1: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:16:31.13 ID:QNO3NbNc0
Googleは19日(米国時間)、開発者会議「Google I/O 2026」で、AIモデル群「Gemini 3.5」を発表した。最初のモデルとして「Gemini 3.5 Flash」を本日より提供開始し、Geminiアプリ、Google 検索のAIモード、Google Antigravity、Gemini API in Google AI Studio、Android Studio、Gemini Enterprise Agent Platform、Gemini Enterpriseで利用できる。


https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2110012.html
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 ほんとぉ?
 ちょっと後で使ってみるお。
acha



管理人より:最近頑張っている新興アンテナサイトなので応援しています!
新着ストリームはこちら:https://uma-antenna.com/live.php













1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


 SNSを見ると、賢くなったという声もある一方で、むしろ悪化したという声も。
 コスパが悪くなったという意見も多いな。
yaranai_ee



現在よく読まれているニュース!:






以下2chの反応と管理人の反応です









2: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:17:09.97 ID:VaGxOtWO0
flash文化の再燃プリーズ!

3: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:17:28.34 ID:A+JTamkl0
Gemini 3.1はコーディングに関してはまじで手抜きが酷いからな。
GPT-5 miniの方がマシなくらい酷い。

4: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:19:11.17 ID:DFvJqKjN0
設計書なんかを作らせると何が何でもA用紙1枚くらいの内容に要約してくるポンコツ

22: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:36:39.70 ID:lVeQHpWI0
>>4
こういう全く使いこなせてないヤツが上司だと本当にキツい

25: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:45:44.44 ID:bP519wxU0
>>22
claude, codex, copilotは3万文字くらいの壮大な仕様書を作り出すけどgeminiだけはマジで画面に収まるくらいの概要しか書き出さない。
まともに使かえるプロンプトあるのか?



5: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:19:37.29 ID:QmbP0cVR0
課金してpro使ってるのに……

6: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:20:05.27 ID:DFvJqKjN0
ウェブ検索の上部に概要を表示することしか考えられてないからそれ以外の用途では使い物にならない

7: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:20:40.80 ID:wG5PH/KE0
ProプランだろProが使えなくなったの草

8: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:21:15.10 ID:wG5PH/KE0
しゃーないからUltraプランにしたらエラー続出で使い物にならないしマジで終わってる

9: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:21:30.95 ID:wG5PH/KE0
とりあえず新作より安定させろ

10: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:21:40.36 ID:mgGp8YIn0
geminiはハルシネーションが多い印象

11: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:22:34.76 ID:RkwME/ai0
PC版のグーグルアプリがひっそりとリリースされたけど英語で使いづらい

12: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:22:37.13 ID:MB2Dr5pO0
claude codeやcodexと比べるとかなりウン〇だよね

13: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:23:37.50 ID:eBCKu4sT0
基本ChatGTPで、セカンドとして他AIを参照に使ってる。

14: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:24:59.50 ID:+vYxl++P0
機能追加を頼むとソースコードをガンガン削って動かなくするゴミ

17: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:27:54.32 ID:BV9pX51s0
スコアだけ見ると3.5Flash良さそうだな。ちょっと使ってみるかな。



18: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:28:17.48 ID:rvMCCDcf0
インラインコメントを勝手に消すのやめてくれや

26: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:48:12.82 ID:A+JTamkl0
>>18
これ
関数も名前だけで中身は throw new NotImplementationException() ばかりだよ

19: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:28:32.43 ID:NiWaGkzd0
自己評価だけ過剰に高いGemini

20: 稼げる名無しさん :2026/05/20(水) 11:30:49.69 ID:IkdQOldz0
それ正解!
1001: 以下名無しさんに代わりまして管理人がお伝えします 1848/01/24(?)00:00:00 ID:money_soku


計算資源が大きいから仕方がないとは思うんだけれど、AIのコスパがどんどん悪くなっているのも感じるお。
yaruo_asehanashi
 どこかで「やっぱり人間のほうが」となるタイミングがあるかな?
















現在よく読まれている記事:






https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1779243391/