e0.net
給料の締め日が20日だからそれまで頑張る
先を考えると上司みたいに残業7時間とかやりたくない

17: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:23:27.548 ID:0qUkm57r0.net
損切りは早い方がいいぞ
日本の労働力の流動性を高めるためにも早く辞めろ
石の上にも3年とか言ってるのはブラック企業関係だけだと思っていい

20: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:24:29.073 ID:OY4IBy/e0.net
>>17
そうだよね
今の職場は部長が新しくなってから17人退職したらしい
上司の上司も部長が原因でやめたんだってさ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:23:58.276 ID:0HVBpHac0.net
ダメって言えば続けるのかよ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:25:53.361 ID:OY4IBy/e0.net
>>19
いやまぁ確かにそうなんだけど決心がつかない
覚えるのに数年かかる仕事だからこれは甘えなのかなって思って
一応次の仕事には面接の連絡をした
かなりいい条件なんだけど採用人数1人だけなのが不安

21: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:25:19.728 ID:WxzyukcU0.net
オレオマエナカマ
ヤメルナ

23: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:26:51.446 ID:OY4IBy/e0.net
>>21
マジでそんな感じの外国人とペアでやってる
全然覚えらんない

24: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:27:43.791 ID:OY4IBy/e0.net
ちなみに一緒に働いてる外国人と2人でやってるんだけど、その子その作業中に指を挟んで切断してる

26: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:28:17.471 ID:WxzyukcU0.net
マダユビ9ホンアル
マダタタカエル

29: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:31:38.274 ID:OY4IBy/e0.net
>>26
まぁ外国人からしたら辞めたくても辞められない環境だしな
辞めても国に帰るの大変だし、出稼ぎと技術を習得するために来てるわけだし

30: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:32:19.462 ID:g3Jcj/pK0.net
なんの仕事だよ
やべーな

34: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:33:49.050 ID:OY4IBy/e0.net
>>30
工場だね
外国人って人件費安いのかな
興味があった職種なんだけど、中身を知ったら想像と違いすぎてた

31: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:32:53.213 ID:OY4IBy/e0.net
ちなみに上司からはお前は日本人だから外国人と同じ扱いはしないからなと言われている
色々な意味が含まれていることを察している

32: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:33:35.906 ID:wt906kg40.net
雑いなw

イッチがw

37: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:37:33.352 ID:OY4IBy/e0.net
>>32
ちなみに入社してから毎日悪夢見てる
今日も悪夢見て目覚めた
網で魚をたくさんすくって獲って水槽に入れてた
この前は車の事故に巻き込まれた夢

36: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:36:19.599 ID:ud8gn7Wp0.net
退職した事ある俺が真面目に話すと「職場が嫌だから」って理由でやめなうほうがいいよ
あたりまえだが世の中くだらんやつだらけなのでそういう理由でやめても次も絶対そう言うよ。「全員日本人で全く怒られもしないしやさいしいが全く仕事しない窓際族のおっさんだらけこのまま仕事してたら頭おかしくなる」とか


理由を他人に求めるな。「俺がこの会社で再チャレンジしたいんだ」という明確なものがないうちは耐えろ

39: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:39:09.070 ID:OY4IBy/e0.net
>>36
言ってることは凄い理解できるよ
俺も長く続いた仕事もあるしね
そこは惰性で働いてた部分もあるけど
けど辞めた仕事にもそれぞれ理由があった
理由をつけているわけでもなく、探しているわけでもない



38: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:37:53.687 ID:wt906kg40.net
残業代もらえんじゃん
なにが不満なん??

41: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:42:27.082 ID:OY4IBy/e0.net
>>38
不満点は俺の過去レスの中にたくさんある
一番は教えられてる仕事でまだ全然覚えていないのに4日で強制的に独り立ちさせられそうになってること
因みに今日から
上司の圧力が凄い
教え方が雑
外国人と日本人(直属の部下の俺)との扱いの差にギャップがある
外国人には優しいというかあまり複雑な日本語が通じないからある意味言ってもしょうがないみたいに思ってるのかも

47: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 03:31:59.754 ID:zKbItkWe0.net
>>38
オレが入った会社は残業はなかったな
と言うか残業という概念がなかった

常にてっぺん越えというか終電終わっても帰れない
9時5時が9時から17時じゃなくて9時から翌朝5時までだった
そして朝5時に会社から放り出されて、「あと4時間で戻って来いよ」
と言う会社だったな

残業という概念がないので残業代もゼロ円だ

49: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 03:35:48.586 ID:OY4IBy/e0.net
>>47
クソすぎて流石に笑った
ブラックというか漆黒 闇 深淵
人をロボットとかなんかかと思ってるのかな
という俺も以前似たような職場で働いたことがあるけど若いというだけで乗り切れたけど今は絶対に同じ事はできないな

50: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 03:47:12.985 ID:nSRo99Av0.net
>>47
それ仕事中絶対寝ない?
効率悪すぎん?

55: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 04:02:51.907 ID:zKbItkWe0.net
>>50
朝会社にいったら徹夜してた先輩が「すまない、そこのマックの保存ボタン押してくれないか・・・」
って床に倒れてたw

その後その会社を辞めて別のところに行ったけどそこはそこで180連勤とかあって
ちょいちょい二週間くらい会社に泊まり込みとかあってうっかり机に突っ伏して寝てると「こいつが寝てるぞー!」って
隣のヤツが立ち上がって指さして叫ぶ感じだったなw

平成のITとかマルチメディアとかのバブルの頃の話

40: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:40:08.141 ID:0HVBpHac0.net
次探すときの面接がしんどくなる

42: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:43:39.843 ID:OY4IBy/e0.net
>>40
一応次のところは目星つけてる
今のところよりかなり好条件だが採用人数1人なのがネック

43: 稼げる名無しさん :2026/05/18(月) 02:48:10.290 ID:OY4IBy/e0.net
辞めるなら早いほうがいいよな
とりあえず決心ついた
給料の締め日まで働いて5月中で辞めよう
次のところが今のところと比較して魅力的すぎる
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku













現在よく読まれている記事:






https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779037880/