1: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:22:21.90 ID:NunbFFyt9
鶏肉の価格が過去最高値を更新しました。
農林水産省が発表した5月の食品価格動向調査によりますと、鶏もも肉100グラムの価格は154円でした。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/736d5508db821d53e5b76ed9062a332aef797d2c
農林水産省が発表した5月の食品価格動向調査によりますと、鶏もも肉100グラムの価格は154円でした。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/736d5508db821d53e5b76ed9062a332aef797d2c
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
鶏肉もかぁ。
こないだから値上げ報道ラッシュだお。

やるおより:お買い得情報を見つけたのでご紹介だお!
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) トレーニングTシャツUAテック カモ ビッグロゴ ショートスリーブ Tシャツメンズhttps://t.co/Hhlj96fPX2
— まねたん (@kasegerumatome) May 19, 2026
-49% ¥2,263 税込
Lサイズがお買い得
トレーニングに良いかと
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
ブラジル産鶏肉輸入の一部停止(全体ではない)も一因の可能性とのこと。

現在よく読まれているニュース!:
以下2chの反応と管理人の反応です
6: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:24:25.45 ID:hMfHHWDU0
消費税減税やっても値上がりですぐ帳消しになるわ
14: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:25:22.51 ID:YdfGwhe50
ナフサ不足によりベトナム 東南アジアからヒナの輸入が滞ったり
鳥インフルや真夏 酷暑で卵産まなくなったらどうなるんだろな
干ばつで北米のトウモロコシ不作なら最悪
鳥インフルや真夏 酷暑で卵産まなくなったらどうなるんだろな
干ばつで北米のトウモロコシ不作なら最悪
18: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:26:19.58 ID:EILBkYMd0
一番困ってるのは外食産業だろうけど
スーパーだと外国産鶏肉少ないけどな
地域によるのか?
スーパーだと外国産鶏肉少ないけどな
地域によるのか?
20: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:26:49.22 ID:ap21/bZN0
コオロギに賭けるしかない
23: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:27:36.70 ID:+0Z7E2wK0
むね肉じゃ唐揚げにしても美味しくないからな
もも肉じゃないと
もも肉じゃないと
24: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:27:43.67 ID:71WCxV2d0
高いなぁ
胸肉も値上がりしていて悲しい
胸肉も値上がりしていて悲しい
25: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:28:01.41 ID:XloYjfZy0
鶏モモ買うの我慢して胸肉で鶏の唐揚げ作ったわ。マヨネーズ揉み込んだせいか柔らかくて旨かった
26: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:28:07.14 ID:alfnX1Pu0
政府はなぜ物価を上げるの?
44: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:31:38.45 ID:navoubav0
昔に比べて胸肉がずいぶん値上がった感がある。貧乏人がみな安い胸肉を買い求めるようになったからかもしれん。
胸肉を食べても胸が大きくなるとは限らないけれどな。
胸肉を食べても胸が大きくなるとは限らないけれどな。
46: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:31:44.66 ID:9lUdx93B0
2%のインフレなんだから高くなり続けるのが当たり前
48: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:32:01.09 ID:y8XnSjuI0
もう豚肉並みだな
その豚肉も普通の買おうとするとオーストラリア産の牛肉くらいの値段になってきてるし
たまに100g100円くらのコマ肉とかあるけどすげえ量の脂身でかさまししてたりするし何喰えばいいのかわからんわもう
その豚肉も普通の買おうとするとオーストラリア産の牛肉くらいの値段になってきてるし
たまに100g100円くらのコマ肉とかあるけどすげえ量の脂身でかさまししてたりするし何喰えばいいのかわからんわもう
52: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:32:22.47 ID:We578dW40
なら豚でいいか
海外産は見えてる地雷だし
海外産は見えてる地雷だし
53: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:32:32.10 ID:8PFGa8PC0
安い胸肉を天ぷらにして食いつなぐか
55: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:32:44.60 ID:5+rHCmdz0
>>1
はい、ヒアリング
はい、ヒアリング
56: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:32:44.68 ID:71WCxV2d0
胸肉もちょっと前は100g38円だったのに
いまじゃ78円ぐらいする
高市早苗ほんと嫌い
いまじゃ78円ぐらいする
高市早苗ほんと嫌い
62: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:33:27.56 ID:RA0IxMLG0
もう豚肉しかくえん
74: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:35:28.40 ID:DBciy8t00
まあこのままだと何もかもが容器の分値上がるけれど
76: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:35:41.68 ID:4Wr12Kga0
高いから肉あんまり食べてない
納豆と卵とキムチで充分な生活
納豆と卵とキムチで充分な生活
79: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:36:42.34 ID:WiM0C5bk0
からやまピンチ
冗談は抜きにして外食産業はヤバいだろ
今は結構価格転嫁してるとこ多いけどね
冗談は抜きにして外食産業はヤバいだろ
今は結構価格転嫁してるとこ多いけどね
93: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:39:32.57 ID:siId8z410
唐揚げ食えなくなる?照り焼きチキンのほうか?
98: 稼げる名無しさん :2026/05/19(火) 20:40:44.92 ID:4Hi6Qoqb0
鶏肉(もも肉)が高いのなら鶏肉(もも皮)でいいじゃない
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku
現在よく読まれている記事:



コメント
コメント一覧 (8)
もはや豚肉のが安い
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
money_soku
が
しました
石油不足による物価高がこの先とんでもない次元でやってくるよ
間違えない
世界的にヤバくなるからな、株やってる奴は注意しとけよ
money_soku
が
しました
コメントする